ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水泳を習わなきゃね。

暑い日が続いていますね。


a0159640_8391787.jpg









ベランダで光合成中emoticon-0157-sun.gif


夜明けが早くなるのと比例して、ふくちゃんの起床時間も早くなります。

最近五時起きですよ・・・。

なので六時にはお散歩に出かけますemoticon-0165-muscle.gif

去年の夏は五時出発だったな、そういえばemoticon-0125-mmm.gif


a0159640_8321499.jpg









「オイラあの子が苦手なんだよね・・・。」


基本ワンコ好きのふくちゃんですが、苦手な子がいます。

その子を見ると固まるemoticon-0106-crying.gif


a0159640_8343465.jpg









「おはよ~emoticon-0157-sun.gif


近所のマンション前にあるワンコの置物。

色々なワンコに喧嘩を売られて、若干壊れ気味です。

よく「もう歩けない攻撃」をするふくちゃんに対抗するとき、このワンコが活躍します。

ガタガタ揺らしながら「コラ~!歩け~emoticon-0130-devil.gif」と脅すと、イイコに歩いてくれるんです♪

これを乱用し過ぎて、警戒心と恐怖心を覚えてしまいました(汗)


a0159640_8405046.jpg









「この道通るのやめようよ・・・。」



ちょっぴり罪悪感を感じるわemoticon-0101-sadsmile.gif


江戸川ではマロンちゃんに遊んでもらいました。

遊んで貰うと言うか、周りをチョロチョロして怒られていただけ(笑)

a0159640_844443.jpg










「うるさい子がいるから避難しよっと♪」


a0159640_8444175.jpg










「ふくちゃんって泳げないのよねぇ。」


a0159640_8451892.jpg









「やっと自由になれたわ♪」


マロンちゃんはスイスイと、ご機嫌に泳いでいます。

この時期になると毎日川に入るので、都度シャンプーだそうですemoticon-0129-call.gif


アヴァンテラスで遊んで貰った、そらちゃんも上手に泳いでいたし

ひめちゃんもプールが大好きだそうです。

レディーに泳ぎ方を教えてもらおうねemoticon-0159-music.gif


a0159640_8485427.jpg









「丁重にお断りしますemoticon-0114-dull.gif


そんな弱気でどうするの!?

モテ男になれないわよemoticon-0132-envy.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-10 08:55 | パグ

パグミの名札(Tiareさん作)


名札を持っていなかったふくちゃん。

パグミ用の名札は幼稚園児が使用するチューリップ型のケースを

ハンズ購入しようかと考えていました。

そんな適当な私の考えを察したのか「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のTiareさんが

かわいい名札をプレゼントしてくれましたemoticon-0118-yawn.gif


a0159640_5171720.jpg









手作りですよっ!Tiareさん器用!!


a0159640_518195.jpg









ヤドカリ姿をイメージして作成してくれましたemoticon-0111-blush.gif


a0159640_5192898.jpg










裏面には私の名前もありますemoticon-0155-flower.gif


Tiareさんありがとうございますっ!!

パグミに参加される皆さん、この可愛い名札を見かけたら声を掛けてくださいねemoticon-0159-music.gif


GWに開催されていたペット博、色々なものが売っていました。

ふくふく家が購入したものは・・・。


a0159640_5234433.jpg










消臭スプレーと折りたたみのお皿


消臭スプレーの実演販売が行われていたのですが、引っ掛かりました(笑)

すごい効力なんですよemoticon-0129-call.gif


お皿はね、パグミの時のお水用にもご飯用にもなるかなと購入しました。


a0159640_526960.jpg








ヒヅメ&豚さんの耳&牛さんのおちん○ん
 &ヤギミルククッッキー



乾き物が多いのは酒飲みの好みが出てしまったから(笑)


Tiare姉さんと247さん、おちん○んを連発して売り場に居たオバチャンに

「この子達何言っているの!?」という白い目で見られておりましたemoticon-0127-lipssealed.gif


a0159640_5323457.jpg









牛さんのおちん○んに夢中になるふくちゃん。


よっぽど気に入ったのか、なかなか離してくれませんでしたemoticon-0107-sweating.gif


a0159640_534897.jpg









取り上げたらスネた(笑)





