ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:パグ( 104 )

ペット博に行ってみた

五月三日、幕張で開催されているペット博に行ってきました。

駐車場渋滞、凄かった。

10時半くらいに幕張に着いたのに、駐車場入るのに30分近くかかった008.gif

しかもデジカメ忘れるし(涙)

臨時のカメラで撮ったからブレブレで使える写真がほぼ無い・・・。


ペット博に行く旨を「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のTiareさんにメールしたら

「会場にいるよ~♪」とメールを頂いたので、会場で合流させてもらいました001.gif

「247さんちのラッテさん」の247さんも一緒に遊んでくれました♪


たくさんカワイイパグちゃんがいて、挨拶させてもらったのに、使える写真が少ない・・・。

a0159640_19153.jpga0159640_1911458.jpg













a0159640_1913668.jpga0159640_192472.jpg













これしか写真無いけど、たくさん元気なパグちゃんがいて楽しかったです。


我が家のエロオジヤジふくちゃんは、メイドさんに吸い寄せられて抱っこして貰っていました010.gif


a0159640_194164.jpg









「お姉さん、オイラのお嫁さんにならない!?」


このメイドさん、パグちゃんを飼っているそうです019.gif


「ふがれす」さんのブースに立ち寄ったら「仮装大会があるので出場しませんか?」と

声を掛けて頂いたのでKC君とラッテちゃんと一緒に参加させて頂きました。


a0159640_1963212.jpg









「遠山の金さん」でスタンバイするふくちゃん。


a0159640_197886.jpg










KC君は「マイケルジャクソン」


ラッテちゃんの写真、ブレブレで使用出来るのが無かった・・・ごめんねっ!

何とかラッテちゃんの身体が写っているのは↓こんな写真だけ(汗)


a0159640_1985793.jpg








「ラッテちゃ~ん053.gif
 エロ代官にニホイを嗅がせなさいよ~053.gif


とことんエロオジヤジのふくちゃんです044.gif


このエロオヤジ、肝心の仮装大会では固まって動かなかった(汗)


a0159640_19133810.jpg










「ここで優勝したら中高年のアイドルになれるの?」






ちなみに優勝者はこのパグちゃんでした。

すごぉ~く衣装が似合ってて、しかもイイコでアピールも上手!!

パグちゃんらしく笑いもとっていました056.gif


a0159640_1915506.jpg









何でこんなにかわいいんだろう!?


a0159640_1916212.jpg










他の出演者さん達の様子


会場が暑くって大変だったけど、楽しい一日でした。


a0159640_19211128.jpg










唯一ちゃんと撮れていたKC君。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-06 19:24 | パグ

舎人公園ドッグラン

お天気が続くGW。

舎人ドッグランに初チャレンジに行って来ました。

ふくふく家から意外と近かったな。

a0159640_22303017.jpg










ランの近くを舎人ライナーが走っています。


初めて見ました、舎人ライナー023.gif

終点が近いせいか、祝日のお昼間だからか、あまり乗客が居ない様子。


舎人公園はラン以外にもワンちゃんがたくさんいました。

もちろんランにもたくさんのワンちゃんがいます。


a0159640_22332291.jpga0159640_22332927.jpg













暑かったせいか、日陰で寛ぐ子が多かったな。


a0159640_22385841.jpg










日陰を選んで遊ぶふくちゃん。


相変わらず若いお姉さんにスリスリして、他所の子になっていました010.gif


a0159640_22353599.jpg










「オイラのママってでぶでぶババァでさぁ・・・。」


という会話が聞こえてきそうな雰囲気でした021.gif


しばらくするとパグちゃんが現れました!

ランに入るとすぐ元気に走り回っていました。


a0159640_22381613.jpg










プリンちゃん・二歳。


6kg台のミニパグちゃん。

ふくちゃんとお顔がそっくり!!

体重が同じでお互いに裸族だったら見分けつかないな042.gif

優しいパパ&ママの愛情をたっぷり受けているイイコちゃんです019.gif


a0159640_22524444.jpg








プリンちゃんのお水を
 我が物顔で飲むふくちゃん。


しかもプリンちゃんパパの足元で寛ぐKYっぷり015.gif


プリンちゃん、困ってるじゃん・・・。


プリンちゃんパパ&ママとお話をしていると、またしてもパグちゃん登場!!


