ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

雨の日は寝て過ごす。

雨の日が続きましたねemoticon-0156-rain.gif

お散歩へ行けない子も多かったかと思います。

我が家のふくちゃん、雨の日はお散歩に行きたがりませんが

夜明けと共に起きるので最近は四時半起き。

雨雲を避けて、早朝散歩に行けました。

早起きは三文の得だねemoticon-0105-wink.gif


a0159640_1430674.jpg









「雨が降りそうemoticon-0101-sadsmile.gif



そうだよ、朝六時には降り出すって天気予報で言っていたんだよ。

今のうちにたくさん遊んでおいてね。


a0159640_14312548.jpg









放置された草刈機



ボウボウに生えた草を刈る作業が、ここ数日行われています。

もう少しでキレイになって、走り回れる場所が増えることでしょう。


天気予報は大当たりで帰宅した直後に雨が降り始めました。

お昼寝から覚めたふくちゃんはお散歩に行きたい攻撃emoticon-0146-punch.gifを始めましたが

ベランダに出て雨を確認したら、フテ寝を始めましたemoticon-0113-sleepy.gif


a0159640_14344270.jpg









「雨の日はつまらない・・・。」


a0159640_14351977.jpg









「とりあえず寝るか・・・。」



フテ寝から起きて、しばらくおもちゃで遊んだ後はお昼寝二回目に突入。

私に豚さんを取られるのが嫌で、くわえたまま寝始めましたemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_1437392.jpg









「ママには渡さないもん・・・。」



a0159640_16265424.jpg









「絶対に渡さないもん・・・。」


a0159640_14402375.jpg









「取ったら怒るからね・・・。」



はいはい。

そんなに必死にならなくても取り上げないから安心してemoticon-0125-mmm.gif

可愛いふくちゃんの寝姿をたっぷり見られた穏やかな一日。

以前ほど雨の日が嫌いではなくなりましたemoticon-0155-flower.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-27 14:45 | パグ

どこからともなく現れるパグ


あまり暑くなかった土曜日emoticon-0157-sun.gif

夕方から道満ドッグランへ行ってきました。

芝生のランは気持ちがいいなぁ。


a0159640_12172287.jpg









「うっひょ~い♪」




a0159640_12175081.jpg









「走りやすいなemoticon-0159-music.gif


a0159640_1239743.jpg









「ゴロゴロも気持ちいい~emoticon-0116-evilgrin.gif




受付のおじちゃんに「午前中にたくさんパグが来ていたよ。」と教えて頂いたので

今日はパグちゃんに会えないなぁ~と思っていたら、現れてくれました黒パグちゃんがっ!

「黒パグ親子のチャイな生活」のチャイちゃん&きょんちゃん親子ですemoticon-0102-bigsmile.gif


a0159640_1230407.jpg









走るの大好き親子♪




a0159640_1313288.jpg









他のワンコ達とも仲良く遊んでいました。



「鼻が早く乾いて目が大きいほうがチャイちゃん」と教えて頂きましたが

背中に書かれた名前を見ないと、最後まで見分けがつきませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


a0159640_123153100.jpg









気が付くと並んでいる2パグ。




親子でジャレている姿もかわいいemoticon-0155-flower.gif

ふくちゃんとも上手に遊んでくれて、弱気なふくちゃんがチャイちゃん&きょんちゃんを追いかけていましたemoticon-0104-surprised.gif

こういう姿ってあまり見られないから、感動なのですemoticon-0115-inlove.gif


a0159640_12352153.jpg









家族の一員みたいねemoticon-0105-wink.gif


a0159640_12363432.jpg









チャイちゃんもきょんちゃんも
 優しいね~emoticon-0109-kiss.gif


a0159640_1237487.jpg









親子にベロンチョ攻撃emoticon-0152-heart.gif




a0159640_12454270.jpg









「帰りたくない・・・。」




余程楽しかったのか、疲れても「抱っこして攻撃emoticon-0146-punch.gif」を封印して

チャイちゃん&きょんちゃんから離れませんでしたemoticon-0136-giggle.gif

また遊んで貰おうね。

あなた達が遊んでいる間、飼い主達が飲める環境があると最高だねemoticon-0167-beer.gif

チャイちゃん&きょんちゃん、本当にありがとう!



偶然とは重なるもので、帰りの駐車場でパグ相撲の大関さん一家にお会いしました。


「七夕日記★織り姫と彦星のはなし」のマリネちゃん・ラムネちゃん・ポップちゃん一家。


a0159640_130208.jpg









大関のマリネちゃんemoticon-0165-muscle.gif


小柄なパグちゃんだけど、運動能力が抜群なのねemoticon-0129-call.gif


a0159640_1343043.jpg









ラムネちゃん&ポップちゃん


家族で仲良く遊んできて、ご満悦の表情でしたemoticon-0155-flower.gif

閉園間近の慌しい時間だったのに、わざわざ足を止めて会話に付き合って頂き

更に写真のポーズまでとって頂き、ありがとうございます。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-24 13:16 | パグ

パグミ【会場編・その2】

快晴だったパグミ当日。

前日からはしゃぎ過ぎて、お昼前にはお疲れモードに突入のふくふく家ですemoticon-0107-sweating.gif

でもたくさんのパグちゃんに囲まれると、ニヤけてしまうパグ中毒者。

パグミじゃないと会えないお友達にもたくさん会えました。


a0159640_627552.jpg









殿ちゃん&姫ちゃん




岐阜県からの参加の殿ちゃん姫ちゃんファミリー。

「ふくちゃんの顔、臭いんです~。」

「いやっ!ウチの殿たんも負けませんよ!」 

という会話の流れから殿たんの匂いをチェックさせて頂きましたが、無臭!

