ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

お友達に会えないと寂しい


ふくちゃんの住む千葉は今日も寒かったです008.gif

午後のお散歩で江戸川に行ってみたけど、誰もいませんでした。


寒々とした風景だね・・・。

a0159640_21591695.jpg























「貸切のランみたいっ017.gif とりあえず走ってくる060.gif

a0159640_2202777.jpg






















「みんな来ないね・・・。」

a0159640_2232055.jpg



















「オイラは自由だ~017.gif

a0159640_2243398.jpg






















「でも少し寂しい025.gif

a0159640_2252167.jpg





















「誰かいませんか~!」

a0159640_2255989.jpg





















誰も来ないし風がピューピューで寒いので帰ろうとすると

いつものメンバーが続々とやって来ました006.gif


クン太君が走って来て挨拶をしてくれました。

自分がふくちゃんのお兄さんだと思ってくれているのか

ココロちゃんに噛まれそうになった時、助けに入ってくれました066.gif

いつもふくちゃんに吼えているのは社会教育だったのね。

ありがとう、クン太君019.gif

a0159640_22113864.jpg



















「今日も寒いね~。」という会話が聞こえてきそう037.gif

一番小さいチョコちゃんは、震えていました。

a0159640_2216434.jpg





















ココロちゃんは今日も元気です023.gif

既にお洋服がドロドロでした(笑)

a0159640_2253331.jpg



















お友達に会えてテンションUPのふくちゃん。

みんなと追いかけっこ(追いかけられるのみ)をしていました060.gif


おまけ


華ママさんに「ご長寿犬の必需品・・・」と教えて頂いたヤギミルク

ふくちゃんにも大好評なので大きな缶での購入に切り替えました030.gif

a0159640_22535099.jpg





















最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-09 00:02 | パグ

室内ドッグランでブン太君に出会う


a0159640_1155383.jpg










「こんばんは、ふくです。」



a0159640_116235.jpg










057.gifが続いていますね。」


雨が降るとお外に出られなくて、暇です021.gif


ママは運動不足にならないようにと、オイラを掃除機で追い掛け回したり

洗面器を叩いて走り回らせたりします002.gif

はっきり言って迷惑なんですけど・・・。


でも雨でお散歩に行けないのは可哀相だと室内ドッグランに連れて行ってくれました。

二回目の「ペットステーションWAN」です。


ドアを開けると・・・黒パグちゃん発見005.gif


a0159640_1262199.jpg










「ふくちゃん、遊ぼう~019.gif


「 今日のブン太くん☆ 」のブン太君がお出迎えしてくれました。


6kgのブン太君、8kgのふくちゃんとはお顔の大きさもお尻の大きさも全然違う!

充電切れを知らない、2歳のハイパーパグちゃん047.gif

ブン太君ブームはマウントらしく、ずっとふくちゃんに乗っかっていました。


a0159640_1355888.jpg










「ふくちゃん大きいから乗りやすいなっ♪」


a0159640_1365655.jpg










「あの子達、男の子同士なんだって026.gif


a0159640_152026.jpg










「ブン太君、やめて~!」


いつも江戸川でみる光景を同じだわ037.gif


a0159640_1394227.jpg










「あの子達、まだやってるよ・・・。」


この2パグ、結構な時間くっついていました。

ふくちゃんはマウントされたまま、ブン太君を引きずってでも逃げようとするし046.gif

でもブン太君のことは好きらしく、自分からも仕掛けていました。

苦手な子には自分から寄っていかない子だから、気があっているのね001.gif


a0159640_1441770.jpg










仲良く一休み056.gif


a0159640_1453684.jpg










「変な子達がいる~!」


2パグとも最後の方は凄いガハガハ状態025.gif

ふくちゃんの「抱っこして~。」が始まるまでたっぷりと遊びました。

ブン太君、いっぱい遊んでくれてありがとう♪

幸手で会えるといいね003.gif


おまけ


a0159640_222780.jpg










犬用タコヤキ


近くのスーパーで売っていたので購入してみた。


a0159640_232922.jpg










中はこんな感じです。


人間食でいうポテトチップみたいなもの。

乾燥したタコヤキ風味のポテチみたいな感じ。

これをあげるならお野菜にお肉をトッピングした物の方が、身体に良さそう・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-08 02:14 | パグ

梅の次はいよいよ桜


昨日は暖かい一日でしたね。

江戸川にはたくさんのワンコが来ていました。


a0159640_18371386.jpg










名前忘れちゃった・・・。


見かけとは違い、とてもビビリの女の子でした。

歩く姿は颯爽としていてカッコイイけれど、ワンコには近寄れない性格007.gif


a0159640_18392354.jpg










同じマンションのチョコちゃん。


ふくちゃんのお兄さん的存在の男の子。

パピーの頃はよく吼えられたけど、最近は大丈夫だな。

ふくちゃんが大人になった証拠?


