ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お散歩中にパグちゃんに出会うとテンションが上がる


昨日の月曜日、寒かったですね。

ふくちゃんの住む街では朝とお昼過ぎに雪が降りました。

今日はお天気だけど、寒かった~。

ふくちゃんの足は寒いと調子が悪くなるので心配でしたが

元気にお散歩をしてくれて一安心です042.gif


a0159640_1965693.jpg










「今日も走るぞ~066.gif


誰も居ない土手をお散歩していると・・・


a0159640_1975326.jpg










黒い影が現れた005.gif


a0159640_1992998.jpg










「久しぶり!パグオだよ♪」


ふくちゃん以上のビビリのパグオ君です。

ふくちゃんは調子の乗って、パグオ君を追いかけて遊んでしました017.gif

最近イイ感じだな♪

ヨーゼフ君に始まり、週末の円ちゃん、そしてパグオ君・・・

ふくちゃんがパグちゃんを追いかけて遊ぶなんて、ママ感激!

強い子になったね!!

でも何故黒パグちゃんばかりなの??

次はトトちゃんの番かしら・・・ふふふ037.gif


a0159640_19134915.jpg










「ふくちゃん、元気だね・・・。」


パグオ君、お疲れモードに突入です。


ふくちゃんにお水をあげていると、「飲み方上手だね!」と褒めて貰えました。

ふくちゃんは舌を使ってお水を飲むけど、パグオ君はお水に顔をつけて飲むので

いつも顔がベチャベチャになるらしい。

同じパグでも、飲み方が違うなんて不思議。


今日は時間が合わずいつものメンバーには会えませんでしたが

日曜日の午後は大集合しました。


a0159640_19192735.jpg










「ふくちゃん、走るの遅いよ~!」


ラッキー君に威嚇されて逃げまくるふくちゃん。

でもラッキー君が大好きなので、後をついて回ります012.gif


a0159640_19211845.jpg










「パパ、棒投げてよ~!」


体力が有り余り、走り回っているきなこちゃん060.gif

ふくちゃんは最近男になったらしく、きなこちゃんをクンクンしまくっていました。


a0159640_19233292.jpg










途中でメグちゃん、参上!


ママと遠くまでお散歩に行く途中でした。


a0159640_19241690.jpg










「からし菜、美味しいね011.gif


オーリーとココロちゃんは、からし菜を食べまくり。

生で食べると苦くないのかしら?


a0159640_19253772.jpg










「オイラの口には合わない008.gif


今の時期、土手には菜の花が咲いていてキレイです。



a0159640_19342419.jpg










恒例のオヤツタイム。


みんな、イイコにお座りしているね006.gif


我が家のふくちゃんは・・・ビビリ過ぎてみんなの輪に入れません(笑)

なので写真にも写れません・・・オイオイッ!ビビリ返上じゃなかったの!?


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-30 19:41 | パグ

水元公園でお花見ラン♪のはずが・・・被害者の華円一家


「桜が開花したので、お花見でもしませんか?」のお誘いを快諾してくれた

はなの日記」の華ママさん。

水元公園で待ち合わせをしました。

この公園は広いし、ドッグランもあるのでパグ連れ散歩にちょうどいいかな、と。

公共のランなので登録制です。

「先に登録しておこうっと♪」と管理事務所に行くと登録できなかった!

ふくちゃんの狂犬病の鑑札が無かったのです・・・。

昨年摂取したときに、特に説明もなかったので「一年目は犬登録の鑑札と同じなのね~。」と

都合よく物事を理解する性格の私は、勝手に思い込んでいました。

わざわざ華円一家に水元公園まで来てもらいながら、一緒に遊べないという事態に・・・008.gif

大人な華円一家は「それならアヴァンテラスに行きましょう!」と提案してくれました。

本当にごめんなさいっ!

