ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

優しいという言葉を訳すとビビリになるのだろう


お散歩を一日二回に戻しても、ふくちゃんの足は調子が良いです。

このまま回復した状態が保たれますように・・・。


a0159640_2294145.jpg










朝から元気にパグ走り。

江戸川に着くと嬉しいらしく、凄い勢いで走り始めますemoticon-0116-evilgrin.gif


a0159640_2301990.jpg









何をジッと見ているのかな?


a0159640_2321253.jpg










「マリちゃんだっ!」


マリちゃんは六歳で大人しい女の子なのでふくちゃんと走り回ることはありませんが

いつも近くに来て挨拶をしてくれますemoticon-0111-blush.gif

穏やかな雰囲気のママに、良く似たワンちゃんで可愛い♪


a0159640_2354944.jpg










春の気配がするemoticon-0157-sun.gif


帰り道ココロちゃんの家に立ち寄ります。


a0159640_23831100.jpg










「最近ドアが閉まってること多くない!?」


ココロちゃんはまだ赤ちゃんだから、たくさん寝てるんだよ。

明日は起きているといいね♪


先代の風子ちゃんはいつもドアの前で寛いでいて

江戸川帰りのワンちゃん達が遊びに来ていました。

ココロちゃんも、もう少しでお外にいる時間が長くなるのかなemoticon-0111-blush.gif


いつもドアが閉まっているとご機嫌がナナメになり歩かないふくちゃん。

今日は心を鬼にして歩き始めるまで待ちましたemoticon-0112-wondering.gif

五分以上かかって、やっと歩き始めたかと思うとすぐに立ち止まる。

ご機嫌ナナメモード全開だったなemoticon-0124-worried.gif

帰宅すると私のお布団に直行してフテ寝していました。


a0159640_2492352.jpg










午後のお散歩でもパグ走り。


数ヶ月ぶりに、お友達のシジミちゃんに会いました。

シジミちゃんのママはふくちゃんが歩けなくなってしまったことを

ワンコ友達に聞いていたらしく、とても心配してくれていました。

優しいシジミちゃんママ、ありがとう!

元気な姿を見せられて良かった。


私は江戸っ子気質のシジミちゃんママが大好きなのです。

お人よしで涙もろく、善悪をはっきりと発言できる女性。

しかも同年代だから話が合うし♪♪


シジミちゃんとふくちゃんも仲良し!

今日は何故かシジミちゃんにマウントされまくっていました(笑)


a0159640_259411.jpg










「なっ何するの!?シジミちゃん??」


シジミちゃんもふくちゃんも男の子同士emoticon-0129-call.gif

ふくちゃんはクン太君にも乗られていたな(汗)


a0159640_31458.jpg










「シジミちゃん、止めて~!」


逃げ回るふくちゃんと追いかけるシジミちゃんを眺めながら雑談タイムemoticon-0118-yawn.gif

「ふくちゃんは優しいから、シジミも乗りたがるんだわ♪」

・・・どこかで聞いたセリフだなぁ

・・・クン太君のパパにも言われたんだ(笑)

ただのビビリなだけな気がするemoticon-0129-call.gif


a0159640_39248.jpg










一時間くらいこの調子emoticon-0136-giggle.gif


途中でノアちゃんも現れ、ノアちゃんママは大爆笑していました。


a0159640_3115265.jpg










「オイラは男の子だよemoticon-0114-dull.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-30 03:22 | パグ

ヤドカリ姿が気に入っているらしい


今日は暖かい一日でしたね。

毎日この位暖かいと過ごしやすいのにemoticon-0157-sun.gif


一日二回お散歩をすると、ふくちゃんは寝ている時間が増えるので

私ものんびりとする事が出来ますemoticon-0100-smile.gif

今日も元気に江戸川へと向かいます。


a0159640_20531565.jpg










元気にパグ走りして・・・


a0159640_20534674.jpg










ココロちゃんと遊んで・・・


a0159640_20542132.jpg










また走って・・・


a0159640_20545056.jpg










「あっ!ハトさんだっ!emoticon-0104-surprised.gif


a0159640_20554941.jpg










「追いかけてくるっ!emoticon-0118-yawn.gif


a0159640_2058843.jpg










「ママも走ろうよemoticon-0116-evilgrin.gif


とっても元気にお散歩を楽しんでくれています。


ふくちゃんが寝ている間に「ウィンターフードフェアー」に行ってみたemoticon-0135-makeup.gif

壇上では「カリスマ主婦」みたいな女性が電子レンジで出来る調理方法や

食育の大切さを熱弁していました。

きっと子供がいたら興味津々の内容なんだろうなemoticon-0129-call.gif


お客さんは100%主婦。

昨年末まで働いていた私には異様な光景に見えました。

職場と同じくらい愛想笑いの多い場所で少し怖かった(汗)




a0159640_2174194.jpg










頂いたお土産。


タッパx2、ネギのお漬物、トマトジュース、お野菜の種x2、ハブラシ。

無料のフェアーなのに、こんなに頂いて良いのかな??