チョコちゃんと一緒にのんびりと一時間半もお散歩をしました。

色々なワンちゃんに挨拶をして、シーズーちゃんのママから

ポテトをGETしたり楽しそうでした003.gif


帰宅するといつも通り爆睡を始めたので、1人で梅見物に行ってみた023.gif


a0159640_18462265.jpg










水戸藩最後藩主徳川昭武が造った別邸。

ペットは入れないのが残念025.gif


a0159640_18503424.jpg










邸宅内も見学出来ます。


以前入ったことがあるので、今回はパス。


a0159640_18514440.jpg










八部咲き060.gif

a0159640_18524390.jpg










暖かいし青空もキレイだし、気持ちいい~058.gif

平日はあまり人が来ない場所だけど、梅見物の人がパラパラと見られました。

ベンチに座って一休み。

お弁当買ってここで食べれば良かったな。


a0159640_185739.jpg









青・緑・ピンク・白のコントラストがキレイでした。









a0159640_18575084.jpg









春は近い060.gif


今月末にはもう桜が満開になるのかな?

春よ早く来~い!


おまけ


a0159640_193084.jpg










またオイラをおいて遊びに行ったの021.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-06 19:10 | パグ

寒い日は寝て過ごすのが最適?


ふくちゃんの住む千葉は、今日も寒かったです。


お散歩に行きたがらないかな~と思ったけど

道ゆく人にたくさんナデナデしてもらったので予想外に元気006.gif


a0159640_20545388.jpg










「モテ男に復活していいですか~っ!」


a0159640_20553286.jpg










「今流行の草食系ですよ~っ!」


a0159640_20563413.jpg










「中高年のアイドルでもいいよ012.gif


いつもの倍くらい歩いたので、ご褒美にヤギミルクをあげてみた。


a0159640_20584424.jpg










「おかわりください011.gif


また明日あげるね♪

ヤギミルクがお気に入りみたいで、用意しているときから絶叫していました037.gif


床暖房の上でウロウロしているな~と見ていたら、

私のお昼寝用タオルに包まった005.gif

いつもはベッドで寝たり、カーペットの上が多いのに今日は初タオル。

やっぱり寒かったんだね025.gif


a0159640_210507.jpg










「ママ、ちょっと貸してね。」


a0159640_2112335.jpg










「温かいな・・・おやすみ014.gif


明日はすご~ぉく暖かくなるみたいだよ。

たくさん遊ぼうね060.gif


おまけ

消臭剤のCMにパグちゃんが出演していましたね005.gif

パグちゃんに注目してしまい商品名が分からなかった(涙)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-04 21:25 | パグ

イチゴが恋しい


イチゴオフ会の帰り道、津波警報の弊害に合い

10時間近く車の中にいたふくちゃん。

チョコチョコ休憩をしたり、眠っていることが多かったけれど

さすがにお疲れの様子。

毎朝五時半に起こしに来るのに、月曜日は七時半まで来ませんでした025.gif

朝ご飯を食べた後、また寝出したので午前中のお散歩は無しにしました。

でも午後二時を過ぎると起き出して「お散歩に行きたい018.gif」と

暴れ出し、少し様子を見て元気そうだったので四時頃に出発しました。


a0159640_1939260.jpg










「イチゴちゃん、美味しかったね~っ!」


a0159640_19394639.jpg










「しじみちゃん、可愛かったね~っ!」


a0159640_19402678.jpg










「いつお嫁に来てくれるの!?」


いつだろうね・・・?

ふくちゃん、ちゃんとプロポーズしたの??

しじみちゃんカワイイから、ライバル多いと思うよ037.gif


夢のようなイチゴ狩り体験から現実の江戸川へ戻ったふくちゃん。

お友達がたくさん遊びに来ていました。


a0159640_19472777.jpg









「ふくちゃんより、ダンボールが好きなのっ♪」


ダンボール以下のふくちゃん。

もて男の称号は返上します(笑)


a0159640_19485160.jpg










「ふくちゃん、もっと遊ぼうよ~!」


元気一杯のナナちゃん。

疲れが取れないふくちゃんは、いつもより走り回りませんでした025.gif


a0159640_19504323.jpg










「ナナちゃん、ちょっと休ませて・・・。」


この後ノアちゃんとも走り回ったふくちゃん。

無理してない??大丈夫かな??