こういう不手際って自分の身に降りかかるだけならいいけど、人を巻き込んじゃうと・・・

小人さんよりも小さくなって穴に入りたい気分でした057.gif

ということで流山の「アヴァンテラス」さんへ移動です。




a0159640_105557.jpg










「円ちゃんイイ匂いだね♪」


ふくちゃんがクンクンを始めると、円ちゃんは「もっと嗅いで~。」と

足を上げてサービスをしてくれました。

いつもは追いかけられるばかりのふくちゃんですが、

円ちゃんを一生懸命に追い掛け回し、元気に走り回っていました。
(ドックトレーナーの後で円ちゃんが疲れているという説有り)

先週のヨーゼフ君も追いかけることが出来たし、少しは強くなってきなのかな?

目標はマリモちゃんで、頑張ろうっ066.gif


a0159640_1084198.jpg










おっとり姫の華ちゃん056.gif


円ちゃんとは正反対の性格かな。

華ちゃんとふくちゃん、並ぶと目の大きさが全然違う005.gif

華ちゃんの目ってクリクリしていて大きいの!

人間に例えると小林麻央ちゃんみたいなイメージ?

目が大きくて、おっとりしていて上品な感じ012.gif


途中で元気なボステリちゃんが乱入してきました。


a0159640_10131741.jpg










「ボール大好き!」


凄くハイパーちゃんで、パグさんご一行は意気消沈025.gif

まとまって非難していました037.gif


a0159640_1014363.jpg










「あの子怖いよ~。」


元気娘円ちゃんは、一緒にボールで遊ぼうとしました。


a0159640_10153719.jpg










「わ~いっ!ボールだぁ~060.gif


でもすぐに隅っこに非難007.gif


a0159640_10191679.jpg










「やっぱりあの子怖いよ~。」


パグご一行様、撃沈です。


お嬢様の華ちゃんは目の前にあるボーロにも気が付かないほど。


a0159640_10471542.jpg










「パパ、抱っこして~007.gif


我が家のふくちゃんは・・・また他所の家の子になっていました044.gif


a0159640_10483348.jpg










「居心地がいいな053.gif


ボステリちゃんママの膝の上を占拠すること30分・・・。

飼い主の存在は、頭の中から消えていました021.gif


a0159640_10514699.jpg










「わぁ~ボステリちゃんが来たっ!」


急いで逃げるパグご一行様。


この繰り返しでした。


a0159640_10525985.jpg










「アタチ、もう帰りたい・・・。」


元気娘の円ちゃんらしからぬ光景005.gif


寒かったし円ちゃんが隅っこで動かなくなったので、帰ることに。


a0159640_1055748.jpg










華パパさん&華ちゃん&円ちゃん


ダンディーな華パパさんの膝の上で、可愛くパグ座りをする華ちゃんと

パピーちゃんなのに、セクシーポーズをとる円ちゃん。

個人的に華パパさんに手を掛けてる円ちゃんの姿が萌えっ!でした016.gif


ご迷惑を掛けてしまったのに、最後までふくふく家の相手をしてくれた華円一家

本当にありがとうございました&ごめんなさいっ!


おまけ


a0159640_10593393.jpg









車の中で爆睡するふくちゃん。
 ここは家か?という程寛いでおります014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-29 11:09 | パグ

