ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ヤギミルク


はなの日記」の華ママさんオススメのヤギミルクをあげてみた034.gif


a0159640_1713317.jpg










ペットのコジマで購入

ふりかけにしても、ぬるま湯で溶かしてもいいらしい。

ふくちゃんにはぬるま湯で溶かしたものをあげました。

飛びついて凄い勢いで飲み始め、お皿までピカピカ♪

お顔についたミルクまでベロンベロンしていました011.gif

こんなに気に入ってくれるなら、大きな缶に入ったのも買おうかな!?


a0159640_17164975.jpg










「美味しい~019.gif


ふくちゃんから華ママさんにお願いがあるそうです037.gif


a0159640_17181564.jpg









「華ママさ~ん!オイラのママに美味しいものをたくさん教えて下さい!!」


a0159640_1721081.jpg









「オイラの食生活を豊かにするの
 はアナタですよ~っ!!」


a0159640_17214994.jpg









「何も教えてくれなかったら
 不良になってやるっ021.gif


・・・だそうです(笑)



昨日も暖かかったので江戸川へGO!

風が強かったな。


a0159640_17255537.jpg










ノアちゃんに遊んで貰って・・・


a0159640_17263029.jpg










仲良く一休み012.gif


今日もココロちゃんに追いかけられて、逃げまくるふくちゃん007.gif


a0159640_1729256.jpg










「ふんっ。ふくちゃんだと相手にならないわっ!」


ココロちゃんに噛みつかれ、今日もお洋服に大きな穴があいちゃいました(汗)

またチクチクしてあげるね。


a0159640_1731341.jpg










パルちゃんのパパにオヤツを頂きました001.gif


いつも通りパルちゃんパパによじ登ってベロンベロン攻撃をしていました037.gif


ココロちゃんがお疲れモードになると急に元気になるふくちゃん。


a0159640_17335012.jpg










「お散歩って楽しいな♪」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-26 17:45 | パグ

暖かいと土手にワンコが集う


今日は暖かい一日でしたね058.gif

家中の窓を開けて、空気の入れ替えをしたから、

パグ臭が少しは抜けたかしら??


夕方のお散歩では、久しぶりにたくさんのワンコが集まりました。


a0159640_18302731.jpg










「オーリー、久しぶりだね019.gif


一匹狼のオーリーですが、いつも挨拶をしてくれます。


a0159640_18315332.jpg










「ノアちゃんも、久しぶり♪」


ノアちゃんはふくちゃんが4ヶ月くらいのチビの頃から、優しく遊んでくれています。

おかげで大きなワンちゃんも怖くない子に成長できました♪


a0159640_18333468.jpg










「カエラちゃん、初めましてっ!」


カエラちゃんは、ふくちゃん以上にビビリちゃんなのかな?