講演を最後まで聞く気分にはなれなかったので早々に退散。

家に帰るとふくちゃんは、まだ夢の中でしたemoticon-0113-sleepy.gif


お昼過ぎに雨が少しだけ降ったので、

四時過ぎに夕方のお散歩へ出ました。

雨上がりの江戸川に行くとふくちゃんはドロドロになってしまうので

街中のお散歩に変更。

ふくちゃんを可愛がってくれる酒屋さんや中華料理屋さんや

ペット用品店さん巡りをしました。

皆さんに「元気になって良かったね~。」とナデナデしてもらい

ご機嫌で帰宅してくれましたemoticon-0111-blush.gif


a0159640_21253032.jpg










「ねぇママ、そろそろご飯の時間じゃない!?」


a0159640_21261549.jpg










「ここまで運んでね♪」


ヤドカリ姿がかなり気に入っているらしい。

気が付くとこの格好になってる(汗)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-28 21:38 | パグ

えっ?豆まきって落花生なの!?


今日もふくちゃんは元気ですemoticon-0118-yawn.gif

お散歩一日二回、定着できそうかな??


a0159640_22111898.jpg










走って・・・


a0159640_22114910.jpg










ママの居場所を確認して・・・


a0159640_2212235.jpg










また走って・・・


a0159640_2212464.jpg










「ママ走るの遅い!」と訴えるemoticon-0114-dull.gif


パグちゃんって影も可愛いですよね♪(←ただの親バカ)


a0159640_2214406.jpg










少しは痩せて見えるかな??


午前中は薄っすらと富士山が見えました。

午後のお散歩はカメラ忘れたemoticon-0107-sweating.gif

忘れた時に限って、いい光景が見られたりする・・・。

マリちゃん、パピちゃん、ココロちゃん、ジョイ君、マロンちゃん、パルちゃん・・・と

次々にお友達が現れてくれました♪


さてさて、ママが地元の美容院にいった時のお話ですが・・・。

お隣のOLさんと美容師さんの会話が妙に気になりましたemoticon-0108-speechless.gif

美:もうすぐ豆まきですね~。毎年やってます!?

OL:やってますよ~。落花生だと殻を剥くから衛生的でいいですよね♪

美:そうですよね~。大豆をまく人って、そのまま食べるらしいですよ??

え~っ!千葉県民は落花生をまくの??

と心の中で叫ぶが、さすがにお隣さんの会話には乱入できませんでしたemoticon-0143-smirk.gif

神奈川県育ちの私には「都市伝説」としか聞こえません。


a0159640_22245867.jpg










「お豆さん食べたこと無いんですけど??」


もしかして地域によって豆の種類が違うのかしら??


a0159640_22283430.jpg










「ココロちゃんのママに聞いてみれば?」


そうだね。

きっとココロちゃんのママなら知ってるよねemoticon-0105-wink.gif


この落花生のお話を聞いて、納豆が無性に食べたくなっちゃった。

(基本的に豆嫌いなので、年に2,3回しか食べません。)

キッチンでコネコネしていると、寝ていた子豚ちゃんが寄ってきました。


a0159640_22333462.jpg










「初めてのニオイだな・・・。」


a0159640_2234982.jpg










「オイラにも下さい~!emoticon-0110-tongueout.gif


皆さんの地域では大豆をまきますか?落花生ですか??もしかしてそれ以外???


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-27 22:44 | パグ

ヤドカリに憧れるパグ


最近のふくちゃん、足の調子が凄く良さそうです。

お天気なので、お散歩を一日二回に戻してみました。

朝お散歩に連れて行かないと、体力が有り余るらしく

午前中いっぱい暴れまくりますemoticon-0114-dull.gif


a0159640_19445726.jpg










今日も元気に走って・・・


a0159640_19452822.jpg










クンクンして・・・


a0159640_19455630.jpg










また走って・・・


a0159640_19462341.jpg










ママが居るか確認をして・・・


a0159640_19472119.jpg










また走るっ!