a0159640_19515945.jpg










ノアちゃんも一休み026.gif


たくさん遊んだふくちゃん、帰宅すると爆睡014.gif


a0159640_19533270.jpg










「なぜ、そんな狭いトコロに頭を?」


ふくちゃんの頭の中はイチゴちゃんで一杯のハズ045.gif


a0159640_19552363.jpg










「嗚呼・・・愛しのイチゴちゃん053.gif


a0159640_19564232.jpg










「今度はいつ行くの!?・・・zzz」


a0159640_19571686.jpg










「ママ、早く連れて行って・・・zzz」


a0159640_1958043.jpg










「しじみちゃ~ん、会いたいよ~053.gif・・・zzz」


夢の中でしじみちゃんに会えるといいね♪


おまけ

近くの老人ホームで行われた「ひな祭りお茶会」のBGM係でお琴を弾いてきました。

自称セレブの割には雛人形すら持っていないので、
(だからセレブもどきとか、極めて庶民派セレブと呼ばれる(涙))

実物の雛人形を見て、「あ~本当にひな祭りなんだ・・・。」とやっと実感できた039.gif

「高齢者が触れて温か味のあるものを・・・。」と寄付された木で出来たお雛様、素敵でした056.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-03 20:19 | パグ

イチゴ狩りオフin静岡【その2】


イチゴ狩りが終わる頃には057.gifもあがりました。


ドッグカフェに移動して、食事が出来上がるまでランで一遊び001.gif


a0159640_17381735.jpg










「ここにいる女子は全部僕のファンだよ017.gif


黒パグ ちょい悪りき参上!」りき君と「むろちゃんzoo☆パグ犬、文太の一番星ブルース」のちょんた君が、
人気No1男子の座を話し合っていました。


a0159640_18145941.jpg










わかめちゃん&めかぶちゃんのセクシー姉妹010.gif


黒パグちゃんがもう1人いたら、キャッツアイの美人三姉妹になれそう。


a0159640_18174598.jpg










おっとりしている様で身軽なしじみちゃん。


おてんばしじみのおちゃめな日々」のしじみちゃんは、
ふくちゃんのモテ男振りを察知して、何度も遊びに来てくれました。
女の子からこんなVIP対応を受けたの初めてじゃないかな?
我が家のお嫁さん候補に勝手に決定037.gif
しじみちゃん名刺、凄い可愛いな~。


a0159640_18284562.jpg










トコトコ歩くルルちゃん♪


一緒に来ていていたララちゃんの写真撮れなかった・・・ごめんなさい!


a0159640_18363073.jpg









「こふみ」さん一家の小麦ちゃん(ママ)&風君(パパ)&みかんちゃん(娘)


お揃いのTシャツ姿、癒し系でした019.gif

特注で作ってもらったらしいです。


a0159640_18465190.jpg














小麦ちゃんの後姿。


ムチムチ具合が可愛い~!

ナデナデしていたら、トロ~ンとして眠くなっちゃったみたい014.gif


a0159640_1849377.jpg










みかんちゃん。


みかん箱」のみかんちゃん。

一緒に来ていたゆずちゃんの写真、撮れませんでした。

ごめんなさいっ!

みかんちゃんとゆずちゃん、パパとママの宝物なのが伝わってきたよ058.gif


我が家のふくちゃんは・・・


a0159640_1931395.jpg








イチゴ農園さんに頂いた
ほうれん草を狙ったり・・・


a0159640_1911325.jpg










たくさんのお友達に挨拶していました018.gif


a0159640_1921357.jpg










海の見えるランは気持ちがいいね♪


伊豆半島も大きく見えました005.gif


カフェは新しくてキレイだし、店員さんも笑顔で優しいお店でした060.gif


a0159640_1951115.jpg









煮込みハンバーグも美味053.gif


ビンゴでは「ほうれん草」をGET!

お土産に頂いた分と合わせると、結構な量です♪

イチゴジャムもパグちゃんバッグも欲しかったよ・・・。


写真を撮れなかったフルーツ’sのチェリーちゃん・いちごちゃん・アップルちゃん・すいかちゃん、

こたろう君、らぶちゃん、桃太郎君、奈々ちゃん、てんちゃん、ごめんね。

パグミで会えるかな?

その時はたくさん、写真を撮らせてね008.gif


静岡チームの皆さん、楽しいイベントを開催して頂きありがとうございました。

また参加させてくださいね!

はぁ~またかわいいパグちゃんに囲まれたい012.gif


おまけ

チリ地震の津波警報で国道も東名も通行禁止になり

帰宅したのは午前二時007.gif

参加されたみなさん、無事に帰宅できましたか??