a0159640_18343378.jpg










「ヒャ~ッ!ココロちゃんやめて~!!」


大きくなったココロちゃんには、もう太刀打ち出来ません。

お洋服に四つも穴があいちゃいました008.gif

帰ったらチクチクしてあげるね018.gif

以前は追いかけっこをして遊んでいたけど

今は一方的に追いかけられるのみになったふくちゃん。

それでもココロちゃんが大好きです♪


a0159640_18401387.jpg










気の強いナナちゃん013.gif


でも可愛い一面もあって、私の前に来て「ナデナデして♪」とお座りをしてくれました。

ナナちゃんママに「いつまでもナデナデしてって言うから、適当にあしらってね。」と言われました。

確かにその通りだったけど・・・可愛いからずっとナデナデしちゃった037.gif


a0159640_18434990.jpg










オホモダチのシジミちゃん。


シジミちゃんがチッチしているところに頭を入れようとしたふくちゃん・・・。


今日のシジミちゃんはニャンコと遊んできてお疲れモードらしく、

ふくちゃんにマウントしてくることはありませんでした。

ずっとママに「抱っこして~。」と甘えていました012.gif


a0159640_18463512.jpg










黄昏オーリーと休憩するふくちゃん。


a0159640_18473688.jpg










ワンコの幼稚園状態でした045.gif


散々遊び回ったふくちゃんは、家に帰ると爆睡014.gif

たくさんのお友達に会えて楽しい一日だったね♪


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-24 19:01 | パグ

お留守番は嫌いだ


a0159640_23243617.jpg










こんばんは、ふくです。


ママ・・・またオイラをお留守番させて遊びに行っちゃったんだよ。

行き先はオイラがまだ足を踏み入れたことの無い「茨城」という遠い場所らしい。

ママが何をしに茨城へ向かったかというと・・・


a0159640_2327598.jpg









アンコウ







「今が旬だからね、年に一回は食べないと!」とニコニコしながら

たった一粒のカリカリでオイラをハウスに誘導して出かけて行きました022.gif


あらら・・・ふくちゃん、怒っているの??

ママが居るとゆっくり眠れないかと思って気を利かせたつもりだったんだけどなぁ030.gif

大洗のアンコウ屋さんに行ったんだけど、超美味しい!

アンコウの唐揚げもアンキモも、アンコウ鍋もお雑炊もぜ~んぶ美味しかった012.gif

江ノ島以来の海も見られてご機嫌になりました。


そして最近(?)大洗に出来た「メンタイパーク」へGO!


a0159640_23405423.jpg









明太子の試食が出来ます。


工場見学も面白かったな。

アンコウを食べに行き、何故か明太子を購入していました071.gif


そして帰り道に「阿見アウトレット」へ立ち寄りました。


a0159640_23431681.jpg










欧米調の造りなのに巨大大仏が見える(爆)


ワンコもたくさんいました。

ワンコ用品のお店もあり、カートが欲しい人はここで購入するのも良いかも029.gif

私は無職になっちゃったから洋服もいらないし、ジャムと紅茶だけ購入しました。


そして気になる大仏さんにも行ってみた。


a0159640_23462581.jpg










牛久大仏さん。


近くで見ると、その大きさに驚く005.gif

100mくらい高さがあるみたい。


楽しい一日だったな003.gif


昨日はふくちゃんにお留守番をしてもらったので、

今日はたっぷりとお散歩をしました。


a0159640_23492981.jpg










「アンコウって何ですか~!」


a0159640_2350068.jpg










「葉っぱのコト??」


a0159640_23503434.jpg










「アンコウって何ですか~!」


a0159640_235148.jpg










「お肉のコト??」


さぁ・・・何だろうね。

ママ、忘れちゃったよ026.gif


a0159640_23531079.jpg









あっそう。
じゃぁココロちゃんのママに聞いてくる044.gif



最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-23 00:03 | パグ

9パグが揃うと個性が出る


20日土曜日のお話。

ふくふく家の近所では「河津桜まつり」が開催されていました。

小さな川沿いに、河津桜が咲いている場所があるのです。


a0159640_0144564.jpg










もうすぐ春だね058.gif


地元商工会の露店も出ていました。

ふくちゃんのお友達のママが引き換え券をたくさんプレゼントしてくれたので

タダで豚汁とこんにゃくを頂きました。 ありがとうございます011.gif

ふくちゃんもお兄さん的存在のクン太君と会えてご機嫌でした。
(また吼えられていたけど、気にしないKY男。)



お昼からは流山の「アヴァンテラス」さんで

只今ななみゅうも中。。。。」のへそくり三姉妹ちゃんと、「はなの日記」の華ちゃん&円ちゃんと

ポロメロリロさとのり日記」のポロちゃん&メロちゃん&リロちゃんでランチをしました。

さとのりさんのお宅と我が家が近くだったので、誘って頂いたのです070.gif

たくさんのパグちゃんに会えるのは11月の幸手以来。

嬉しいなっ!