青空が気持ちいいねemoticon-0118-yawn.gif

朝のお散歩では富士山がキレイに見えました。

帰り道ラーメン屋さんまでダッシュしたのに、厨房のドアは閉まっていました。

風が強いからしょうがないよ・・・諦めてくださいemoticon-0124-worried.gif


a0159640_209878.jpg










「誰かこのドアを開けてくれ~!」



午後のお散歩ではマリちゃんと、パピちゃんとマロンちゃんとココロちゃんに会えました。

マロンちゃんは早々に川の中へと遊びに行きました。

寒さなんて関係ないのね(笑)


a0159640_1953620.jpg










「ココロちゃん遊ぼうっ!」


最初は、仲良く追いかけっこをしていました。

そしていつも通りココロちゃんに押され気味に(涙)

お洋服をガジガジされたり、マウントされたりして尻尾が下がりまくりemoticon-0107-sweating.gif

可哀相に思い抱っこをすると「降ろせ~!」と暴れ、

降ろしてあげると自分からココロちゃんに体当たりしていきました。

一応男としてのプライドがあるのかな??


ココロちゃんとバイバイするとお決まりの行動に出るemoticon-0143-smirk.gif


a0159640_19582031.jpg










行き倒れのフリ


二回目のお散歩だし、たくさんココロちゃんと走り回ったし抱っこしてあげようかと思ったけど

家まで10分くらいかかる距離だったので歩いてもらう事にしたemoticon-0138-thinking.gif


予想外に元気で、よく合うお兄さんに飛び掛っていってナデナデしてもらったり

小学生の男の子5,6人に順番に抱っこして貰って尻尾をフリフリしたり

男の子達とかけっこしたりとご機嫌。

同じマンションの小学生君がエレベーターの中まで抱っこしてくれましたemoticon-0111-blush.gif


本を読みながらふくちゃんを見ると・・・


a0159640_20105346.jpg









ヤドカリさんになっていたemoticon-0104-surprised.gif


この格好が気に入っているのか、ベットから出ようとしませんemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_20161184.jpg










「ここまでご飯持ってきてくれませんか?emoticon-0129-call.gif


何なんだろうか、この貫禄は??

最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-26 20:37 | パグ

行き倒れのフリをするパグ


今日も元気に江戸川のお散歩へ出発。

最近足の調子が良さそうなので、そろそろ一日二回に戻して大丈夫かな?

土手に着いてすぐに、ふくちゃんの大好きなノアちゃんとマイちゃんがいましたemoticon-0118-yawn.gif


a0159640_22403491.jpg










走って・・・


a0159640_22405993.jpg










ママの居る場所を確認して・・・


a0159640_22413382.jpg










また走る!


この繰り返しemoticon-0100-smile.gif

「ふくちゃんのブログ走ってる写真ばっかり~。」という感想も多いかと思いますが

あえて選んでいます。

昨年末に歩く事も出来なくなってしまった事があり、

元気に走り回ってくれる姿が嬉しくて溜まらないのですemoticon-0136-giggle.gif


途中でマロンちゃんにも会えました。


a0159640_22471062.jpg










7歳の女の子のマロンちゃん。


ふくちゃんが「遊ぼうっ!」と周りをグルグルしても、そ知らぬフリでマイペース。

マロンちゃんのママに「ごめんね~。」と謝られてしまいました。

どう考えてもしつこく遊ぼう攻撃をするふくちゃんが悪いのにemoticon-0124-worried.gif

そろそろマロンちゃんが1人で遊ぶのが好きなこと、覚えてくれないかなぁ?


a0159640_2250216.jpg










後姿がアルパカに見えるのは気のせい??


a0159640_2251658.jpg










可愛いお尻が並んでるemoticon-0115-inlove.gif


お尻フェチのママはナデナデしたくなったけど、我慢!



土手で走り回りすぎて「もう歩けないポーズ」をしたけれど、

何とか誤魔化しながら歩いて貰いました。

そして今日も「必殺!厨房のドア破り」を披露していました。


a0159640_2305768.jpg










「早く気が付いて~!」

今日もめでたくチャーシューをGETしました。

そして食べて2mくらい歩いたふくちゃんは・・・

a0159640_2325471.jpg










「オイラもう歩けないemoticon-0106-crying.gif

オイオイっ!