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-02 19:33 | パグ

イチゴ狩りオフin静岡


静岡組開催のイチゴ狩りに千葉県から参加をさせて頂きました。

イチゴ大好きのふくちゃんには嬉しいイベントです016.gif


a0159640_2003218.jpg










「イチゴちゃんがたくさんある011.gif


テンションUPしまくりのふくちゃんです。

いくつかのハウスに分かれてのイチゴ狩りで、

我が家は「黒パグナイト」のナイトちゃん一家と、ご一緒させて頂きました。

東名高速のPAで偶然会った時から、気の優しいナイトちゃん。

パパとママの言うことをキチンと理解出来る、良い子ちゃんです。


a0159640_20105861.jpg










「特技はペロ~ン!だよ。」


ナイトちゃん、パパが「ペロ~ン!」というと舌を出す得意技を持っています030.gif


a0159640_2013210.jpg










「いい匂いがするっ!」


イチゴちゃん大好きだけど、生っているものを採らない(採れない?)ふくちゃん。

私が採ってあげて、小さくしたイチゴちゃんしか食べません。

都会っ子なのか、甘やかしすぎなのか、どちらだろう?


a0159640_20155716.jpg










美味しそうなイチゴちゃんがたくさん060.gif


ふくちゃんが他のパグちゃんのトコロへ遊びに行ってる間に

1人でバクバク食べちゃいました。

大きくて甘くておいし~い!


a0159640_20173442.jpg










「ふくちゃん遊ぼ~!」


リキのおさんぽ」のリキ君が挨拶に来てくれました。

ビビリのふくちゃんですが、リキ君ともナイト君とも気が合うみたい001.gif

優しいお友達が出来て良かったね♪

リキ君はドッグカフェのランでも、ふくちゃんのトコロに何度も遊びに来てくれました。


a0159640_20265428.jpg










「パグ全員集合~!」


センターにいる黄緑のお洋服がふくちゃんです。

センターに立つなんてアイドルじゃない(笑)

目線合わせてくれないから、アイドルは無理か037.gif


続きはまた明日・・・。

イチゴに夢中になったり、たくさんのパグちゃんをナデナデしたりして

全員の写真を撮れませんでした。

ごめんなさい008.gif


おまけ


イチゴ農園さんのお宅の玄関にもパグちゃんがいました005.gif


a0159640_20412695.jpg










もしかしてパグ好き農園さん??


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-03-01 20:50 | パグ

ヤギミルク


はなの日記」の華ママさんオススメのヤギミルクをあげてみた034.gif


a0159640_1713317.jpg










ペットのコジマで購入

ふりかけにしても、ぬるま湯で溶かしてもいいらしい。

ふくちゃんにはぬるま湯で溶かしたものをあげました。

飛びついて凄い勢いで飲み始め、お皿までピカピカ♪

お顔についたミルクまでベロンベロンしていました011.gif

こんなに気に入ってくれるなら、大きな缶に入ったのも買おうかな!?


a0159640_17164975.jpg










「美味しい~019.gif


ふくちゃんから華ママさんにお願いがあるそうです037.gif


a0159640_17181564.jpg









「華ママさ~ん!オイラのママに美味しいものをたくさん教えて下さい!!」


a0159640_1721081.jpg









「オイラの食生活を豊かにするの
 はアナタですよ~っ!!」


a0159640_17214994.jpg









「何も教えてくれなかったら
 不良になってやるっ021.gif


・・・だそうです(笑)



昨日も暖かかったので江戸川へGO!

風が強かったな。


a0159640_17255537.jpg










ノアちゃんに遊んで貰って・・・


a0159640_17263029.jpg










仲良く一休み012.gif


今日もココロちゃんに追いかけられて、逃げまくるふくちゃん007.gif


a0159640_1729256.jpg










「ふんっ。ふくちゃんだと相手にならないわっ!」


ココロちゃんに噛みつかれ、今日もお洋服に大きな穴があいちゃいました(汗)

またチクチクしてあげるね。


a0159640_1731341.jpg










パルちゃんのパパにオヤツを頂きました001.gif


いつも通りパルちゃんパパによじ登ってベロンベロン攻撃をしていました037.gif


ココロちゃんがお疲れモードになると急に元気になるふくちゃん。


a0159640_17335012.jpg










「お散歩って楽しいな♪」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-02-26 17:45 | パグ

暖かいと土手にワンコが集う


今日は暖かい一日でしたね058.gif

家中の窓を開けて、空気の入れ替えをしたから、

パグ臭が少しは抜けたかしら??