アヴァンテラスさんには小さなドッグランが併設されているので、

ワンコが遊んでいる間にゆっくりとお食事が出来ます。

ランにパグちゃん達を入れると・・・真っ先に遊び出す元気な子がいました017.gif


a0159640_0444343.jpg










マリモちゃん&ミュウちゃん。


2パグでじゃれ合いながら、走り回っています。

ヤバイ・・・可愛い過ぎる・・・016.gif


その横でお姉ちゃんのナナミちゃんは、のんびりとしていました。


a0159640_0471217.jpg










「ウチの妹達、元気一杯でしょう??」


ミュウちゃんはおてんばさんだけど、甘えん坊さん。

「キュイ~ン!」とないてママの傍に行きたがる姿に萌えっ!


a0159640_0483147.jpg










華ちゃんはパパの膝の上が大好き006.gif


おっとりとしたレディーちゃん056.gif


初めは大人しかった円ちゃん・・・マリモちゃんとミュウちゃんの戦いが一段落すると

マリモちゃん相手にハッスル047.gif


a0159640_0504322.jpg










「アタチだって負けないわよ~!!」


先輩のマリモちゃんと互角に走り回っていました。

華ママさんの言う通り、凄く元気だな037.gif


a0159640_10465.jpg










ポロちゃんも可愛かったな♪ えびす顔??


ポロちゃん&メロちゃんは、さりげな~く人の前にお座りをします。

その並んだ後姿が可愛くってたまらないのっ!!

尻尾がキュルン053.gifって巻いていて、ムチムチのお尻も可愛い。

エンドレスでナデナデしたくなっちゃう。。。


a0159640_135546.jpg










前から見ても、いい顔してるなぁ。


a0159640_145643.jpg









大人しかったリロちゃん。


実は一番のヤンチャさんみたい。

この日は眠かったのかな??


a0159640_155975.jpg










華ママさんが頼んでくれたワンバーグ。

人参さんがハート型だっ005.gif


一番先に反応したのは意外にものんびり組みの3パグちゃん。


a0159640_18314.jpg










ポロちゃん&メロちゃん&ナナミちゃん。


のんびりしている様で、実は鋭い観察力の持ち主?

それとも他の子が走り回っていて、気が付くのが遅かっただけ??


a0159640_1132027.jpg










「早くちょうだ~いっ!」


マリモちゃん、ずっと走り回っているのにまだまだ体力が余っている様子。

へそくり三姉妹ちゃんはみんな小ぶりなので、運動能力が高い!

跳躍力も飛びぬけていました005.gif


a0159640_121342.jpg









大きさが全然違うポロちゃんとマリモちゃん。
(右から二番目と三番目)


小ぶりなへそくり三姉妹ちゃんと並ぶと、8kgのふくちゃんも大きく見えます。
(気は小さいけど・・・。)


a0159640_1241195.jpg







みんながワンバーグに吸い寄せられている間に
広く使えるランをトコトコ歩く華ちゃん。





まだ本調子じゃないから走れないけど、本当は遊びたいのかな??

早く良くなるといいね。 みんな応援しているよ058.gif


a0159640_1412366.jpg










円ちゃんとふくちゃんも仲良し。


歳が一番近いから気が合うのかな?