やっとお日様が見えた日


水曜日・木曜日と雨が続き、お散歩に行けなかったふくちゃん057.gif

運動不足解消のために、洗面器を叩いて強引に家の中を走り回って貰いました。

午前中は掃除機ダッシュで、午後は洗面器ダッシュの二日間でした015.gif


やっと雨が上がった昨日、早朝から「お散歩に連れて行け047.gif」と暴れ出したので

いつもより一時間以上早く出発しました。


a0159640_11584397.jpg








「お外でするウンPは最高だね。
 この開放感がたまらん060.gif


雨上がりの江戸川にはあまり人がいませんでした。


a0159640_120337.jpg










「お友達もいないね・・・。」



土手には先日の強風で飛んできたゴミが散乱していて、残念な光景になっていました。


a0159640_1214722.jpg










「水溜りは苦手なの008.gif


都会っ子のふくちゃんは、水溜りや足場がグチャグチャな場所を通るのを嫌がります。

そしてママに「犬なら走り抜けろ~!!」と言われて、困った顔をします。


a0159640_1241961.jpg










「足が汚れちゃうじゃん・・・。」


どうせ洗うのはママなんだから、気にしなくっていいのに034.gif

それでも大好きなクン太君の姿が見えると、軽快に水溜りを飛び越えて行きました。

こういう男なんです、ふくちゃんって044.gif

二日分を取り戻せるくらいお散歩をして、元気に歩いて家まで帰ってくれました。

「もう歩けない攻撃047.gifは封印です。


帰るとすぐに爆睡014.gif

珍しく正しいベットの使い方をしていました005.gif

a0159640_1293380.jpg










「やれば出来る子なんです001.gif


でもすぐに変形していくベット。


a0159640_1211697.jpg










段々と首が出てきて・・・。


a0159640_12121274.jpg










白目になり・・・。


a0159640_12124222.jpg










口をあけて寝る037.gif

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-27 12:32 | パグ

狂犬病注射が出来ない理由



爪きり&肛門絞り&フィラリアのお薬を貰いに、動物病院へ行ってきました。

ふくちゃんが我が家の一員になったのは昨年の五月で、その後に狂犬病の注射をしました。


a0159640_8202895.jpg










パピー時代はキツイ顔つきだったね005.gif


フィラリア検査の採血で疲れ果てたふくちゃん。

待合室でしばらく暴れて、興奮が治まると椅子の下に隠れた。


a0159640_8414048.jpg










「注射怖かったよ~057.gif


狂犬病の注射をするのは一年の期間が経ってからの方がよいのか、先生に相談しました。

すると「発作を起こした子は注射を免除されるのでしないように。」と言われました。


ふくちゃんは昨年の12月に突然歩けなくなり、MRI等の検査の結果

「精髄に損傷もしくは炎症がある。」と診断されました。

初めは「パグ脳炎かもしれない。一歳にもなっていない子は進行が早いので

年は越せないかも。」という診断。

そして検査の結果、「脊髄に損傷があるけれど、先天性なのか外傷なのか分からない。」

「先天性なら再発してまた歩けなくなり、外傷ならば完璧にはよくならないけれど

普段支障のない程度には歩けるようになる。」と言われました。

現在は元気にお散歩出来るまでに回復してくれました。


a0159640_828246.jpg










「土手が大好きなのさっ060.gif


まだ左前足を引きずったり、調子の悪い日は足がつけなかったりするけれど

元気に生活をしてくれています。


先日、市役所から「狂犬病予防注射の案内」が届きました。

何の迷いも無く、ふくちゃんに注射をしてもらう気でした。

飼い主として当然の義務・・・と。

なのに、フラッと立ち寄った病院で

「発作が起きた子は注射の成分が身体に甚大な影響を及ぼす。」と言われました。

流れ作業の様に行われる予防接種。

問診表の記載事項も少ない。

無知は怖い。

私は大好きなふくちゃんに、自ら辛い思いをさせようとしたのです。

爪きり&肛門絞りのタイミングが違っていたらと思うと、本当に怖い。

このブログを読んでいる方で、例え発作が起きていなくても

通院して投薬を受けた子が予防注射を受けようとしていたら

病院に大丈夫かどうか、是非相談して欲しいと思います。

OKだったら「大げさだけど、聞いてよかった。」で終わる話だから。

ちなみにふくちゃんは歩けなくなったけれど、誰も発作を見ていません。


a0159640_83948.jpg










「オイラ注射は嫌いなの007.gif


a0159640_8503515.jpg










「オヤツくれても行かないよっ047.gif


知らない間にふくちゃんに辛い思いをさせていないかな?

何でも聞けて、信頼出来る病院が近くにあって本当に良かった。


ふくちゃんが歩けなくなった時に夜間救急でお世話になった病院はイマイチ。

やたらと入院させておこうとするし、MRIを受ける際には注意事項の説明が一切なし。

こちらから聞いたことにしか説明してくれませんでした。

(なのでいつもの病院に駆け込み、色々と納得いくまで説明をしてもらいました。)

