ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ふくちゃんが運んでくれた福は嵐の櫻井君♪


a0159640_16563335.jpg










「ママ、オイラのこと好き?」

えっ?何を今さら・・・大好きに決まってるじゃん019.gif


a0159640_16573463.jpg










「オイラ、可愛い?」


何を今さら・・・「可愛くて良い子音頭」をいつも歌っているじゃない016.gif

そうだよね。

そんなママにプレゼントをあげましょう037.gif


ふくちゃんがくれたプレゼントは嵐の櫻井君005.gif

マンションの前でワンコ友達に会ったので、挨拶をしたら近くて撮影をしていると教えてくれました。

すぐに現場までダッシュ!

生の櫻井君、かっこいい~。 お肌きれい~053.gif

写真はダメってスタッフさんに怒られました(汗)

まだリハが始まったばかりだっだので、1mの至近距離で見られました。

人柄も良さそうで、スタッフさんと談笑していました。

堀北真希ちゃんは・・・ストレス多き女子って雰囲気・・・。

ちょっと怖かった021.gif

強風の中、皆さん頑張って撮影をしていました。


今日は撮影場所までのお散歩になってしまったふくちゃん。

寒かったし、可哀相だったな008.gif


昨日は土手でお友達と元気に走り回っていました。

ふくちゃんの仲良しのルイスとずーっと追いかけっこしていました。


a0159640_17111484.jpg









ショコラちゃんは大人しい子なのでママから離れません。


でもふくちゃんは気にせずにご挨拶003.gif

ルイスとふくちゃんは・・・男同士の激しい追いかけっこをしていました。


a0159640_17154547.jpg










ウォリャ~ッ066.gif


a0159640_17171782.jpg










逃がさないぞー!


a0159640_17174660.jpg










次はお相撲だーっ!


a0159640_17182947.jpg










マウントしてやるー!

あっ!またマウントされてる・・・と思ったら、ふくちゃんもルイスに乗っていました。

互角な関係みたいだね037.gif

マイペースなルイスとふくちゃんは喉が渇くと、

追いかけっこを一時中断してお水を飲んでいました。

その光景も微笑ましかった056.gif


a0159640_1722717.jpg










「休憩は終わりだよ~047.gif


ふくちゃんの足、良くなって本当に良かった。

ルイスとはもう遊べないと思ってたもん007.gif


ふくちゃんのガハガハが酷くなってきたので、ルイスとバイバイして帰路へ。

どんなに疲れていてもココロちゃんの家には寄る、マメな男・ふくちゃんです。


a0159640_1726744.jpg










「あれ?ふくちゃんお洋服がいつもと違うね。」


a0159640_17273920.jpg









「ココロはあのモコモコが好きなの。」


「今日のふくちゃん、魅力半減だわぁ・・・。」と

初めはいつもみたいに遊んではくれませんでした046.gif

ココロちゃんママのお孫さんが遊びに来ていたので、早めに退散。

可愛いお姉さんだったね012.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-07 17:41 | パグ

気難しいパグ


今日のふくちゃん・・・家の中では「お散歩に行きたいっ!」って暴れて

準備しているときは嬉しくてクルクル回転していたのに

お外に出ると歩かなかった008.gif

家の中で暴れていたから足の調子は悪くないハズなんだけど

連日の寒さが響いているのかな??

歩きたがらないので帰ろうかな~と思っていると


a0159640_2043098.jpg










パルちゃん登場019.gif


ふくちゃんを含めご近所ワンちゃんは、みんなパルちゃんのパパが大好き。

同じマンションなんだけど、ワンコ友達の間では「ムツゴロウさん」って呼ばれています♪

言動がそっくりでワンコの扱いも上手。


a0159640_20452377.jpg










遊んで攻撃をするふくちゃん。


パルちゃんを押しのけて、パパを独占043.gif

パルちゃんはワンコが苦手な子なので、遠巻きに眺めていました。

全然歩こうとしなかったふくちゃんですが

パルちゃん&パルちゃんパパを追いかけて江戸川を爆走!