元気に追いかけっこをしていました。


この日集まったパグちゃんは、ふくちゃん意外は多頭飼い。

いいなぁ~。


さとのりさんが写真を撮ってくれるというのに、全くジッとしていなくて

カメラ目線をしないふくちゃん。

やたらとオヤツだけはGETしていました026.gif


a0159640_147571.jpg










1人だけ別の方向を見るふくちゃん。


カメラマン泣かせだね・・・。


みなさんにパグちゃんの色々なお話を聞けて楽しい一日でした。

ありがとうございます003.gif

また遊んでくださいね~!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-22 02:05 | パグ

雪から青空へ


朝、窓の外を見ると雪が降っていました。

今年はよく降るなぁ045.gif


お昼過ぎから青空が見えてきたので、お散歩に出発。

土手の下の方は土がグチャグチャなので

今日は江戸川はやめようと歩いていると、マイちゃんファミリーに出会いました。

道端で怪しい勧誘にしつこくされていたらしいマイちゃんママは、ラッキーとばかりに

「待ってたわよ~!」と満面の笑顔で小芝居をして土手までふくちゃんと私を誘導046.gif

女優だねぇ♪


a0159640_22114245.jpg










ナデナデされるのが大好きなマイちゃん。


ふくちゃんが「オイラのママだよ013.gif」と割り込んできても

「だから何よ021.gif」と追い払っていました(笑)


a0159640_2214149.jpg










ラルフちゃんとメグちゃんも元気003.gif


チビちゃんのラルフちゃん&メグちゃんは、体の大きなマイちゃんに合わせて

毎日長距離をお散歩しています。(ふくちゃんの倍くらい!)

のんびり、のんびり・・・と、マイちゃんファミリーのお散歩タイムは流れていきます。


a0159640_22173649.jpg








ふくちゃんもマイちゃんファミリーに
入れてもらいました。



午前中オリンピック観戦をしている私に相手にしてもらえないふくちゃんは

体力が有り余っているのか、鳩さんを追いかけて走り回っていました。


マイちゃんママに「元気になって、本当に良かったわね~。」と温かい言葉を頂きました。

シャキシャキの江戸っ子口調なのに、どこかのんびりしている人の良いマイちゃんママに

いつも元気を分けて頂いております058.gif

青空の下、こうやってお散歩が出来るなんて幸せだぁ~070.gif


昨夜のふくちゃんですが、いつもながらベッドの中から私を観察していました。


a0159640_22302968.jpg









将来の夢は「家政婦は見た!」に出演することです034.gif


a0159640_22322149.jpg










「ファァ~。そろそろ寝ようかな・・・。」


a0159640_22331555.jpg










「おやすみなさ~い014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-18 22:39 | パグ

テレビ観戦を邪魔するパグ


こんばんは。


オイラの悩みはオリンピックが始まってから

ママが遊んでくれる時間が少なくなったことです015.gif


a0159640_2164825.jpg










「遊ぼうよ~!」


いくら誘っても相手にしてくれません。

ごろ寝しているママのお顔に近づいたら

「そんなにお顔を近づけたらTVが見えないでしょう013.gif」と怒られました。

おもちゃを持って行っても相手にしてくれないから

いつもよりたくさんウンPとチッチをしちゃいました044.gif


a0159640_21111491.jpg










「はぁ~つまらない・・・。」


a0159640_21115680.jpg










「もう寝ようっと014.gif


何故ベットの横に洗面器があるかというと・・・

お風呂からくわえてきた子がいます026.gif

お風呂でガタガタと暴れている音がしたけど

相手にしなかったらくわえて走ってきて得意顔でした060.gif

その姿がいじらしくって053.gifやっぱりふくちゃんって可愛い!と

嫌がられるくらいにナデナデしちゃいました003.gif


平日のお昼間にゴロゴロしながらテレビが見られるなんて

夢のような環境なのよ・・・もう少しだけ我慢してふくちゃん!


男子フィギュアが終わってからお散歩に出発。

ふくちゃんは今日もラーメン屋さんまでダッシュ071.gif


a0159640_2122593.jpg










「チャーシューくださ~い011.gif


いつもすみません・・・040.gif

ワンコがたくさん遊びに来るラーメン屋さんなので

わざわざ茹でたお野菜も用意してくれています。

茹でた人参さんも頂きました。


a0159640_21265855.jpg










「今日も寒いね~。」


来週から暖かくなるみたいだよ。

そうしたらお散歩を一日二回に増やそうね019.gif


お散歩途中でふくちゃんのお洋服を購入しました。

私の趣味でいつも女の子用の可愛い系のお洋服を購入してしまうので

今回は初めから「パグに合うサイズの男の子用で!」と宣言030.gif


せっかくなので新しいお洋服をココロちゃんにお披露目しに行きました。


a0159640_21335527.jpg










「あれっ?ココロちゃん、また大きくなった!?」


あっという間にふくちゃんより二周りくらい大きくなってお鼻も伸びていました。

ココロちゃんのお洋服も新しいものになっていました。

同じお店でお買い上げ~!