ずっとこの病院に通院する様に言われたけれど、どうも信頼出来る病院ではなかったので

「夜間等緊急の場合のみお願いします。その他はかかりつけ医に通います!」と返答しました。

この判断は正しかったと思う。

「MRIもこの病院で検査します。」って言われたけど、他の病院に紹介状を書いてもらいました。

結果、検査料金も全然安く済んだし、紹介先病院とかかりつけ医が連携してくれたので

とても心強くて、私の精神安定上とっても良かったです。


a0159640_9234251.jpg










「おかげで元気にしてま~す006.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-25 09:24 | パグ

流山アヴァンテラスでランチ


三連休の最終日、「ポロメロリロさとのり日記」のさとのりさんに声を掛けて頂き、

流山にある「アヴァンテラス」さんへ遊びに行ってきました。

お食事も美味しくてランもあるお気に入りのお店です006.gif

この日のメンバーは・・・

a0159640_16577.jpg










「ポロメロリロさとのり日記」のポロ君。


とても人気者で・・・


a0159640_181028.jpg










常にこの状態037.gif

ポロ君がどんなに逃げても「パグってます!」のシュワちゃんが追いかけて行き、お顔をペロペロx2。

遊びに来ていたワンコにもヘコられて、大変なコトになっていました(笑)

この日、ポロ君は「安らぎの時間」とは遠い時を過ごしたことでしょう・・・。

でもっ!見ている方は凄~く面白かったよ!

シュワちゃんはペロペロ攻撃で喉が渇くらしく、たくさんお水を飲んでいました。


a0159640_112252.jpg










「パグってます!」の翼君。

一番の食いしん坊さん。

オヤツが貰える時は常にセンターをキープ017.gif

ワンコも人も大好きなパグちゃんです。

亀仙人のお洋服がよく似合っていました。


a0159640_1145925.jpg










「ポロメロリロさとのり日記」のリロ君。


さとのりさん曰く「やんちゃ君」らしいけれど、今日も大人しくしていました。


a0159640_1162716.jpg










ヨゼフ君。


ふくちゃんと性格が似ているのかな?

パパの膝の上が大好きで、「抱っこして~!」と可愛く鳴いていました。

ビビリのふくちゃんがこの日、唯一追いかけて遊ぶことの出来たパグちゃんです。


a0159640_119668.jpg










「ポロメロリロさとのり日記」のメロちゃん。


この日唯一の女の子でした。

ポロちゃんが「ベロベロ攻撃&ヘコり攻撃」にあっているのを横目に

いつも通り「ナデナデして~053.gif」とお座りしていました。

ポロちゃんがゆっくり座る時間が無かった分、たくさんナデナデして貰えたかな??


a0159640_122766.jpg










「この子じゃない002.gif

シュワちゃん、メロちゃんの匂いチェックをしたけど納得しないらしく

すぐにポロちゃんを探しに行きました。


a0159640_1235749.jpg










相変わらずなふくちゃん044.gif


みんなの輪に入る事も少なく、1人で休憩タイムに突入していました。


a0159640_1251687.jpg










「こっちにもオヤツをお願いしま~す!」


オヤツのある場所のセンターには常に翼君がいた037.gif

ヨゼフ君とふくちゃんは迫力に圧倒され、後方でイイコをアピール025.gif

ふくちゃんはいつも遊んでいる江戸川でも、他のワンちゃんに圧倒され後方待機組です。

同じ待機組になってくれるヨゼフ君が居てくれて良かったね012.gif


ご近所にこんなにたくさんのパグちゃんが居るなんて幸せ~058.gif

皆さん、また遊んで下さいね!

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-23 01:45 | パグ

銚子にプチ旅行


三連休の初日、銚子へ行ってきました。

我が家からは片道三時間から四時間コース。

ふくちゃんの体調を考え、休憩を一時間毎に取りました。

一回目はコンビニの駐車場で軽くお散歩。

ウンPとチッチを、ちゃんと放出してくれました001.gif


二回目の休憩は成田山新勝寺。

何故か裏門に到着した(汗)

a0159640_20154751.jpg










駐車場の番犬ヒナちゃん


もちろんふくちゃんは吼えられました(笑)

会った瞬間に分かるビビリって凄い!