ラーメン屋さんまでダッシュしたのは誰ですかっ!emoticon-0121-angry.gif

ここで甘やかしてはいけないと、家までしっかりと歩いて貰いました。

正確に言うと「ワンちゃん疲れちゃったの??」とナデナデしてくれたお姉さんを

追いかけていたらマンションの前に着いただけなのですが(笑)


ママは友人と夕食を食べに行きました。

ふくちゃんはお留守番。

帰ってくると、色々なおもちゃやベットに八つ当たりをして・・・


a0159640_2312043.jpg










フテ寝emoticon-0112-wondering.gif


a0159640_23124381.jpg










「お留守番させるなんてヒドイemoticon-0120-doh.gif

ゴメンね、ふくちゃん。

いい子にお留守番してくれたから、ママは楽しい時間が過ごせたよemoticon-0100-smile.gif

明日もたくさん遊ぼうね♪


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-25 23:24 | パグ

穏やかな一日


今日は予想よりも暖かい一日でしたね。

ふくちゃんはいつも通り、元気に江戸川へお散歩です。

a0159640_21125597.jpg










「ママ、歩くの遅~いemoticon-0121-angry.gif


と、いつも通りご不満顔で見られ・・・そして


a0159640_21143090.jpg










走って・・・


a0159640_2115319.jpg









更に走って・・・


a0159640_21162098.jpg










お友達にご挨拶emoticon-0118-yawn.gif

お散歩を満喫してくれています。


ふくちゃんの最近の悩みは・・・

ママがやたらとお尻を触ることemoticon-0114-dull.gif

「萌え♪萌え♪」と連呼して困っています(涙)


a0159640_21221074.jpg










アジの開きバージョンも・・・


a0159640_21231523.jpg










お座りバージョンも・・・


a0159640_21235050.jpg










ムチムチのお尻、萌えemoticon-0152-heart.gif


そんなママに物申す!(エガちゃん風に)


a0159640_21254028.jpg










「オイラ男の子ですからっemoticon-0130-devil.gif


でもさぁふくちゃん、「ウッフ~ン座りemoticon-0152-heart.gif」をしてるから説得力ないよ。 byママ


おまけ

夜中トイレから戻ると・・・


a0159640_21303390.jpg










お布団を占拠されていましたemoticon-0170-ninja.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-24 21:40 | パグ

のんびり江戸川散歩


今日もいつものお散歩コース、江戸川に行きました。


a0159640_194408.jpg










「早く行こうよ♪」


準備中、部屋中パグ走りをして喜んでいました。

そして・・・


a0159640_1963864.jpg










「準備、遅くない?emoticon-0112-wondering.gif

さりげなく休憩(笑)


昨日はワンちゃん友達が誰もいなくて寂しい思いをしたふくちゃんですが

今日はマンションを出てすぐに、ラブラドールのノアちゃんに会えましたemoticon-0100-smile.gif

ノアちゃんは優しい子なので、猫パンチをしながら遊んでくれます。


江戸川の土手はのんびりとした空気が流れていました。


a0159640_1985017.jpg










「いいお天気だねっ♪」


a0159640_1913226.jpg










「今日は誰かいるかな~?」


a0159640_19194225.jpg










「あっ!パピちゃんだemoticon-0118-yawn.gif

この後マリちゃんにも会えました。


a0159640_1923598.jpg










「他に誰かいないかな~!?」


ヒナちゃんがいたっ!

しばらく追いかけっこをして仲良く遊んでいましたemoticon-0118-yawn.gif


a0159640_19272588.jpg










ビビリ同士、気が合う様です。

たっぷり遊んでご満悦なふくちゃんでしたemoticon-0118-yawn.gif


a0159640_19294716.jpg










「今日はみんないたね♪」



明日も元気にいっぱい遊ぼうねemoticon-0100-smile.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-23 21:14 | パグ

誰かいませんか~!?


今日はいつもより早くお散歩に出たので、

お友達が全然いませんでしたemoticon-0145-shake.gif


a0159640_20213262.jpg










「誰かいませんか~?」


a0159640_20223676.jpg










キョロキョロしても誰も来ませんemoticon-0114-dull.gif


a0159640_20245157.jpg










「走って探しに行ってくるemoticon-0116-evilgrin.gif


a0159640_20255463.jpg










「ここにも居ない・・・。」


a0159640_20274175.jpg










「とりあえずクンクンしよっと♪」


a0159640_20294042.jpg










「みんな、どこに居るのかな?」


a0159640_2033729.jpg










「誰かいませんか~!?」


a0159640_20345589.jpg










「なんか寂しいemoticon-0106-crying.gif


a0159640_2038445.jpg










「まぁいいかっ!」


a0159640_20401524.jpg










「ママと遊ぼうっとemoticon-0102-bigsmile.gif


明日は週末だから、ワンちゃんがたくさんいるよ♪

暖かいといいねemoticon-0105-wink.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-22 20:54 | パグ