ピンクがココロちゃんのイメージカラーみたい。


a0159640_21363213.jpg










「ヒィ~!ココロちゃんやめて~007.gif


通いつめる割には毎度やられる草食系男子、ふくちゃんです。


a0159640_229131.jpg










「ママ、助けて~。」


尻尾が下がりまくりだけど、抱っこはされたくない難しいお年頃034.gif

ココロちゃんに散々パンチされたり、噛み付かれたり乗られたりして

ご機嫌なのか(?)家まで元気に走って帰りました。

おまけ


a0159640_21551098.jpg










この後姿がたまらない053.gif

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-17 22:12 | パグ

モテ男、ふくちゃん。


みなさん、こんばんは。

a0159640_21351680.jpg










モテ男、ふくです019.gif


オイラ、昨日のバレンタインにお友達のヒナちゃんから

ハート形のプレゼント貰っちゃいました037.gif


a0159640_2137161.jpg










愛情たっぷりのお肉053.gif


ウチのママなんてバレンタインと節分の日にちを間違えるような

もはや女から妖怪に化ける寸前の人間なんだよ。

乙女のヒナちゃんとは大違い026.gif

夕食に美味しく頂きました。

ありがとう、ヒナちゃん016.gif


オイラの予想外のモテぶりに焦ったママは

さらに色男に変身させるべく、張り切り始めました。


a0159640_2143201.jpg










「男はたくましく、清潔が一番らしいよ066.gif


バレンタインというイベントを思い出したママは

オイラにメロンをくれました。


そんな訳で今日も朝からテンションが高いふくちゃんです。

057.gifが降る前にお散歩に出かけました。


a0159640_21475675.jpg










モテ男には鈍感力も必要です。


フェンスからふくちゃんを睨むニャンちゃんに、全く気が付きませんでした015.gif


モテ男はおデブじゃダメッ!と江戸川を爆走!!


a0159640_21511791.jpg










「ヒナちゃん、ありがとね~!」


a0159640_21515875.jpg










「凄く嬉しかったよ~!!」


モテ男の条件の一つは「まめであること030.gif

今日もココロちゃんの家へと向かいます。


a0159640_21541042.jpg










「ココロちゃん、居ないみたい・・・。」


残念だったね、きっとお昼寝しているんだよ。

明日また来ようね045.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-15 22:01 | パグ

三郷室内ドッグラン


昨日の千葉はお昼間からみぞれ057.gif

お散歩には行けそうにありません。

狭い廊下で運動会を開催したけれど、ご不満の様子のふくちゃん。


a0159640_1128410.jpg










「お外に行きたいのっ!」


そうは言ってもね・・・雨だと歩かないじゃん、君は025.gif

足が冷えるのも良くないし・・・。


そこで近くにある室内ドッグランに行ってみることにした。

ペットステーションWAN」さんへGO!