ママンがキレイに拭いてくれた後だったみたいです。


a0159640_6321711.jpga0159640_6322620.jpg














三重県から参加のちぃこちゃん。


あまりの可愛さに、びっくりするくらいかわいい(←しつこい??)

小さくまとまった身体と、愛くるしい瞳、そして可愛いお洋服、座り方も可愛い!

私が男の子のパグちゃんだったら、惚れます(笑)


a0159640_63642100.jpg









たつた君



たつた君のブログは千葉でのほほ~んと暮らす私には、面白くて役立つ情報満載のブログ。

たつたママさんはステージの上だったので、パパさんにご挨拶させて頂きました。

「色々な名札」の記事を拝見して名札が必要だと気が付きましたとか

「ひろし君のTV情報」のお陰でぽちたまのパグちゃんが、ひろし君だと分かりました・・・等。

笑えるたつた君名刺、ありがとうございますemoticon-0102-bigsmile.gif


a0159640_6414019.jpg









女子高生つっこちゃん




つっこちゃんのブログもセンスが良くって、よく拝見しています。

つっこちゃん一家、イメージ通りでした。


a0159640_6441731.jpg









図々しくつっこちゃんにクンクンするふくちゃん


a0159640_6451554.jpg









奇跡のツーショットemoticon-0129-call.gif




疲れた2パグと微妙な距離・・・笑えるemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_646544.jpg









メロちゃん




さとのりさんの姿が見え、挨拶しようとしたけど「お話中なので、また後で・・・。」

と立ち去ろうとするとメロちゃんが挨拶にきてくれました。

ありがとうメロちゃん。また遊んでねemoticon-0105-wink.gif


a0159640_6493234.jpg









ミュウちゃん&マリモちゃん


元気印の2パグちゃんも、さすがにお疲れモードでした。

ナナミ姉さんの写真、ブレちゃいました。ごめんなさいっ!!

元気なへそくり三姉妹、またふくちゃんのことを追い掛け回してねemoticon-0165-muscle.gif


a0159640_6522531.jpg









ひめちゃん




こんな写真しか無くてごめんなさい!

本当は澄んだ目の持ち主で、目の奥に「キラーンemoticon-0171-star.gif」ってお星様が見えるレディーなのに・・・。

本来の可愛いひめちゃんの姿は「黒パグ ひめの成長日記」にたくさん載っています!

親バカぶりを発揮してひと言!かっこよく撮って頂いたふくちゃんも載せて頂いておりますっ♪


a0159640_785583.jpg









あんずちゃん





初めてお会いしたのに色々とラン情報を教えてくれた親切な、みぃちゃんさん(あんずちゃんママ)

ありがとうございます。

早速新規開拓しま~すemoticon-0169-dance.gif


a0159640_7111912.jpg









てんちゃん




てんちゃん名刺頂いたのに、ふくちゃん名刺お渡し出来ず申し訳ありませんemoticon-0107-sweating.gif

パグミ初心者は名刺も持たずにフラフラしておりました(汗)

今度お会い出来たら、是非もらってくださいね!!


パグミ初参加のふくふく家、はりきって「はなの日記」の円ちゃんが参加するパグ相撲の応援へ向かいましたemoticon-0165-muscle.gif

なのに予定されていたブロックに円ちゃんが登場しなかった・・・何故!?

ステージで円ちゃんを抱っこする華ママさんは見えたのに??

パグミの七不思議だわ(←残り6個は不明)


パグ相撲は、飼い主さんの必死振りが面白かった(笑)


a0159640_7223561.jpg








「ほ~らっ!オヤツだよ!」




a0159640_7231488.jpg









「こっちにおいで~!!」


13kg超えを果たした黒パグちゃんもいました。(名前忘れちゃった・・・ごめんなさい)


a0159640_7274517.jpg









穏やかな性格の子でしたよ~。




a0159640_7283031.jpg








尻尾も立派!




色々な洋服を着たワンコや人間がいて、眺めているだけでも楽しい光景でした。


a0159640_7301185.jpga0159640_7302531.jpg














a0159640_7304323.jpg









みなさん、ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif




スタッフのみなさん、参加者のみなさんのお陰でとぉ~っても楽しい一日になりましたemoticon-0159-music.gif


a0159640_7325932.jpg









たくさんのオリジナルグッズemoticon-0157-sun.gif




みなさんから頂いた笑顔も名刺もオリジナルグッズも

ふくふく家の大切な宝物になりましたemoticon-0152-heart.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-23 07:39 | パグ

パグミ【会場編】

パグミ当日、快晴でしたemoticon-0157-sun.gif

a0159640_621177.jpg









朝食も進みます♪


みんなでお外に出て記念撮影。


a0159640_63141.jpg

















(写真提供:クリちゃんまめちゃんのお父さん)


良い方ばかりで楽しい思い出が出来ました。

みなさん、ありがとうございますっ!