遠くまで走りに行くパルちゃんとバイバイした途端に、動かなくなる015.gif


a0159640_20495396.jpg










「動きたくないのっ021.gif


前にも後ろにも、横にもナナメにも動こうとしない・・・。


a0159640_2051788.jpg










「抱っこも嫌だよっ013.gif


困ったな~と思っていると「ふくちゃ~ん!」と呼ぶ声が・・・。

いいところにココロちゃんが現れてくれました。

気が付いたふくちゃん、ココロちゃんまでダッシュ012.gif

はぁ~。今迄駄々をこねていた子は誰だったのかしら・・・。


a0159640_20544768.jpg










8kg同士、気が合います003.gif


ココロちゃんはすぐに大きくなっちゃうから

互角に遊んでもらえるのは今のうちだね(笑)


a0159640_2056238.jpg










微妙な距離感を取り・・・


a0159640_2113237.jpg










また遊ぶ017.gif


a0159640_20581699.jpg










「イヤ~ン!アタチ乙女なのよっ!」


こんな感じでしばらく遊んでいるとルイスも現れて

チビ三匹で幼稚園状態になっていました037.gif


たくさん遊んでもらい興奮状態のふくちゃんは

家までダッシュで帰ってくれました。

足の調子、大丈夫だよねっ??

まだまだ様子見が続きます。


そしてご飯の時間まで爆睡014.gif


a0159640_2113171.jpg










「ママ、起こさないでね034.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-05 21:16 | パグ

トイレは男の城なのだっ!


最近のふくちゃん、トイレがお気に入りです。

寒いトイレにいないで、暖かいリビングにいればいいのに・・・。


a0159640_17272156.jpg










「ウゲェ~ッ!二日酔いだぁ・・・057.gif

そんな訳ないか(笑)

中が気になるらしい。


そして・・・


a0159640_17292143.jpg










「ペーパーカラカラ攻撃047.gif


人のおトイレについて来ては、イタズラ開始。

我が家では最近、ペーパーホルダーが使用出来ません(汗)


a0159640_17353728.jpg










「ここはオイラの秘密基地だよっ!」

私にさっさと出て行けという失礼な態度をとるふくちゃん044.gif

連れ出そうとしてもトイレの奥に隠れて抵抗するし(爆)

ふんっ!トイレ星人って呼んでやるっ!!


このトイレ星人、篭城をやめるとおもちゃ箱をガサゴソx2。

フと見るとミラクルが起こっていた005.gif


a0159640_174101.jpg










ハウスまで一直線におもちゃが並んでる!

ふくちゃんは何を訴えたかったのだろうか??




しばらくして静かになったな、と見てみると


a0159640_17421621.jpg










ふくちゃんも直線の一部になっていた(爆)



今日の(今日も?)ふくちゃん、面白いぞ(笑)

このあとベッドと一体化してるし005.gif

「ふくちゃんがいないっ!」って本気で探しちゃったじゃない008.gif


a0159640_17475174.jpg










「クイズ、ふくちゃんを探せ!」


分からないですよね・・・。

ベッドの中の薄いピンクがふくちゃんで、濃いピンクがクッション026.gif

同化し過ぎ!

しかもベッドの縦横が違うし(汗)


そんなこんなで楽しい朝の時間を過ごして、お散歩に出発。

千葉では昨夜も雪が降ったらしく、薄っすらと積もっていました。

水溜りも凍っているし・・・寒い008.gif


マンションを出てすぐにビビちゃんに会いました。


a0159640_175410100.jpg










「今日も寒いね~。」

ちっちゃいビビちゃん、寒さで震えていました。

すぐにママの高級毛皮の中に隠れちゃった012.gif

ビビちゃんママ凄い!その毛皮、かなりのお値段ですよね039.gif


a0159640_17563550.jpg










今日も雪をクンクン・・・。

とても寒かったので、ふくちゃんも早めに家に帰りたかったみたい。


a0159640_17574911.jpg










「床暖房・・・コタツ・・・。」

いつもの1/3くらいでお散歩終了!


