ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水元公園リベンジ


先週末、水元公園で遊べなかったふくちゃん。

暖かかった土曜日にリベンジに行ってきました066.gif

朝8時くらいに着いてしまい、ドッグランの登録時間には早かったので

公園内をお散歩しました056.gif

都内とは思えないくらい広い公園です。

a0159640_21435776.jpga0159640_21442033.jpg













a0159640_21455684.jpga0159640_2146134.jpg













いつも土手のお散歩ばかりで公園が珍しいふくちゃんは

テンション高めに走り回っていました。

水元公園は桜が有名なのですが、桜が咲き乱れる場所には行かなかったな。

詰めの甘いふくふく家です044.gif

小一時間お散歩をしてからランへ向かいました。

早い時間なのに既にたくさんのワンコがいました005.gif


a0159640_21502180.jpg










「フレブルちゃん、こんにちわ~001.gif


a0159640_21511989.jpg










「真似して耳を立ててみたよ~006.gif


小ぶりなフレブルちゃんが気になるふくちゃんです。


a0159640_21524722.jpg










「僕、体重が60kgもあるんだよ!」


ダイエット中だそうです030.gif


下の写真の子、パグ座りに通じるものを感じました。

a0159640_21552168.jpga0159640_21553435.jpg












妙に親近感を感じる座り方だな053.gif


既にお散歩で体力を使っていたふくちゃん、

あまり走り回らなかったので早めに帰宅しました。

広い公園をお散歩出来たし、ランにも行けたし楽しい一日だったね060.gif


おまけ


日曜日には地元の桜通りにお花見へ行ってきました。

ふくちゃんが落ちている物を食べようとするので大変でした008.gif


a0159640_224145.jpg










満開だね019.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-05 22:10 | パグ

お嫁に行くふくちゃん・・・オイオイッ!男の子だろ!!



a0159640_17432949.jpg










「ママ、今までお世話になりました。」


a0159640_17442338.jpg










「オイラ、お嫁に行きます。」

*衣装協力:華ママさん


どうやら我が家に不満があるらしく、華円家にお嫁に行く気らしいです。

ふくちゃん、男の子はお嫁に行けないんだよ008.gif


納得のいかないふくちゃんは不満を爆発させました033.gif


a0159640_17463355.jpg










「オイラの馬刺し、食べないでよ~033.gif


a0159640_1747256.jpg










「手作りの洋服はいつ完成するの033.gif033.gif


a0159640_1748268.jpg








「手作りご飯だって
 本を買っただけじゃん033.gif033.gif033.gif


a0159640_17491920.jpg









「歯ぎしりがうるさくって
 眠れないんですけど033.gif033.gif033.gif033.gif


a0159640_17505850.jpg









「ラーメン屋さんで貰うチャーシューを
 人参に変えてってお願いしたでしょう031.gif


a0159640_17531935.jpg










「という訳でお嫁に行きます021.gif


無理だよふくちゃん、あなたは庶民の息子。

華円家でピアノを聞きながら優雅にお昼寝・・・似合わないじゃん037.gif

生活環境の改善、心がけま~す! ← やるとは言ってない023.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-03 18:10 | パグ

華円家を初訪問♪


はなの日記」の一周年記念プレゼント企画の発送等のお手伝いに行ってきました。

我が家の最寄り駅から電車で10分程なので

「ふくちゃんを連れても余裕でしょう♪」と楽観的観測をしていました。

前回電車に乗ったときは、ふくちゃんの体調が悪く薬漬け状態。

大人しく乗車してくれました。

でも今回は元気はつらつ状態。

駅で絶叫していました008.gif


華円家に到着すると、早速円ちゃんとふくちゃんのバトルが始まりました047.gif


a0159640_19454895.jpg










「ふくちゃん、ようこそ我が家へ!」


a0159640_19462068.jpg










「円とたくさん遊んで~♪」


この2パグ、リビングで所狭しと暴れていました。


a0159640_1948354.jpg










「円ちゃんとふくちゃん、うるさいわ・・・。」


華ちゃんはテーブルの下に避難していました。

大人しい華ちゃんはきっと円ちゃんが家族になるまでは

華ママさんのピアノをBGMに優雅に暮らしていたことでしょう012.gif

それが今では・・・様々な場所に避難する日々。

生活が一転しちゃったね。

でも妹の居る生活もいいよね


a0159640_19542138.jpg










三編み華でーす060.gif


華円家にあるズラを被って、撮影タイムに投入です。

この時点で既に「プレゼント企画のお手伝い」を忘れている華ママ&私です037.gif

華ちゃんは大人しいし、目線も合わせてくれるので写真が撮りやすい!


a0159640_19573283.jpg










ヒヨコ円でーす060.gif


円ちゃんは、ふくちゃんと同じくらい落ち着きがありません。

姉妹でお揃いの洋服、カワイイねっ!


a0159640_1959481.jpg










三編みふくでーす060.gif


この日ふくちゃんはカワイイ系のワンピースを着て遊びに行きました。

あくまで個人的考えですが、ふくちゃんはとてもカワイイので←親ばか全開!

男の子の洋服も、女の子の洋服も両方似合うんです019.gif

だから性別が男の子だからって女の子の洋服が着れないのはどうかと。

なので結構ふくちゃんに女の子の洋服も着て貰っています。

まぁ華ママさんに大爆笑されましたけど026.gif


a0159640_22224439.jpg










ウサギちゃん円でぇーす!

円ちゃん、原色が似合うな♪


a0159640_22235735.jpg










「オイラいつまでこの格好するの??」


こらっ!ふくちゃん今日は「ワタシ」でしょう022.gif

頭大きいから、ズラが浮いてるよ(笑)


a0159640_22253121.jpg










「華はもう、ゆっくりしたい気分なの025.gif


華ちゃんはウサギちゃんのまま、ベットに移動056.gif


静かに過ごしたいという華ちゃんの願いは叶わず

円ちゃんとふくちゃんのバトルは延々と続く・・・。

ふくちゃんは暴れすぎて洋服がすぐにはだけてしまうので裸族になってもらいました042.gif

華ママさんに頂いたオムツがふんどしに見える030.gif
(持参したマナーベルトも暴れすぎですぐにずれた・・・。)


a0159640_22325853.jpg










裸族でヒヨコのふくちゃん。


a0159640_22334132.jpg










この後姿、笑える!


ここまでの文章を読んで頂いて分かるように、ほぼお手伝いはしておりません044.gif

抽選会の立会いと準備(ハニーちゃん可愛かった053.gif)と箱の組み立て、

お手紙を折る、袋詰めを少々・・・あまり役に立ちませんでした。

気が付けば通勤ラッシュの時間に突入しそうだったので半端に退散する始末。

華ママさん、ごめんなさいっ!

でも凄く居心地のいいお家でした。

「お昼寝していいわよ。」って言われたらソファーで爆睡できそう。
(実際は円ちゃん&ふくちゃんが賑やか過ぎてムリだけどね。)

また遊びに行かせてくださいね←手伝いじゃないのぉ?と怒られそう042.gif

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-01 23:07 | パグ