CHONTA君一家はお手伝いがあるので、早めに出発されました。

お宿でもみんなに気を配って頂き、会場ではお手伝いと大活躍ですemoticon-0165-muscle.gif

そのCHONTA君のブログ「むろちゃんZOO パグ犬、文太の一番星ブルース」

チップマンクでご一緒させて頂いた可愛いパグちゃん達の写真が紹介されています。

私のブログとは違い、素敵な写真ばかりです♪


ドギーパークは駐車場から会場まで遠いとのことだったので

ふくちゃんはカートでの移動になりました。


a0159640_6443316.jpg









「何でカートに乗らなきゃいけないのemoticon-0132-envy.gif




駐車場で既にご機嫌ナナメでした(汗)


ふくふく号と1,2分の差で到着したKC君とラッテちゃんと一緒に会場へと向かいます。

ラッテちゃん、相変わらず元気一杯でしたemoticon-0146-punch.gif

この後、私がブチ切れ事件を起こし関係者にご迷惑をお掛けしたことを

この場で(も)お詫び申し上げます。


会場入り口でやじっぱしさんを発見!


a0159640_6445119.jpg









翼君&シュワちゃん(通称:Sさん)


元気過ぎてすぐにやじっぱしさんに捕獲されてしまう、可愛い兄弟です。

Sちゃん、ヘルメットが身体の一部になっていました(笑)


a0159640_6272273.jpg









ヨーゼフ君



家が近いので以前遊んで頂いたことがあるヨーゼフ君。

控えめな性格のヨーゼフ君、弱気な男ふくちゃんと行動パターンが似ている

上手に遊んでくれる優しい子なんです。


a0159640_6302786.jpg









文太君



ふくちゃんと親戚さんです。

ママに大人しく抱っこされている、イイコでした。

家も近いみたいなので、今度是非遊んでください!

文太君とふくちゃんのツーショット撮りたいですemoticon-0155-flower.gif


今回パグミで一番会いたかったのは小鉄ちゃん。

早速挨拶をさせて頂きました。


a0159640_6333321.jpg









あきぷぅさんの宝物emoticon-0157-sun.gif




いつもブログを拝見していて、応援している小鉄ちゃん。

本当はみなさんの様に優しいコメントを残すべきなんだろうけど、それが出来ない弱気な私。

ふくちゃんが昨年末凄く調子が悪かった時、色々な方に声を掛けて頂いて

それが励みにもなり、逆に落ち込む要因にもなり・・・。

気の利かない私の言葉が、あきぷぅさんを傷つけてしまうのが凄く怖い。

だから、ふくちゃんとお散歩する時に小鉄ちゃん一家のことを神社にお願いしています。

小鉄ちゃんの元気の素はあきぷぅさんの明るい笑顔だね♪

小鉄ちゃんと同じで私もあきぷぅさんの笑顔、大好きですemoticon-0105-wink.gif


a0159640_654899.jpg









ラッテちゃん



フリーにしたら色々な子に喧嘩を売りまくるのかと思ってけど

イイコなラッテちゃん、ご挨拶行脚をしていました。

途中、モテ過ぎて怖い目に会っちゃったけど大丈夫かな!?


a0159640_6562918.jpg









ラッテちゃん&KC君




付かず離れずの距離を保つ2パグ(笑)

シマシマお洋服の子は誰??


a0159640_701613.jpg









ゴエモン君




穏やかなパパ&ママに似て、癒し系のゴエモン君。

たぶん少数の集まりだったら、ふくちゃんと仲良く遊んでくれそうな性格かな。


a0159640_732146.jpg









KC君&ゴエモン君&円ちゃん



お手製のゴエモン号で記念撮影。

円ちゃんはKC君の「鬼嫁説」があるけれど

人間の膝の上でナデナデされながら寝るのが大好きな乙女ちゃんemoticon-0111-blush.gif

この甘え上手がKC君の男心をそそるのだろうか??

鬼嫁じゃなくって「小悪魔ちゃん」みたいだな(笑)


我が家のワガママ息子、ふくちゃんはというと・・・。


a0159640_79526.jpg









「疲れたよ~emoticon-0106-crying.gif


はしゃぎ過ぎてお疲れモード全開でした。

慣れない環境で、緊張し過ぎたのかな??