必殺厨房のドア破り


暖かい日が続くと気分が良いですね。

ふくちゃんの足も調子が良くなりますemoticon-0105-wink.gif

今日はラーメン屋さんのドアを強引に突破する

ふくちゃんの姿を激写しましたemoticon-0100-smile.gif

a0159640_1663232.jpg










必死に店主さんにアピールします(笑)

5cmくらいしかドアが開いていないと、ペチャ鼻を強引にねじ込みます。

こうやって日々チャーシューやニンジン等をGET!


a0159640_16121793.jpg









「フフンッ!オイラの技を盗みたまえemoticon-0116-evilgrin.gif



たま~にふくちゃんが寝ている間にママはお礼の品を持参しますemoticon-0128-hi.gif


暖かいとふくちゃんも気分が良いみたいでズンズンと歩いてくれます。

いつもの半分くらいの時間で江戸川に到着emoticon-0100-smile.gif

a0159640_16184337.jpg










走って・・・


a0159640_16191263.jpg










立ち止まって・・・


a0159640_1619438.jpg










また走るっ!


この繰り返しで元気!元気!!

帰り道、ココロちゃんの家に遊びに行きました。

少し前まで4kgだったのに、もう7kgになったそうです。

成長、早いねemoticon-0118-yawn.gif

鼻が長くなるのが、ママにでも分かります。


a0159640_16235262.jpg










はじめは仲良しemoticon-0111-blush.gif

でもすぐに吼えられたり、飛びつかれたりして逃げ回るふくちゃん。

パピーちゃんはまだ手加減を知らないから、さすがに可哀相になり抱っこしましたemoticon-0107-sweating.gif

ふくちゃんも先輩犬達に同じ事をして大きくなったんだよemoticon-0129-call.gif


おまけ

a0159640_1627487.jpg









「オイラ遊び過ぎました・・・。」



a0159640_16284650.jpg










「だから半目で寝ちゃうんだemoticon-0125-mmm.gif

ポチっとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-21 17:42 | パグ

首都圏外郭放水路


タイトルを見てピンッ!ときた方、マニアですね!

ほとんどの方が「何それ?」という見解でしょう。

「首都圏外郭放水路」とは埼玉県春日部市にある

巨大地下空間です。

洞窟や地下空間が大好きなママがずっと行きたかった場所emoticon-0102-bigsmile.gif

a0159640_1853654.jpg










こんな場所ですemoticon-0100-smile.gif

巨大地下空間だけあって(?)ウルトラマンや、仮面ライダーにマジレンジャー等

戦隊ものの撮影に使用されることが多いみたいです。

a0159640_18533152.jpg










人と比べると空間の大きさがわかりますね。


ゲリラ豪雨や台風の時には、

この空間が水で埋まるそうです。

ドロやゴミも一緒に流れ込んでくるので、

重機を使用してお掃除をするそうです。

a0159640_18562431.jpg










ここから重機を下ろすそうです。


受付横の壁には色々な人のサインが並んでいました。

戦隊ものや天気予報の撮影関係が多かったです。

意外なトコでは「北の国から」でゴロウさんが出稼ぎにきたシーンも

ここで行われたようですemoticon-0129-call.gif

a0159640_1903037.jpg










ママの大好きな平井さんも来ていますemoticon-0115-inlove.gif

皆さん平井さんを知っていますか? 平井信行さんを??

NHKの気象予報士さんです。

ママの密やかな楽しみは、平井さんと声を合わせて「こんばんはっ!!」ということです(笑)

三月には平井さんのお天気セミナーに行く予定♪♪


平日しか見学会は行われていませんが、昨日の参加者は5名でした。


家に帰ると可愛いふくちゃんがお出迎えしてくれます。

a0159640_19112749.jpg










「お帰り~emoticon-0118-yawn.gif

いい子にお留守番してくれたので、たっぷりと一緒に遊びました。

a0159640_1914368.jpg










背中の肉、凄いねemoticon-0104-surprised.gif

a0159640_19161452.jpg










「もう満足ですemoticon-0113-sleepy.gif

ポチっとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-20 19:29 | パグ