ヤギミルククッキーは売り場のメイドさんに、ふくちゃんが抱っこしてもらったから購入。

もちろん秒殺で食べていましたよemoticon-0110-tongueout.gif

家でも作れそうかな。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-08 08:08 | パグ

ペット博に行ってみた

五月三日、幕張で開催されているペット博に行ってきました。

駐車場渋滞、凄かった。

10時半くらいに幕張に着いたのに、駐車場入るのに30分近くかかったemoticon-0107-sweating.gif

しかもデジカメ忘れるし(涙)

臨時のカメラで撮ったからブレブレで使える写真がほぼ無い・・・。


ペット博に行く旨を「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のTiareさんにメールしたら

「会場にいるよ~♪」とメールを頂いたので、会場で合流させてもらいましたemoticon-0100-smile.gif

「247さんちのラッテさん」の247さんも一緒に遊んでくれました♪


たくさんカワイイパグちゃんがいて、挨拶させてもらったのに、使える写真が少ない・・・。

a0159640_19153.jpga0159640_1911458.jpg













a0159640_1913668.jpga0159640_192472.jpg













これしか写真無いけど、たくさん元気なパグちゃんがいて楽しかったです。


我が家のエロオジヤジふくちゃんは、メイドさんに吸い寄せられて抱っこして貰っていましたemoticon-0109-kiss.gif


a0159640_194164.jpg









「お姉さん、オイラのお嫁さんにならない!?」


このメイドさん、パグちゃんを飼っているそうですemoticon-0118-yawn.gif


「ふがれす」さんのブースに立ち寄ったら「仮装大会があるので出場しませんか?」と

声を掛けて頂いたのでKC君とラッテちゃんと一緒に参加させて頂きました。


a0159640_1963212.jpg









「遠山の金さん」でスタンバイするふくちゃん。


a0159640_197886.jpg










KC君は「マイケルジャクソン」


ラッテちゃんの写真、ブレブレで使用出来るのが無かった・・・ごめんねっ!

何とかラッテちゃんの身体が写っているのは↓こんな写真だけ(汗)


a0159640_1985793.jpg








「ラッテちゃ~んemoticon-0152-heart.gif
 エロ代官にニホイを嗅がせなさいよ~emoticon-0152-heart.gif


とことんエロオジヤジのふくちゃんですemoticon-0143-smirk.gif


このエロオヤジ、肝心の仮装大会では固まって動かなかった(汗)


a0159640_19133810.jpg










「ここで優勝したら中高年のアイドルになれるの?」






ちなみに優勝者はこのパグちゃんでした。

すごぉ~く衣装が似合ってて、しかもイイコでアピールも上手!!

パグちゃんらしく笑いもとっていましたemoticon-0155-flower.gif


a0159640_1915506.jpg









何でこんなにかわいいんだろう!?


a0159640_1916212.jpg










他の出演者さん達の様子


会場が暑くって大変だったけど、楽しい一日でした。


a0159640_19211128.jpg










唯一ちゃんと撮れていたKC君。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-06 19:24 | パグ

舎人公園ドッグラン

お天気が続くGW。

舎人ドッグランに初チャレンジに行って来ました。

ふくふく家から意外と近かったな。

a0159640_22303017.jpg










ランの近くを舎人ライナーが走っています。


初めて見ました、舎人ライナーemoticon-0122-itwasntme.gif

終点が近いせいか、祝日のお昼間だからか、あまり乗客が居ない様子。


舎人公園はラン以外にもワンちゃんがたくさんいました。

もちろんランにもたくさんのワンちゃんがいます。


a0159640_22332291.jpga0159640_22332927.jpg













暑かったせいか、日陰で寛ぐ子が多かったな。


a0159640_22385841.jpg










日陰を選んで遊ぶふくちゃん。


相変わらず若いお姉さんにスリスリして、他所の子になっていましたemoticon-0109-kiss.gif


a0159640_22353599.jpg










「オイラのママってでぶでぶババァでさぁ・・・。」


という会話が聞こえてきそうな雰囲気でしたemoticon-0120-doh.gif


しばらくするとパグちゃんが現れました!