残りのお友達紹介は、また後日・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-22 07:16 | パグ

パグミ【お宿編】

ふくふく家が前泊したお宿はここです。

a0159640_15395462.jpg








チップマンクさん



a0159640_15402396.jpg







お宿の外に出ると
 富士山が大きく見えました。





a0159640_15491436.jpg









初めてのお部屋に戸惑うふくちゃん。



もちろんこの後、興奮状態になり部屋中を走り回りましたよ(汗)




夕食はコース料理。

無計画なふくふく家、前夜祭のことなど気にせずにビールを二本注文しましたemoticon-0125-mmm.gif

喉を潤わせないと、食事が進まない体質なのです。


周りの方は控えめでしたよ(笑)


a0159640_1542991.jpga0159640_15421751.jpg














a0159640_15423793.jpga0159640_15425412.jpg














a0159640_15431134.jpg









結構なボリュームemoticon-0129-call.gif



舎人でまるこママさんに教えて頂いた通りでした。

夕食でお腹一杯になるので前夜祭のオツマミは少なめで良いとの言葉に納得ですemoticon-0129-call.gif


夕食時もちろん食堂にワンコの入室OKなのですが

躾のなっていないふくちゃん、どうなるか心配でした。

他のパグちゃんが大人しくお座りしているのに、

ふくちゃんだけ「ちょうだい攻撃emoticon-0146-punch.gif」をしていたら、どうしようかと・・・。

予想に反して、お疲れモードで大人しくしてくれていました。

人間が食事をしているのに、あんなに大人しいふくちゃんを見たこと無かったemoticon-0104-surprised.gif


a0159640_15483875.jpga0159640_15485058.jpg














お隣のデーブルからは常に熱い視線が・・・。


a0159640_155258.jpg









「アタチにも何かちょうだい♪」



Jマートでも熱い視線を送ってきた、まるこちゃんですemoticon-0111-blush.gif

残念だけど、ワンコ用の食べ物はお部屋に置いてきちゃったのよ~。

食いしん坊のまるこちゃん、かりんちゃん家のテーブルにも出張していました。


もう一方のお隣テーブルでは・・・


a0159640_15581833.jpg









「ご飯っ♪ご飯っ♪」


CHONTA君もママに熱烈光線を送っています。

お話していると、どうやら食事中にCHONTA君にご飯をあげてしまうのはパパさんらしい。

ふくふく家と同じね(笑)

14:30にはお宿に到着して、ビールを飲んだパパさんとは

「明るいうちに飲むビールは最高ですよね~♪」とお話が合いました。


a0159640_1672088.jpg









こんな光景が溢れる楽しいお食事タイムでしたemoticon-0136-giggle.gif


21:00頃からは前夜祭。

ふくふく家はビールとワイン、お菓子三種類を持参しました。

酔っ払いだから、まともな写真はありません(汗)

なので前夜祭以外の写真も混ぜながら、かわいいパグちゃん達を紹介させてくださいね。


a0159640_1611448.jpg









イブちゃん。


今回一番の元気印はイブちゃんかな??


a0159640_16122291.jpg









「ふくママ、オヤツは!?」


オヤツがある場所には、イブちゃんの姿もあり(笑)

ふくちゃんと年齢が近いので、たくさん遊んでくれました。

ありがとう、イブちゃん!


a0159640_16293331.jpg









まめちゃん&クリちゃん


関西人の家庭で交わされる、ツッコミが聞こえてきましたよ。

お姉ちゃん:「お父さん、ステーキの脂身食べる??」

父:「なんでやねんっ!!」

って・・・遠くから聞いていて、思わず笑っちゃいましたemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_16355593.jpg









素直なまめちゃん。


お姉ちゃんに「まめ~っ!」と呼ばれるとすぐに走ってくるイイコちゃんです。




a0159640_16143762.jpg









くるみちゃん、16歳。


ご長寿の秘訣は、きっとママのたっぷりの愛情emoticon-0152-heart.gif



a0159640_1616881.jpg









安心できる場所があるって幸せだよね。


スリングに包まれて、ママの温かさを常に感じているんだろうな。


a0159640_161736100.jpg









たまこちゃん




食いしん坊の妹、まるこちゃんとは違いマイペースの女の子。

食事中もパパに抱っこしてもらい、ご満悦な表情をしていました。


a0159640_16193335.jpg









りき君&ぶーた君。


あまりお話出来なかったけど、元気なことは間違えなし!

正面からの写真がブレブレしかなかった・・・ごめんなさい!!


a0159640_16215710.jpg









ナデナデ大好きこじろう君。


クリちゃん&まめちゃんのお姉さんにナデナデしてもらい、嬉しくてたまらない様子emoticon-0155-flower.gif


a0159640_16241623.jpg









「僕、幸せでちゅ~emoticon-0159-music.gif


優しいクリまめちゃんのお姉ちゃんに甘える子がもう1人いました。


a0159640_16375774.jpg









「オイラも幸せものでちゅ~emoticon-0152-heart.gif


我が家のふくちゃんも、お姉さんにナデナデしてもらいながら夢の中へemoticon-0113-sleepy.gif


a0159640_16424664.jpga0159640_1643720.jpg














かりんちゃん&かぼすちゃん姉妹で、食いしん坊はかぼすちゃんね。

オヤツセンサーが強い子は、イブちゃん・かぼすちゃん・CHONTA君・まるこちゃんだったな。


a0159640_1731449.jpga0159640_1733769.jpg














a0159640_174222.jpga0159640_175678.jpg
















パグちゃん達はお疲れでしたが、人間は酔っ払って楽しい前夜祭でした。

CHONTA君パパ&ママ、みんなをまとめてくれてありがとうございますっ!!


a0159640_17235925.jpg









シャンケン大会で優勝しましたemoticon-0165-muscle.gif


スワロフスキーのパグちゃんemoticon-0152-heart.gif

携帯ストラッブだそうですが、もったいなくて使えないですよ(汗)

大切に飾らせて頂きますね。


写真の無かったパグちゃん、何度もポーズとってもらったのに

本当にごめんなさいっ!