節分の豆まきのイメージしかないお寺だったけど、境内は想像以上に広かった。

ワンコもOKなのが嬉しい。

何組かワンちゃん連れの人を見かけました。

a0159640_20183443.jpga0159640_20221095.jpg












a0159640_20224610.jpga0159640_2023047.jpg













a0159640_20235730.jpg










「もう疲れた~!」


車の中で暴れ過ぎたふくちゃん、休憩タイムに突入009.gif

それでも初めての場所に興味津々で、すぐに歩き始めました。


渋滞にはまり、お昼過ぎにやっと銚子市内へ到着。

お腹が空いたので、まずは「ハーブガーデン・ポケット」さんへ。

テラス席はワンコOKのお店です。

お昼過ぎから強風になってきて、あまりのんびりは出来なかったのが残念008.gif

でもお店のお姉さんがワンコ好きな人だったので

ふくちゃんをたくさん可愛がってくれました019.gif


ランチが出来るまでハーブ園内をお散歩。


a0159640_20313531.jpg










「ここの菜の花もキレイだね♪」


a0159640_2032933.jpg










「モテ男は花も似合うのさっ!」


a0159640_20325211.jpg










何故かキノコのモニュメントがあった


他にも謎のモニュメントが数点・・・なんか面白い037.gif


ウサギさんがいたり、ブルーベリー園があったりしました。

地元の方がよく利用されるお店みたいで

たくさん並んだハーブや植物を吟味していました。


a0159640_20351152.jpg










お花に囲まれると幸せ♪


上の写真に写っている青い建物はトイレです。

このトイレ、気に入った!

清潔だし、超開放的でいいカンジ030.gif


食事はランチのパスタコースにしてみた。


a0159640_203729100.jpg










ハーブの香りがするパスタ


この他にパンとサラダ、ハーブティーとアイスがセットになっていました。

パスタは結構な量です。


a0159640_20384673.jpg









レモングラスティーと
 ブルーベリーアイス


アイスは美味しかったし、紅茶もいい香りでした。

パスタは好みによるかな・・・。


a0159640_2040594.jpg










「オイラの分は!?」


ふくちゃんには、セットのパンを少しあげました。

ふくちゃんみたいにカフェでジッとしていられない子には

テラス席がぴったりね056.gif

今度は風の無い日にゆっくりしたいな。


ランチの後はポケットさんからすぐ近くの犬吠崎へ。


a0159640_20461560.jpg










青空だけど、とにかく風が強い!


のんびりお散歩どころではなかった。


a0159640_20472094.jpg









凄い波!


灯台の周りを一周してお散歩終了044.gif


a0159640_20483296.jpg










遊ぶはずだった砂浜


この強風じゃムリだね・・・また来よう057.gif


この後「地球の丸く見える丘展望台」に行ったけどワンコNG。


ここは私がバイク乗り時代に何度も訪れた、お気に入りの場所だっただけに残念・・・。

風がどんどん強くなってきたので、銚子名物の「濡れせんべい」を購入して帰宅しました。

せっかく銚子に行ったのに海産物を買わないなんて・・・リベンジしなきゃ047.gif

待ってろよ、銚子!そして「はにわ街道」!!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-21 21:05 | パグ