おまけ


コタツに潜っていたふくちゃん、いつの間にか出てきていました。


a0159640_17594923.jpg










「コタツの中暑すぎだよ、設定を弱にして013.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-04 18:08 | パグ

雪を初めて見たパグ


昨日はふくちゃんの住む千葉にも雪が積もりました。

初めて見る雪にどんな反応を示すのかな??


a0159640_2043152.jpg










「うわっ!何この白い物体は??」


怖くて足が付けず007.gif

マンションの敷地外に出るまでにかなりの時間を費やしました。


a0159640_20444897.jpg










「匂いはするのかな??」

ふくちゃんはビビリまくりで江戸川に着くまで、いつもの倍以上時間がかかりました。

いつもと同じ道だけど、白くて冷たい物体が怖くてしょうがない様子。


a0159640_204801.jpg










雪が積もっている場所に乗せると、固まった025.gif

犬だけどパグちゃんは雪が苦手なのかな?

いやっそんな事は無いはず!

雪で元気に遊ぶパグちゃんのブログ見たもんっ!!

でもふくちゃんは・・・


a0159640_20505671.jpg










別の場所に移しても、固まる025.gif


a0159640_20514449.jpg










匂いは気になるらしい037.gif

私に雪の中に放り込まれるのが嫌らしく、

雪の無い道をスタスタと歩き始めました042.gif


a0159640_2054973.jpg










「ココロちゃんの家はあそこだね。」


a0159640_20525559.jpg










「ママ、もう帰るよっ!」


ノロノロ歩く私を振り返りもせずに、家の方向に一直線021.gif

こういう男なのね、ふくちゃんって・・・。


ココロちゃんの家に向かう脇道はあまり人が通らないので雪で真っ白。

雪が苦手なふくちゃんを舗装された道に促しても、雪が積もった道を行きたいと譲らない。

なので雪道に入ると・・・


a0159640_2115312.jpg










やっぱり固まる008.gif


じゃあ戻る?って引き返そうとしても嫌がる。

難しい男の子だなぁ046.gif


a0159640_2133783.jpg










「オイラ、ココロちゃんに会いたいのっ!」


はいはい。

それなら歩いてくださいね(笑)


頑張ったふくちゃんですが、ココロちゃんの家の門は閉まっていました。

寒いもんね。

赤ちゃんは暖かい家の中で寝ているんだよ、きっと。


a0159640_2173321.jpg










「ココロちゃ~ん!ふくが来ましたよ~っ!!」

相変わらず諦めの悪いふくちゃん。

しばらく抱っこして帰りました。

抱っこしたときに初めて気が付いたんだけど、

お洋服のお腹部分が濡れて冷たくなっていた(汗)

雪道のお散歩もレインコートじゃなきゃダメだね。

濡れてお腹を冷やしちゃうんなら、裸族の方が身体への負担は少ないよな・・・。

ごめんね、ふくちゃん(涙)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-03 21:20 | パグ

パグキャバ!?


初めてのお泊りをしたふくちゃん。

実家に着くと家中を走り回っていました017.gif


a0159640_19204357.jpg










「トイレはここだね。」


と確認はしていましたが家の中ではウンPもチッチもしませんでした。

心配なので早朝にお外に連れて行くと、大量放出!

我慢していたのかな??