今度お会いする時までに、もう少しまもとな写真を撮れるようになります(汗)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-19 19:50 | パグ

パグミ【出発~Jマート編】


前泊組のふくふく家、11:00頃とゆっくりめの出発です。

高速は想像以上に空いていて、12:30には談合坂SAに到着。

ふくちゃん&人間のトイレタイムですemoticon-0144-nod.gif

ランに向かうと、見覚えのある顔が見えました。

「ポロメロリロさとのり日記」のさとのりさんを発見!

a0159640_17194995.jpg









ポロちゃん&メロちゃん



変わらずに癒し系を突き進んでいました。

吸い寄せられてナデナデしたくなる究極のツーショットですemoticon-0105-wink.gif


a0159640_17222566.jpg









リロちゃんも元気♪


このタイミングで会えると思わなかったので、うれしかったemoticon-0100-smile.gif

宿長のさとのりさんはお忙しいようで、早々と河口湖に向けて出発されました。


そしてランの中には「永遠にコメンテーター」のツヨぽんさんもいました。

お嬢ちゃん&Pちゃん名刺を頂きました。


a0159640_17331917.jpg









名刺ケースはお嬢ちゃんの名前入りemoticon-0133-wait.gif




個人的に「お嬢」の名前、気に入っています。

「お嬢」でも「お嬢ちゃん」でも「お嬢さま」でも、響きがかわいいし

ちょっとずつニュアンスが違うように聞こえるのが面白いのです。

あとね、知っている人は少ないかと思いますが「地獄少女」というアニメの

主人公が「お嬢」なのです(笑)


a0159640_17294711.jpg









2人揃って前を向いたショットは無理でした(汗)



ふくちゃんが軽く走り回ったところで、次の目的地「Jマート」へ向けて出発。

河口湖INから近くて分かりやすかった。

カフェに行くと既にたくさんのパグちゃんがいました。

店内にもパグちゃん達が見えたけど、落ち着きの無いふくちゃんはテラスを選択。


近くの席にはイチゴオフでご一緒させて頂いた「ルルララ♪探検記」のネネママさんがいました。

a0159640_17392822.jpg









ルルちゃん&ララちゃん


パグちゃんが付いている名札が超カワイイ!


「ラブリーパグてんちゃんのおうち」のてんちゃんも同じテーブルにいました。

静岡組のメンバーが終結していることに、この時点でやっと気が付きました(笑)


a0159640_17441819.jpg









澄んだ目のてんちゃん



この子の前では素直になってしまう雰囲気の子です。


ふくちゃん初恋のパグちゃん、「おてんばしじみのおちゃめな日々」のしじみちゃんもいましたemoticon-0115-inlove.gif


a0159640_17455939.jpg









ふくちゃんを覚えてくれているかは疑問emoticon-0144-nod.gif


しじみちゃんは不思議ちゃんのイメージが強いな♪

今回はあまりふくちゃんに興味を示して頂けませんでした、残念っ!!

新バージョン名刺のしじみちゃんもカワイイemoticon-0152-heart.gif


a0159640_1883497.jpg










今日のしじみちゃん、冷たいemoticon-0106-crying.gif


テンションの下がるふくちゃんです。

a0159640_19313060.jpg









オリジナルガムを頂きました♪



ふくふく家のお隣のテーブルには同じお宿のメンバーがいました。

a0159640_18102711.jpg









食べ物に意外と鈍感(?)なたまこちゃん


夕食時には敏感でしたけど(笑)


a0159640_1812324.jpg









オヤツセンサーが付いているまるこちゃん


ふくちゃんにあげるオヤツケースを持っただけで、

こちらに熱~い視線を投げつけてきますemoticon-0122-itwasntme.gif


a0159640_18135556.jpg









かぼすちゃんもオヤツ大好き♪


a0159640_1814361.jpg









パグ座りがカワイイかりんちゃん♪


一緒にいたくるみちゃんはネムネムしていたので、写真はないです。

この時写真が撮れなかった子達は、次回更新の【お宿編】で登場してもらいま~す!


談合坂でお会いしたツヨぽんさんもテラス席に来ました。

同宿のお友達と偶然会えたそうです。


a0159640_18182514.jpg









やっと正面からのツーショットが撮れたemoticon-0141-whew.gif


お嬢ちゃん、この後テラス席から脱走を図るべく飛び降りておりました(爆)


a0159640_18201726.jpg








お嬢ちゃん&Pちゃんのお友達、
 りっぴーちゃん。


幸手でお会いしているので二度目のご挨拶emoticon-0159-music.gif


りっぴーちゃんのお家と私の出身校が近いので、りっぴーちゃんママさんは

ふくちゃんのことを覚えてくれていました。

ありがとうございます!!