トリミングとSHOPと室内ドッグランが併設されていました。

SHOPは私好みの可愛いものが揃っていて、テンションUPしちゃいました016.gif

イチゴオフ会時に使用するマナーベルトをお買いあげ~。

SHOPのお姉さんがワンコ好き全開の人だったので、

ふくちゃんもたくさん可愛がって貰えました019.gif

寒い日の午前中ということもあり、ずっと貸切状態。


a0159640_11384618.jpg










室内を走り回り・・・


a0159640_11392369.jpg










初めて見るシーソーをクンクンして・・・


a0159640_1140395.jpg










すべり台には怖くて登れなかった026.gif


a0159640_11424318.jpg










もちろん中を通り抜けられません。


フリスピーを投げてもボールを投げても、近くまでは行くのに

決して取って戻ってくることはありませんでした。

まぁ普段からそういうワンコなので、想定内ですが(笑)

一番気に入ったのは「カラーコーン」。


a0159640_11501134.jpg










「ウチにも欲しいな♪」

カラカラと音がするのが楽しいのか、くわえて走ったり

かじったり、倒して遊んだりしていました。

本来の使用用途とはほど遠いけど、まぁいいか037.gif

室内には「犬のきもち」も置いてありました。

今度ゆっくりと読みたいな。


お腹が空いたので「アヴァンテラス」さんに移動。


a0159640_1156815.jpg









オシャレなお店でした。


ワンコ用にお水もくれます。

晴れた日には併設されているドッグランでワンコに遊んでもらって

人間はゆっくりと食事が出来るお店。

でも雨の日は・・・店内でリードをするしかありません。

落ち着きの無いふくちゃんは、ウロウロしたり「キュイ~ンx2」と甘えてないたり・・と

人間は全然ゆっくり出来ませんでした042.gif


a0159640_1201277.jpg










葉っぱをカジカジしようとするし・・・。


まぁしょうがないよね。

我が家の近くにあるドッグカフェは店内でもノーリードOKなので

看板犬と走り回っているから、こういう状況には慣れてないもんね。

ママのリサーチ不足でした002.gif


a0159640_1225782.jpg










パスタ、美味しい!


お店のお兄さんもシェフも犬好きの良い人で

ふくちゃんは喜んで尻尾フリフリしていました017.gif


a0159640_1243787.jpg










四ヶ月のモモちゃん。


毛が柔らかくって可愛かったな。

パピーのモモちゃんがチッチをしてしまったけど

お店のお兄さんが笑顔ですぐにキレイにしてくれました。

お食事も美味しいし、好感度UPだわ023.gif

晴れの日にまた行きたいな058.gif


以前「ららぽーと船橋」のペット用品フロアーでお買い物中、ふくちゃんがチッチをしてしまった時

お店のお姉さんがすごぉ~く嫌そうな顔をして(もちろん態度も)感じが悪かったことがありました。

もちろん私の配慮が全面的に足りなかったのだけれど、もうあのお店には行かないな。

ここでの出来事は絶対に忘れてはいけないコト。

私のせいでふくちゃんが嫌な思いをするのは絶対にダメ!!


「ペットステーションWAN」さんも発見したし、家の近くにも可愛いワンコ用品SHOPがあるし

嫌な思い出がある場所にわざわざ行く必要はないもんね♪

至らないママですが、仲良くしようねふくちゃん053.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-14 12:27 | パグ

お留守番のご褒美


昨日ママはお出掛けしました。

a0159640_19174083.jpg










「えっ?お留守番するの??」


a0159640_19183414.jpg










「やめときなよ、今日は寒いよ・・・。」


そういう訳にはいかないの、約束があるのよ030.gif

いい子にお留守番していてね。


昨年末まで私が働いていたので、お留守番には慣れているハズのふくちゃん。

たった一ヶ月でお留守番が苦手な子になっちゃいました。

「お留守番、イヤイヤ!」と主張します。

でもハウスに入るとすぐに寝る体勢に037.gif


a0159640_19265589.jpg










「お土産忘れないでねっ!」


諦めの良い子なのか、忘れていた習慣を思い出したのかは謎です。

久しぶりの長時間お留守番をしてくれたふくちゃんへのお土産は馬刺し!

凄い興奮状態で人間用も狙ってきます!!