ランに入るとすぐ元気に走り回っていました。


a0159640_22381613.jpg










プリンちゃん・二歳。


6kg台のミニパグちゃん。

ふくちゃんとお顔がそっくり!!

体重が同じでお互いに裸族だったら見分けつかないなemoticon-0141-whew.gif

優しいパパ&ママの愛情をたっぷり受けているイイコちゃんですemoticon-0118-yawn.gif


a0159640_22524444.jpg








プリンちゃんのお水を
 我が物顔で飲むふくちゃん。


しかもプリンちゃんパパの足元で寛ぐKYっぷりemoticon-0114-dull.gif


プリンちゃん、困ってるじゃん・・・。


プリンちゃんパパ&ママとお話をしていると、またしてもパグちゃん登場!!


「パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記」のまるこちゃん&くるみちゃんemoticon-0104-surprised.gif


a0159640_22484139.jpg










お疲れモードのまるこちゃん。


尻尾をピーンって立てて走る姿が見られず残念。

また一緒に遊んでねemoticon-0159-music.gif


a0159640_22502412.jpg










目がクリクリでかわいいくるみちゃん。


きよし師匠に似てたemoticon-0100-smile.gif


まるこママさん、気さくでいい人だったな。

パグミで注意することをさりげなく教えて頂き、凄く参考になりました。

やっぱり参加した人にしかわからないコトってあるもんねemoticon-0129-call.gif


a0159640_22564214.jpg










何故か一列に並ぶパグズemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_2258730.jpg







大好きなパパがまるこちゃんを
 抱っこして戸惑うプリンちゃん。



思いがけずたくさんのパグちゃんに会えて楽しい一日になりました。

プリンちゃん、まるこちゃん、くるみちゃん、ありがとねっ!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-03 00:07 | パグ

分離不安は私の方かも知れない

世間はGW。

無職の私には連休なんて関係ないのですが、両親とドライブに行ってきました。


a0159640_21405744.jpg










場所は会津近辺


千葉に比べると空気がキレイで空が高いemoticon-0157-sun.gif

雪山もキレイに眺められました。


a0159640_21422738.jpg










線路沿いの桜


満開だったり、三分咲きだったり様々。


a0159640_21433536.jpga0159640_21435919.jpg














米沢の上杉神社では桜祭りが開催されていました。

本当は米沢で一泊しようと思っていたけど、ふくちゃんが心配で宿の予約に踏み切れなかったemoticon-0107-sweating.gif


当日予約でもいい位空室があったので問題ないかな~と。

「翌日の山形桜巡りドライブvsふくちゃんの笑顔」で悩んだけど、結局新幹線に乗っちゃいましたemoticon-0114-dull.gif

前回お泊まり中にふくちゃんの具合が悪くなり、入院したトラウマが未だに消えない弱気な飼い主です。

帰宅すると、置いてきぼりにあった寂しさから(腹いせではない)から暴れまくるふくちゃん。


a0159640_21512678.jpg










おもちゃ箱の中身を全部かきだすemoticon-0132-envy.gif

そして一通り暴れ終わると、寝る体勢に入ります。


a0159640_2153674.jpg










私の掛け布団に上手に包まっていたemoticon-0136-giggle.gif


こんなカワイイ姿みちゃうと、「帰って来て良かったemoticon-0152-heart.gif」ってほっこりしちゃいます。

何でこんなにカワイイんでしょうかね(笑)


a0159640_21552125.jpga0159640_21553860.jpg













江戸川で元気に走り回る姿もかわいいemoticon-0155-flower.gif


そしてベットで寝る姿もカワイイ。


a0159640_2159796.jpga0159640_21591941.jpg













たぶん「ふくちゃんが私の事を好きな気持ち」より「私がふくちゃんの事を好きな気持ち」の方が大きいなemoticon-0111-blush.gif


のんびり旅行にも行きたいけれど、ふくちゃんと離れるのは寂しい。

永遠のテーマだな、これは・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-01 22:04 | パグ