このカフェのピザは薄い生地でパリパリしていて美味しかったemoticon-0110-tongueout.gif


食事を終えて併設されているランへと移動。

ここにもパグちゃんがいました。


a0159640_18242916.jpg









こうめちゃん


a0159640_18245393.jpg










名前忘れちゃった・・・ごめんなさい(汗)


a0159640_18254598.jpg









ラブちゃん


元気にブルドッグにも遊ぼう攻撃をしていましたemoticon-0165-muscle.gif


a0159640_18273471.jpg









こたろうちゃん


a0159640_1828082.jpg









男同士の長いクンクン挨拶をしていましたemoticon-0105-wink.gif



ランで少しだけ遊んでから店内へお酒を購入しにGO!


a0159640_18294214.jpg









疲れているので大人しくカートに乗るふくちゃんemoticon-0155-flower.gif


店内のお酒コーナーで3パグ仲良くカートに乗っている子を発見!


「毎日がひな祭り!!~パグ犬「ひな」と花のある暮らし~」のひなちゃんと「麦粒日記」のこむぎちゃんとおつぶちゃん。


a0159640_18322681.jpg









3姉妹みたいね♪


ひなママさんのブログをよく拝見していたので思わず

「えーっ?ブログで見る程、ひなちゃんのお顔が大きくな~いっ!」と失敬発言をする私。

麦粒ちゃんのパパが「そんなコト無いですよ~!ほらっ!!この角度だと全然違いますよ!!!」と

ひなちゃんのお顔が大きく見える立位置を教えてくれました(笑)

ひなママさんは失敬発言も笑顔で対応してくれる、気さくで同じ目線で会話をしてくれる明るくて優しい印象でした。



a0159640_19342016.jpg









りこちゃん&ろこちゃんはお外で待機中。


とっても小ぶりな2パグちゃん。

足も細くって、「ネコパグちゃん」って呼ばれているのも納得ですemoticon-0133-wait.gif


一緒にいたはちべえちゃんの写真、ブレブレ使用できず・・・ごめんなさいっ!!


パグミ前日にも関わらず、たくさんのパグちゃんに会えた楽しい一日でした♪

仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございます!

次回はお宿編を更新したいと思いますemoticon-0157-sun.gif

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-17 20:03 | パグ

お散歩友達が遊びに来たよ♪


パピー時代からずっと遊んでくれているポメラニアンの

しじみちゃんが我が家に遊びに来てくれました。

本当は近所のドッグカフェで待ち合わせていたのですが、

臨時休業だったので我が家に変更となりました。

a0159640_11155883.jpg









お邪魔しま~すemoticon-0159-music.gif


昨日カットに行ったそうで、限りなく豆柴ちゃんに近いポメちゃんになっております。

かわいい~emoticon-0152-heart.gif


しじみちゃん、ママの膝の上が大好きでなかなか降りない。

でもイイコよねぇ。

ふくちゃんが膝の上にいたら、テーブルの上の食べ物を

片っ端から荒らすことでしょうemoticon-0125-mmm.gif


段々とふくふく家に慣れてくると、元気に遊び始めましたemoticon-0165-muscle.gif


a0159640_11195240.jpg









おもちゃ箱を物色中emoticon-0116-evilgrin.gif


a0159640_11203054.jpg









豚さんが気に入ったらしい。


振り回して、遊んでいる姿もかわいい♪


家ではおもちゃで遊ばないらしく、しじみちゃんママ驚いていましたemoticon-0104-surprised.gif


a0159640_11214079.jpg








自分のおもちゃが取られてしまったと
 気になるふくちゃん。


しじみちゃんに怒られるのが怖くて、じっとみているだけemoticon-0107-sweating.gif


a0159640_1123052.jpg









しじみちゃんが他に気と取られた瞬間に
 取り戻しに行きました。


どこまで弱気な男の子なのでしょう・・・。


しじみちゃん一家は先日「きぬ川国際ホテル」に行かれたそうです。

ワンコに対する設備が凄く良かったそうです。

夏になったら避暑に行きたいな♪


a0159640_11272396.jpg









仲良くヤギミルクを飲んでいましたemoticon-0155-flower.gif


ふくちゃんは先に飲み終わり、しじみちゃんの分を横取りしていました。

初めて男を見せたふくちゃんに驚いたしじみちゃん、

唖然としてヤギミルクの存在も忘た様子emoticon-0124-worried.gif


しじみちゃんも普段からあまりお水を飲まないのがママの悩みらしいですが

ヤギミルクを凄い勢いで飲んでいて、しじみちゃんママが驚いていましたemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif

ヤギミルクが好きなワンコて本当に多いわね。


いい感じにパグ臭の漂う我が家を、居心地の良い場所であると判断したしじみちゃん

ヘコリ始めました(笑)


a0159640_11401540.jpg









V字開脚でヘコリ中


a0159640_11404689.jpg









ふくちゃんに「ヘコリとは・・・。」の
 お手本を見せてくれております。


我が家にあるおもちゃは小さいものが多いので

しじみちゃんにフィットするサイズがなかったみたい(笑)