夕方のお散歩では、久しぶりにたくさんのワンコが集まりました。


a0159640_18302731.jpg










「オーリー、久しぶりだね019.gif


一匹狼のオーリーですが、いつも挨拶をしてくれます。


a0159640_18315332.jpg










「ノアちゃんも、久しぶり♪」


ノアちゃんはふくちゃんが4ヶ月くらいのチビの頃から、優しく遊んでくれています。

おかげで大きなワンちゃんも怖くない子に成長できました♪


a0159640_18333468.jpg










「カエラちゃん、初めましてっ!」


カエラちゃんは、ふくちゃん以上にビビリちゃんなのかな?


a0159640_18343378.jpg










「ヒャ~ッ!ココロちゃんやめて~!!」


大きくなったココロちゃんには、もう太刀打ち出来ません。

お洋服に四つも穴があいちゃいました008.gif

帰ったらチクチクしてあげるね018.gif

以前は追いかけっこをして遊んでいたけど

今は一方的に追いかけられるのみになったふくちゃん。

それでもココロちゃんが大好きです♪


a0159640_18401387.jpg










気の強いナナちゃん013.gif


でも可愛い一面もあって、私の前に来て「ナデナデして♪」とお座りをしてくれました。

ナナちゃんママに「いつまでもナデナデしてって言うから、適当にあしらってね。」と言われました。

確かにその通りだったけど・・・可愛いからずっとナデナデしちゃった037.gif


a0159640_18434990.jpg










オホモダチのシジミちゃん。


シジミちゃんがチッチしているところに頭を入れようとしたふくちゃん・・・。


今日のシジミちゃんはニャンコと遊んできてお疲れモードらしく、

ふくちゃんにマウントしてくることはありませんでした。

ずっとママに「抱っこして~。」と甘えていました012.gif


a0159640_18463512.jpg










黄昏オーリーと休憩するふくちゃん。


a0159640_18473688.jpg










ワンコの幼稚園状態でした045.gif


散々遊び回ったふくちゃんは、家に帰ると爆睡014.gif

たくさんのお友達に会えて楽しい一日だったね♪


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-02-24 19:01 | パグ

お留守番は嫌いだ


a0159640_23243617.jpg










こんばんは、ふくです。


ママ・・・またオイラをお留守番させて遊びに行っちゃったんだよ。

行き先はオイラがまだ足を踏み入れたことの無い「茨城」という遠い場所らしい。

ママが何をしに茨城へ向かったかというと・・・


a0159640_2327598.jpg









アンコウ







「今が旬だからね、年に一回は食べないと!」とニコニコしながら

たった一粒のカリカリでオイラをハウスに誘導して出かけて行きました022.gif


あらら・・・ふくちゃん、怒っているの??

ママが居るとゆっくり眠れないかと思って気を利かせたつもりだったんだけどなぁ030.gif

大洗のアンコウ屋さんに行ったんだけど、超美味しい!

アンコウの唐揚げもアンキモも、アンコウ鍋もお雑炊もぜ~んぶ美味しかった012.gif

江ノ島以来の海も見られてご機嫌になりました。


そして最近(?)大洗に出来た「メンタイパーク」へGO!


a0159640_23405423.jpg









明太子の試食が出来ます。


工場見学も面白かったな。

アンコウを食べに行き、何故か明太子を購入していました071.gif


そして帰り道に「阿見アウトレット」へ立ち寄りました。


a0159640_23431681.jpg










欧米調の造りなのに巨大大仏が見える(爆)


ワンコもたくさんいました。

ワンコ用品のお店もあり、カートが欲しい人はここで購入するのも良いかも029.gif

私は無職になっちゃったから洋服もいらないし、ジャムと紅茶だけ購入しました。


そして気になる大仏さんにも行ってみた。


a0159640_23462581.jpg










牛久大仏さん。


近くで見ると、その大きさに驚く005.gif

100mくらい高さがあるみたい。


楽しい一日だったな003.gif


昨日はふくちゃんにお留守番をしてもらったので、

今日はたっぷりとお散歩をしました。


a0159640_23492981.jpg










「アンコウって何ですか~!」


a0159640_2350068.jpg










「葉っぱのコト??」


a0159640_23503434.jpg










「アンコウって何ですか~!」


a0159640_235148.jpg










「お肉のコト??」


さぁ・・・何だろうね。

ママ、忘れちゃったよ026.gif


a0159640_23531079.jpg









あっそう。
じゃぁココロちゃんのママに聞いてくる044.gif



最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-02-23 00:03 | パグ