じっとしていることはなく、常に足元をウロウロ・・・。

湯がいた馬刺しをあげたのですが、美味しさを覚えてしまい人間用も狙っています011.gif


a0159640_2144059.jpg










「馬刺しGet~!」


凄いお顔・・・。


普段は危ないからお箸でご飯をあげることはないのですが

あまりの興奮ぶりに素手であげるのは危険過ぎた008.gif


a0159640_216425.jpg










「もっと食べる~っ!」


凄いホラー写真だな・・・。

人間の食事が終わってもしばらく興奮状態が続きました。

お肉をあげることはあまり無いので、よほど嬉しかったのかな??


a0159640_2184637.jpg










「はぁ~もっと食べたいなぁ・・・。」


興奮状態が終わるとネムネムタイム014.gif

口が寂しいのかピヨをしばらくカジカジしていました。


a0159640_21102693.jpg










「馬刺しくれるなら毎日出かけていいよ♪」


ふくちゃん、あなたは庶民の息子ですからね。

次は鶏肉だよ、きっと044.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-12 21:22 | パグ

気持ちの良い青空


強風だった週末とはまるで違う晴天が千葉には広がっています。


a0159640_13102513.jpg










思わず深呼吸したくなっちゃう058.gif


暖かい日はふくちゃんの足の調子も良く、元気にお散歩をしてくれます。


a0159640_13115093.jpg










「さぁ今日も走るぞー!」


a0159640_13122470.jpg










「ウリャーッ!」


a0159640_13125897.jpg










「まだまだ走るぞー!」


・・・と元気いっぱいです017.gif

土手の草を最近キレイに刈ってくれたので見通しは良くなったのですが

草に隠れていたゴミがたくさん姿を現していて、残念な光景でもあります021.gif


a0159640_13153128.jpg










何をジーっと見ているのかな?


a0159640_131617.jpg










メグちゃんだ!


メグちゃんは・・・江戸川に捨てられていたという悲しい過去を持つワンちゃんです。

「子犬がカラスに突付かれている・・・。」

「もうあの子犬は死んじゃうね・・・」と遠巻きに眺めている人が数人いたらしいです。

そこにメグちゃんママが通りかかり、見て見ぬフリが出来ずに家族として迎え入れたそうです。

メグちゃんママは「どんな種類の犬なのか、どのくらい大きくなるのかも分からず連れて帰っちゃった。」って

笑ってお話をされていました。

家族に大切にされて育ったメグちゃんは穏やかで、

いつもママの少し前を歩きながら、のんびりとお散歩をしています。

優しい家族に恵まれて良かったね012.gif


江戸川で走り回ったふくちゃんは、今日もココロちゃんの家へと向かいます。

門が閉まっていたので、ふくちゃんをなだめて帰ろうと促していると

二階からココロちゃんママが声を掛けてくれ、

無事にココロちゃんに会うことが出来ました。


a0159640_1326504.jpg










「ココロちゃん、遊ぼう~019.gif


寝起きのココロちゃんは動きにキレがありません。


a0159640_13281858.jpg










「ねぇ遊ぼうよ~!」


しつこいふくちゃんのお相手を嫌々してくれています(笑)

でもすぐに飽きて木をカジカジしはじめました。


a0159640_13295735.jpg










「アタチ歯がかゆいお年頃なの012.gif


ココロちゃんがネムネムタイムに入ったので、

10分くらい遊んでもらったトコロで退散。

ココロちゃんに遊んでもらうと、ふくちゃんはご機嫌で

家まで走って帰ってくれます017.gif

「抱っこして攻撃047.gif」が出ないと楽チンだわ060.gif


おまけ

現在のふくちゃんは、私の真後ろにベッドを引っ張ってきて爆睡中です。

グゴグゴ・・・プヒプヒ・・・スースー・・・と様々な寝息&イビキが響いております037.gif


a0159640_13355636.jpg









「夕方のお散歩の時間になったら起こしてね014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-09 13:45 | パグ