ごめんね、ふくちゃん008.gif


ふくふく家にはソファーがありません。

実家のソファーに最初は登れなかったけど、

一度登れると嬉しいのか、登ったり降りたりしていました。

私の実家は古い一軒家。

足元から冷えてきます。

ソファーの上り下り、冷たい床とふくちゃんにはキツイ環境だな044.gif


a0159640_19255373.jpg










「自分で乗れたよっ♪」


ソファーが気に入った様子のふくちゃん。


a0159640_19281672.jpg










オヤツをカジカジしたり・・・


a0159640_1929468.jpg









寛いだり・・・


a0159640_19293655.jpg










最終的には寝ていました014.gif


慣れない環境に順応できるか心配でしたが

1時間もすると落ち着いてきました。


ちなみにふくちゃんと私は「和室を荒らされると困る。」と客間に入れてもらえず

リビングにお布団を敷いて寝ました015.gif


父親は典型的な可愛がり方をして、ふくちゃんにオヤツをあげまくり026.gif

胡麻クッキーからお煎餅まで食べさせていました。


お泊り翌日は横浜市内にある友人宅へ遊びに行きました。


a0159640_19341343.jpg










仲良しなワン&ニャン♪

キャバリアx2、ニャンちゃん、フェレット、モモンガと動物園状態の家でした。


a0159640_19353525.jpg










みんな仲良し019.gif


初めは大人しかったふくちゃんですが、段々慣れて来て

お煎餅の袋をくわえて逃げたり、紅茶をひっくり返したり、ココナッツゼリーを狙ったり

友人に飛びついたり・・・とやりたい放題009.gif

自分の家にいる時と同じ行動になっていました(汗)

明らかに実家よりも居心地が良さそう。

それは私も同じで、ふくちゃんと並んでソファーにゴロゴロしていたら

「似すぎっ!」と笑われてしまった(笑)


友人に突然「パグキャバ作らない!?」と言われて何のことか分からなかった034.gif

「何それ?キャバクラのパグバージョン!?」と聞いてみると

「パグ」と「キャバリア」のハーフちゃんのことらしい。

彼女曰く「パグの遺伝子は強そうだから顔はパグ。で、体型はキャバリア」だそうです(笑)

そんなワンちゃんがいたら・・・萌えまくり(爆)


a0159640_19475087.jpg










この体型で顔だけパグ。


パグファンが見たら泣いて喜ぶんじゃないかな!?


たっぷりと遊んで、我が家のようにイタズラをしたふくちゃん。

帰りの道中はグッスリと寝ていました037.gif


おまけ

家に戻るとやはり落ち着くらしく、お気に入りセットを部屋の真ん中に持ってきて寛いでいました。


a0159640_19525883.jpg










「このお部屋が一番好き♪」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-02 20:01 | パグ

江ノ島


マイペースなふくふく家。

13:00過ぎにやっと出発できました。

荷造りをしていると、いつもとは違う雰囲気を察したふくちゃん。

不安なお顔になっていました007.gif


a0159640_21294677.jpg










「オイラをどこに連れて行く気!?」




15:00過ぎにやっと江ノ島に到着。


a0159640_212977.jpg










夕方だというのに凄い人005.gif

江ノ島には結構ワンちゃんがいました。


パグちゃんはよくブルドックに間違われると言いますが・・・

「リラックマ着たブルドック、超かわいい~!」と言われたふくちゃんでした025.gif


a0159640_21352073.jpg










江ノ島神社でお参り。


灯台までの道のりは「階段orエスカー」の選択。

エスカー乗り場前には「ペットはゲージに」という趣旨の看板がありました。

ゲージは持ち合わせていなかったので、案内係のお姉さんに

「犬は乗れないんですか??」と聞いたら

「エスカーは大丈夫ですが、灯台には入れません。」と教えてくれました。

あの看板の書き方だとエスカーにも乗れないと解釈する飼い主さんもいるんじゃないかなぁ?

ちなみにエスカーの下りは無いので、帰りは階段で降りるしかありません。


初エスカーのふくちゃんはキョロキョロしたり固まったりと挙動不審になっていました037.gif


a0159640_21554248.jpg












エスカーを登り切ると灯台に着きます。




岩屋までの道のりは階段を登ったり降りたり・・・ペットカートはキツイと思います。


a0159640_215841100.jpg










断崖をそばで見られます。


ふくちゃんは初めて海をみたのに、無反応015.gif

初めて来た場所なのでクンクンに夢中でした。


途中で食堂のお母さんが「ワンちゃんはテラス席ならOKですよ~。」と呼び込みをしていました。

生シラス丼・・・食べたいっ!

