人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

暑かった奈良県(その2)

お寺巡りはまだまだ続きます。


暑かった奈良県(その2)_a0159640_8351164.jpg









壺坂寺


お寺のすぐ横に盲人老人ホームがありました。

中の様子は分からないけれど、ホームの周りはキレイに掃除されていました。


暑かった奈良県(その2)_a0159640_837456.jpg









境内の至る所には風車があります058.gif


山の上にあるお寺だから風が通り、クルクルと回っていました。


暑かった奈良県(その2)_a0159640_8384397.jpg









まだ新しかったな030.gif


暑かった奈良県(その2)_a0159640_8391547.jpg









美術館にもありそう026.gif


広い境内をのんびりと参拝。

どのお寺に行ってものんびりし過ぎて時間がなくなる008.gif


この日の宿泊地は高野山の宿坊。

夕飯の前に汗を流す時間があるか不安になりました。

暑かった奈良県(その2)_a0159640_8475460.jpg










高野山までの山道は凄いクネクネ道。



車に酔うかと思った・・・。

コーナーの多い道にはバイクがつきもの。

たくさんライダーさんがいましたよ001.gif

ふくちゃんが来てから売っちゃったけど、やっぱり乗りたくなっちゃうなぁ015.gif

バイクとふくちゃんのどちらかを選ぶなら、間違えなくふくちゃんだけどね060.gif


暑かった奈良県(その2)_a0159640_848461.jpg









精進料理


お豆腐が苦手な私にはキツイ料理。

でもお寺さんで用意して頂いたものを残す訳にはいかないので、頑張りました066.gif

夕食後には街中をフラフラとお散歩。

お坊さんの溢れる街だけど、スナックやコンビニ、中華料理屋さんや焼き鳥屋さんが

裏通りにありました。

バスや車で訪れる人には分からない様な裏通りに(笑)

コンビニでお酒を購入しようとしたら、次々に若いお坊さんが入って来ました。

仏教大学の学生さんかな!?

コンビニにワラワラと溢れるお坊さんの集団・・・異様な光景でした。

一応女子の私がお酒を物色していると、かなりの割合で顔をチェックされました026.gif

お坊さんっていってもまだまだ若いし、世俗は捨てられないわよね。


暑かった奈良県(その2)_a0159640_8553563.jpg









かわいい息子がいる身なの053.gif


このかわいい息子が無事に夏を越せるように、クールマットを購入しました。

大半のワンコ達が冷たいという事を認識せず、ゴミになる確率が高いという品物です034.gif


我が家のお利口さんパグのふくちゃんは・・・


暑かった奈良県(その2)_a0159640_8594971.jpg









匂いチェックをして・・・


暑かった奈良県(その2)_a0159640_98719.jpg









ケンカを売りまくったあげく放置013.gif


やっぱり駄目だったかぁと思い、私もクールマットを放置。

その存在を忘れかけた頃に↓の光景が!


暑かった奈良県(その2)_a0159640_982648.jpg









使いこなしてる005.gif


仲良くアンパンマンとお昼寝していました。

すっかり仲良しになった、ふくちゃん&アンパンマンです012.gif

ヘコられる為にアンパンマンがやって来たという事は忘れよう・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by ayafukua | 2010-06-17 09:09 | パグ