菜の花畑♪


暖かいので菜の花畑に行ってみた058.gif

ふくちゃんがいつも遊んでいる江戸川の土手を、逆方向に向かって歩きます。

違うコースなので、テンション高めに遊んでいるふくちゃん017.gif


a0159640_19473878.jpg










「あまり遠くに行っちゃダメだよ~!」


表情もイキイキとしています001.gif


しばらく歩くと・・・


a0159640_19491296.jpg










どど~ん!と菜の花畑が現れた005.gif


こんな所があるなんて知らなかった。

お散歩友達に教えて頂いた場所です030.gif

ふくちゃんのお陰だね、ありがとう053.gif


a0159640_1952843.jpg










タロウ君&シロ君


2人とも保健所から引き取ったワンちゃんらしいです。

パパがこれからは誰からも可愛がってもらえる様にと

覚えやすい名前を考えてくれた大切な名前。

シロ君は特に良くない環境にいたらしく、まだ人間が苦手007.gif

引き取って三日間はテーブルの下に隠れ、ご飯も食べなかったそう。

それが今ではパパさんに愛情をたくさん注いでもらい、

彼の傍を元気に走り回っていました。

優しいパパの家族になれて良かったね、タロウ君&シロ君。


a0159640_195641.jpg










「パパ~!大好きだよ~!!」


ふくちゃんも楽しそうに菜の花畑を走り回っていました060.gif


a0159640_19573684.jpg










「まずはチッチをしなきゃね♪」


a0159640_19581214.jpg










「黄色いお花、キレイ~♪」


a0159640_1959014.jpg










「菜の花畑、気に入ったよ~003.gif


タロウ君&シロ君にたくさん遊んでもらい、菜の花畑を走り回り

長い時間遊んでいました。

ガハガハが始まったので、ダウンを脱がせると元気復活


ふくちゃんが我が家に来てくれてから季節を感じることが多くなった。

ふくちゃんからのプレゼントだね053.gif


たくさん遊んでテンションが高いまま、家まで歩いてくれました。


a0159640_204978.jpg










「また来ようね~006.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-18 20:20 | パグ

馬刺しは誰の手に?


遂に我が家にも届きました~!


a0159640_055640.jpg










大量の馬刺し060.gif


はなの日記」の華ママさんに教えて頂いたメーカーさんで、お買い得セットを購入!

美味しいものセンサーを察知した子がテーブルの下で待機しています003.gif


a0159640_072858.jpg










「早く食べよう053.gif


そうだね、夕食に食べようね♪

この馬刺し小分けに冷凍されて送られてくるので、食べ切りサイズで便利!

タレにニンニクを入れて頂きました070.gif


a0159640_0115160.jpg










「ママ、オイラの分は??」


今日はママが味見する日なの。
(馬刺しと日本酒の相性を確認する日♪)

ふくちゃんは明日ね030.gif


a0159640_0133180.jpg










「イイコにするから、頂戴053.gif


頼んでもいないのにお座りをして必死にアピールしてきます037.gif

「だから~明日だって言ってるじゃん!」と言うと、今度は必死のダイブをしてきた013.gif


a0159640_016053.jpg










「オイラの健康の為に買ったんでしょう033.gif


耳がペロンってなっても気にせずに、視線は馬刺しに一直線!

諦めの悪い子に、少しだけあげると喜びの舞をしていました019.gif


ふくちゃんから華ママさんへメッセージがあるそうです。


a0159640_0232057.jpg








「オイラのママは
  ケチンボババァなんですよ~!」


a0159640_0241633.jpg









「華ちゃん&円ちゃんは
  優しいママで幸せ者ですね~!」


a0159640_025195.jpg










「今度馬刺しをつまみ食いしてみますね~!」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-17 00:38 | パグ

日曜日の午後もワンコが集う


日曜日は午前中のお散歩でも、結構遊んだふくちゃんですが

午後二時を過ぎると起き出して、「お散歩に連れて行け~022.gif」と暴れ出しました。


a0159640_8471875.jpg










「バレンタインデーのお返しを渡さなきゃ♪」


中身はふくちゃんとヒナちゃんの秘密だそうです。


午後も江戸川にはワンコがたくさんいました058.gif


a0159640_8494276.jpg










「ふくちゃん、また会ったね~。」


衣装替えしたラッキー君と数時間ぶりに再会。

朝はママと来ていたけど、午後はパパと一緒でした。

友好的な性格のラッキー君、ムードメーカーです003.gif


a0159640_8521184.jpg










「私、もう5kmくらいお散歩してるの~。」


マロンちゃんはふっくら体型だけど、よく歩くワンコです。

江戸川にもダイブするし、運動能力が高いです。

帰り道、パパさんがウチの近くでオカラを購入していました。

ダイエット頑張れ~!