普段はミニーちゃんのぬいぐるみを愛用しているそうです。

今度ふくちゃんにフィットするヘコリ用ぬいぐるみを一緒に買いに行こうと

しじみちゃんママと約束しちゃったemoticon-0116-evilgrin.gif


ママ達はガールズトークで盛り上がり(←ガールじゃないだろ!という声は無視)

ワンコ達も仲良く遊んでくれて、楽しい一日になりました。

また遊びに来てね、待ってるよemoticon-0159-music.gif


おまけ

a0159640_11465716.jpg








遊び疲れて一列で
 グッタリする2ワン。かわいいな~♪


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-14 12:00 | パグ

GWは庄内へ

5月の4日・5日山形へ行ってきました。

ふくちゃんはお留守番ですemoticon-0106-crying.gif

森敦の「月山」を読んでから大好きになった、庄内中心に巡りました。

a0159640_1991714.jpga0159640_1992688.jpg













湯殿山は口外禁止の霊場。

独特な雰囲気の場所でした。


a0159640_19103559.jpg










庄内三川町にある蛇二才(ヘビニオ)


マニア過ぎて、観光客は立ち寄らない場所(笑)


a0159640_19114875.jpg









十六羅漢


ここもマニアな場所で、以前ツーリングで立ち寄った場所。

今回一緒に遊んでくれた、会津の友人も知らない場所でした。

海の近くの岩に、仏様が彫ってあります。

ここも独特な雰囲気ね・・・。


a0159640_19135271.jpga0159640_1914616.jpg













鳥海山もまだ雪が深かったです。

山形県内は山菜採りの人がたくさんいました。

この後羽黒山にも行ったのですが、写真が無かった・・・。


a0159640_19153694.jpg









吹浦では丁度お祭りが開催されていました。




吹浦(大物忌)神社に行った際に偶然、お祭りがあることを知りました。

ラッキーemoticon-0159-music.gif

吹浦の町も森敦の作品の舞台になっていたので、立ち寄れて良かったemoticon-0105-wink.gif


a0159640_1919578.jpg









酒田の山居倉庫


観光地なのでさすがに人が溢れていましたemoticon-0125-mmm.gif


a0159640_19201363.jpg










ここは更にマニアな場所かな!?

以前ツーリングで即身仏を見に来た(参拝した?)場所。

大日坊の裏山に杉の木があります。

その昔、中国から桧と杉を投げて、桧は邪馬台国(奈良?)に杉は庄内に刺さったという話があります。


a0159640_19225134.jpg










NHKのキャラになりそうな杉だなemoticon-0133-wait.gif






a0159640_19263387.jpg









杉の横には畑があります。


「月山」の登場人物のおじいさん和尚さんが大切にしていた畑の舞台なのかな??


a0159640_1928848.jpg









月山湖の噴水


ここでもソフトクリームを食べちゃった・・・。


a0159640_19285670.jpg









三社神社


月山・羽黒・湯殿で三社です。


以上庄内好き二人組みのマニアな旅の記録でした。


さてさて、華円家で円ちゃんのハイパー攻撃emoticon-0165-muscle.gifにあった翌日のふくちゃんですが・・・


a0159640_19312341.jpg









とにかく寝て・・・



a0159640_19314834.jpg









更に寝て・・・



a0159640_19321613.jpg









まだまだ寝て・・・



a0159640_19324021.jpg









ひたすら寝て・・・という状態でしたemoticon-0113-sleepy.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-12 19:38 | パグ

華円家で撃沈する男子達


お届けものしに、 「はなの日記」の華円家を荒しに行ってきました。(何か日本語がヘンemoticon-0125-mmm.gif

ふくふく家から華円家までは電車で10分。

ふくちゃんの電車の練習に丁度良い距離です。


前回は駅で絶叫した、我が家のドラ息子。

昨日は、わりと大人しく乗車してくれました。

何故ならば、駅で大好きなグリちゃんをあげたから(笑)


華円家に着くと、すぐに円ちゃんの熱烈歓迎を受けるふくちゃん。


a0159640_822399.jpg









「円と遊んで~emoticon-0159-music.gif


a0159640_8231888.jpg










「手加減はしないわよ~emoticon-0165-muscle.gif


円ちゃんは、いつもハイパー娘です。

ふと見ると円ちゃんに撃沈したのであろう男子を発見!


a0159640_8261186.jpg









「円ちゃんには敵わないよ・・・。」


「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のKC君、既にグッタリしていました。

円ちゃんのお相手にはまだまだ力不足のようですemoticon-0101-sadsmile.gif

っていうか円ちゃんに勝つハイパーパグちゃんがいるのなら、見てみたい!