でも実家で夕食を用意してくれているので我慢028.gif

次回はもう少し早く来て、海を眺めながら食べるのもいいな♪


「恋人の鐘」でふくちゃんと記念撮影。

鐘を思いっきり鳴らしてしまい、ふくちゃんがビビってしまいました。

ごめんね、ふくちゃん025.gif


a0159640_225212.jpg










「ママ、うるさいよっ022.gif


a0159640_2275284.jpg










実家はこっちの方向です034.gif


岩屋まで行くと帰りが辛そうなので、恋人の鐘で引き返すことにしました。


a0159640_2295444.jpg










階段を降りたら夕日の時間になっていました。


凄い数のトンビが頭上をビュンビュン飛んでいました。

エサをあげている人がいたみたい。


そういえば小さい頃親に「暗くなるまでに帰らないとトンビにさらわれる。」と教え込まれ

本気にしていたなぁ(笑)


a0159640_2212428.jpg










迫力あり過ぎっ!


さぁふくちゃん、ママの育った家に行こうか018.gif

初めてのお泊り、ドキドキだね012.gif

明日はママのお友達の家に一緒に行こうね♪

おまけ

一泊二日のお泊り旅行から戻ったふくちゃんは、かなりお疲れの様子。

「お散歩に連れて行け攻撃」も出ず、たま~におもちゃを持ってきて遊ぼうと誘うだけで

ほぼ一日中寝て過ごしていました。


a0159640_22233710.jpg










「起こさないでね014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-01 22:33 | パグ

帰省する前にすること


土曜日に今年初の帰省をしました。

もちろんふくちゃんも一緒です。

実家までは二時間以上の長旅。

移動中暴れられては困るので、

お散歩とシャンプーをしてから出発をすることにしました060.gif


a0159640_942392.jpg










「走るんだ!走れ~!」


a0159640_9424820.jpg










「立ち止まるな~!走れ~っ!」


a0159640_9434163.jpg










「振り向くな~!走れ~っ!」

・・・といつもよりハイテンションのお散歩になりました001.gif


a0159640_9464596.jpg










「もう走れないよ008.gif

あら~もう疲れたの?? しょうがないなぁ、じゃあ帰ろうか(笑)

でも帰りにココロちゃんのお家に寄ろうね。


a0159640_9483765.jpg










「ココロちゃん、遊ぼう~♪」

お昼寝していたココロちゃんを強引に起こすふくちゃん。


a0159640_9495726.jpg










「ファァ~。アタチ眠いのよ・・・。」

ママの横であくびをするココロちゃん。 可愛い過ぎるっ!

寝起きだけど目の前をチョロチョロするふくちゃんが気になるらしく

いつも通り追いかけっこが始まりました。

追いかけられてばかりだと思っていたけど、

今日のふくちゃんは立ち向かって行きました066.gif

寝起きのココロちゃんなら大丈夫だと感じたのかな?


最近のココロちゃんは門から出すと土手まで逃走しようとするので

いつも門の中にいるそうです。


a0159640_9532827.jpg










元気に成長しているね019.gif


a0159640_9555133.jpg










お庭の木をカジカジ005.gif


ココロちゃんママ曰く、お庭の木が無くなりそうな勢いだそう。

ご機嫌で帰宅したふくちゃんを待っているのは「恐怖のシャンプー!」

ドライアーが大嫌いなので、自然乾燥を待つしかありません。

シャンプーが終わると興奮して部屋中を走り回るので、乾きが早まります(汗)

この日は興奮がなかなか収まらずに

a0159640_1021656.jpg










二本足でテーブルをカジカジ022.gif









a0159640_104975.jpg










アップにしてもパグには見えない039.gif


この後タオルにもカジカジしていたので

ドサクサに紛れてふくちゃんの身体を拭きまくりました037.gif


この時点で正午は過ぎ(汗)

実家に帰る前に江ノ島に寄ろうと計画しているけど、間に合うかな??


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-01 10:13 | パグ