(ふくちゃん心の声:ママも少しは努力すれば!?)


a0159640_8551541.jpg










「今日はママと一緒なの♪」


ハナちゃんは珍しくママと一緒でした。

優しいお兄さんも、ママさんも物静か。

おっとり一家なんだろうな043.gif


a0159640_8572580.jpg










「アタチ疲れているの~。」


ココロちゃんママのお孫さんが泊まりに来ていて

ココロちゃんとずっと遊んでいて、さらにロングのお散歩にも連れていかれたらしく

いつもの元気がありません。

だからふくちゃんが伸び伸びして見えるのかしら?


a0159640_8593291.jpg










「おうっ!来たのかチビ!!」


クン太君はボール遊びを終え、一休み中。


ヒナちゃんの姿が見えないので探しに行きました。

せっかくホワイトデーのプレゼント持って来たのに、結局会えませんでした008.gif

家族でお出掛けしたのかな?

イジケたふくちゃんは「必殺もう歩けない攻撃047.gif」、別名「行き倒れのフリ攻撃」を炸裂!


a0159640_941066.jpg










「オイラは・・・もう・・・ダメだ・・・・・。」


こうなると意地でも動かないワガママ男!

しばらく放置していると草を食べ始めた015.gif

なんとかみんなのいる場所へ連れて行くと元気復活!

なんて都合の良い男なのだろう??


a0159640_9115261.jpg










「ふくちゃんの弱虫~!」


元気印のチョコちゃんにもイジメられていました044.gif


a0159640_9141894.jpg










「きなこちゃ~ん053.gif


しつこいふくちゃん、きなこちゃんをずっとクンクンしていました。

一歳を過ぎて、男になったみたい。


a0159640_9265460.jpg










「オイラも・・・欲しい・・・です・・・。」


クン太ママ恒例のオヤツタイム。

パグちゃん以外のワンコも、もちろん食いしん坊さんばかりです037.gif

いつもは真っ先にオヤツへと突進していくのに、

ココロちゃんとクン太君が怖くて、遠巻きにイイコをアピールするふくちゃん012.gif

はぁ情けない。でもこんなふくちゃんが大好きなのです056.gif



たくさん遊んで帰宅したふくちゃんは、凄い勢いでヤギミルクを飲み干します。


a0159640_929257.jpg










「おかわりください011.gif


飲み終えた一分後には夢の中でした。


a0159640_934687.jpg










「楽しい一日だったな060.gif

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-16 09:42 | パグ

ご近所ワンコ集結


日曜日も暖かかったので、早めにお散歩へ出発。

朝のお散歩ではお馴染みワンコに会うコトは少ないのですが

昨日は会うことが出来ました。


a0159640_9162981.jpg










「ふくちゃん、おはよう!」


ラッキー君が走ってきて挨拶をしてくれました。


a0159640_9172697.jpg










「朝会うなんて珍しいね。」


クン太君は既にボールで遊んだ後で、のんびりモードでした。


a0159640_9184982.jpg










「ブヒブヒうるさいのが来た!」


クマ&クロは遠巻きにご挨拶してくれました。


a0159640_920187.jpg










「ふくちゃん、大きくなったね~005.gif


モカちゃんとはパピー時代以来の再会でした。


a0159640_921062.jpg










「私、ラッキー君の方が好きなの♪」


早くもフラれた、元・モテ男のふくちゃんでした007.gif


a0159640_9223631.jpg










「私、遠くからの挨拶だけにしておくわ。」


メルモちゃんはワンコが苦手な女の子です。


みんなと会えて朝からハイテンションなふくちゃんでした。

色々な種類のワンコがいて、それぞれ個性的な性格で

ワンコに囲まれるって楽しい060.gif

ラッキー君がマンションの前まで送ってくれたので

たくさん歩いたのに「もう歩けない攻撃」もなく無事に到着できました001.gif


帰宅するとすぐにベットに入り爆睡014.gif

夢の中で午後のお散歩のシュミレーションをしていました。


a0159640_9251139.jpg










「ヒナちゃんにホワイトデーのプレゼント053.gif


a0159640_926887.jpg










「クン太先輩に強くなる方法を聞いて・・・。」


a0159640_9274381.jpg










「ココロちゃんにパンチするぞ047.gif


たぶんビビリのふくちゃんにはムリだと思うよ037.gif

またお洋服に穴が増えるだけだ・・・と、つぶやくママでした。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-15 09:29 | パグ