KC君が自分から円ちゃんに向かっていくこともあるから、

円ちゃんのことは大好きなのね。

ただ円ちゃんの体力と運動能力に驚いちゃうだよね。

a0159640_8333673.jpg








円ちゃんには敵わないからと 
 オムツで遊び始めるKC君。




飼い主に似て適当男(きっと人間だったら高田純二)のふくちゃんは

寝ながら円ちゃん攻撃のお相手していました。

真摯に円ちゃんに向き合うKC君の方が、男前だよemoticon-0105-wink.gif


a0159640_8373241.jpg









「またうるさい子達が来ちゃった・・・。」


お嬢様の華ちゃんは、定位置から動きません。

そして大物っぷりを発揮して、あの賑やか過ぎる環境の中寝ていました。


a0159640_839153.jpg








「華には何も見えないし、
 何も聞こえないわ・・・emoticon-0113-sleepy.gif


円ちゃんに撃沈したKC君、気が付くと華ちゃんの横にいました。


a0159640_8461838.jpg









「華ちゃん、横でお昼寝させてemoticon-0111-blush.gif


a0159640_8471519.jpg









「静かに出来るのなら、いいわよemoticon-0124-worried.gif


ハイパーな妹を持つ華ちゃん、心が寛大です。


Tiareさんの絶叫が聞こえたので、振り向くと円ちゃん&KC君に襲われていましたemoticon-0104-surprised.gif


a0159640_8414133.jpg









「髪の毛カジカジ攻撃だぁ~!」


a0159640_8421550.jpg









Tiareさん、XJAPANのファン??


a0159640_843119.jpg









途中から加担したふくちゃん


a0159640_8434345.jpg









あのお姉さん、イジリがいがあるねemoticon-0102-bigsmile.gif



次のイタズラの相談をする3パグちゃんです(笑)


お嬢様の華ちゃんが唯一、動きを見せたのは「ピンポ~ン♪」が鳴った時。

4パグ総動員で吼えまくっていましたemoticon-0137-clapping.gif


a0159640_8542926.jpg








外が気になる華ちゃんと
 華ママさんのご飯が気になるふくちゃん


さすがに疲れてきたのが徐々にネムネムタイムに突入するパグズ達。


a0159640_8564347.jpg









Tiareママの足元が一番
 落ち着くKC君。


a0159640_8573960.jpg









どこでも寝れるふくちゃん


a0159640_8582242.jpg








KC君に枕にされても
 寝続けていましたemoticon-0136-giggle.gif


ハイパー娘だけど育ちの良い円ちゃんは、ソファーの上で寝ます。


a0159640_904438.jpg








フカフカ大好きemoticon-0152-heart.gif





パグズは元気に遊びまくり、人間はくだらない話をしながら大笑いして

とっても楽しい一日でした。

華ママさん、荒らしっぱなしで帰っちゃってごめんなさい!!

おかげさまで、いつもリラックスしまくりて楽しませて頂いております。

我が家にお越しの際は、狭い家ですがセレブ用のレッドカーペットを敷いてお待ちしておりますemoticon-0159-music.gif


最後に華ちゃんからのメッセージがあります。


a0159640_973426.jpg








「KC君とふくちゃん、
 もっと男らしくしなさいっ!!」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-11 09:20 | パグ

水泳を習わなきゃね。

暑い日が続いていますね。


a0159640_8391787.jpg









ベランダで光合成中emoticon-0157-sun.gif


夜明けが早くなるのと比例して、ふくちゃんの起床時間も早くなります。

最近五時起きですよ・・・。

なので六時にはお散歩に出かけますemoticon-0165-muscle.gif

去年の夏は五時出発だったな、そういえばemoticon-0125-mmm.gif


a0159640_8321499.jpg









「オイラあの子が苦手なんだよね・・・。」


基本ワンコ好きのふくちゃんですが、苦手な子がいます。

その子を見ると固まるemoticon-0106-crying.gif


a0159640_8343465.jpg









「おはよ~emoticon-0157-sun.gif


近所のマンション前にあるワンコの置物。

色々なワンコに喧嘩を売られて、若干壊れ気味です。

よく「もう歩けない攻撃」をするふくちゃんに対抗するとき、このワンコが活躍します。

ガタガタ揺らしながら「コラ~!歩け~emoticon-0130-devil.gif」と脅すと、イイコに歩いてくれるんです♪

これを乱用し過ぎて、警戒心と恐怖心を覚えてしまいました(汗)


a0159640_8405046.jpg









「この道通るのやめようよ・・・。」



ちょっぴり罪悪感を感じるわemoticon-0101-sadsmile.gif


江戸川ではマロンちゃんに遊んでもらいました。

遊んで貰うと言うか、周りをチョロチョロして怒られていただけ(笑)

a0159640_844443.jpg










「うるさい子がいるから避難しよっと♪」


a0159640_8444175.jpg










「ふくちゃんって泳げないのよねぇ。」


a0159640_8451892.jpg









「やっと自由になれたわ♪」


マロンちゃんはスイスイと、ご機嫌に泳いでいます。

この時期になると毎日川に入るので、都度シャンプーだそうですemoticon-0129-call.gif


アヴァンテラスで遊んで貰った、そらちゃんも上手に泳いでいたし

ひめちゃんもプールが大好きだそうです。

レディーに泳ぎ方を教えてもらおうねemoticon-0159-music.gif


a0159640_8485427.jpg









「丁重にお断りしますemoticon-0114-dull.gif


そんな弱気でどうするの!?

モテ男になれないわよemoticon-0132-envy.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
# by ayafukua | 2010-05-10 08:55 | パグ