「パグライフ♪まる☆たま☆くるみ日記」のまるこちゃん&くるみちゃん005.gif


a0159640_22484139.jpg










お疲れモードのまるこちゃん。


尻尾をピーンって立てて走る姿が見られず残念。

また一緒に遊んでね060.gif


a0159640_22502412.jpg










目がクリクリでかわいいくるみちゃん。


きよし師匠に似てた001.gif


まるこママさん、気さくでいい人だったな。

パグミで注意することをさりげなく教えて頂き、凄く参考になりました。

やっぱり参加した人にしかわからないコトってあるもんね030.gif


a0159640_22564214.jpg










何故か一列に並ぶパグズ037.gif


a0159640_2258730.jpg







大好きなパパがまるこちゃんを
 抱っこして戸惑うプリンちゃん。



思いがけずたくさんのパグちゃんに会えて楽しい一日になりました。

プリンちゃん、まるこちゃん、くるみちゃん、ありがとねっ!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-03 00:07 | パグ

分離不安は私の方かも知れない

世間はGW。

無職の私には連休なんて関係ないのですが、両親とドライブに行ってきました。


a0159640_21405744.jpg










場所は会津近辺


千葉に比べると空気がキレイで空が高い058.gif

雪山もキレイに眺められました。


a0159640_21422738.jpg










線路沿いの桜


満開だったり、三分咲きだったり様々。


a0159640_21433536.jpga0159640_21435919.jpg














米沢の上杉神社では桜祭りが開催されていました。

本当は米沢で一泊しようと思っていたけど、ふくちゃんが心配で宿の予約に踏み切れなかった008.gif


当日予約でもいい位空室があったので問題ないかな~と。

「翌日の山形桜巡りドライブvsふくちゃんの笑顔」で悩んだけど、結局新幹線に乗っちゃいました015.gif

前回お泊まり中にふくちゃんの具合が悪くなり、入院したトラウマが未だに消えない弱気な飼い主です。

帰宅すると、置いてきぼりにあった寂しさから(腹いせではない)から暴れまくるふくちゃん。


a0159640_21512678.jpg










おもちゃ箱の中身を全部かきだす033.gif

そして一通り暴れ終わると、寝る体勢に入ります。


a0159640_2153674.jpg










私の掛け布団に上手に包まっていた037.gif


こんなカワイイ姿みちゃうと、「帰って来て良かった053.gif」ってほっこりしちゃいます。

何でこんなにカワイイんでしょうかね(笑)


a0159640_21552125.jpga0159640_21553860.jpg













江戸川で元気に走り回る姿もかわいい056.gif


そしてベットで寝る姿もカワイイ。


a0159640_2159796.jpga0159640_21591941.jpg













たぶん「ふくちゃんが私の事を好きな気持ち」より「私がふくちゃんの事を好きな気持ち」の方が大きいな012.gif


のんびり旅行にも行きたいけれど、ふくちゃんと離れるのは寂しい。

永遠のテーマだな、これは・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-05-01 22:04 | パグ

表情が豊かだね


早朝のお散歩はお友達ワンコに会うことがほぼありません。

a0159640_5525933.jpg










貸切ラン状態030.gif


a0159640_5541833.jpg










ふくちゃんは元気に走り回り遊びます♪


自分のペースで遊べるのも楽しいみたい。

天然サラダバー(雑草ともいう)で整腸もしています006.gif


a0159640_5551636.jpg










「チッチ姿は撮らないでね!」


a0159640_557197.jpg










大人になった姿018.gif


恐怖ゾーンだった水溜りの間を歩けるようになりました。


a0159640_5582528.jpg










「モテ男だから当然です!」


と、偉そうなコトを言っておきながら調子に乗りすぎて疲れ果てるふくちゃん044.gif


a0159640_62529.jpg










「オイラ疲れちゃったよ・・・」


a0159640_6236100.jpg










「もう歩けないよ・・・007.gif


a0159640_632887.jpg










「抱っこして~。」


パグちゃんの表情って本当に豊かですよね。

何でこんなにイジケた顔が出来るんだろう!?

抱っこした途端に「元気復活066.gif」の顔になってるし(笑)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-29 06:07 | パグ

お友達が増えたねっ♪

暖かかった週末、江戸川にたくさんのワンコが集まりました。

といっても、いつものメンバーですが003.gif


a0159640_12142720.jpg










はしゃぐワンコ達060.gif


人が通らない場所で臨時運動会が開催されていました066.gif


ふくちゃんは大好きなフレブルのミルク君にしつこくして、怒られていました021.gif


a0159640_1217418.jpga0159640_12174866.jpg













ミルク君は男前なので人気者です016.gif


a0159640_1220857.jpg










ユウ君もミルク君が大好き!

ミルク君が登場するとワラワラと周りにワンコが集まります056.gif


a0159640_1222284.jpg










棒をくわえる姿がタバコを吸う姿に見える030.gif


みんな各々のペースで遊んでいます。

KY男ふくちゃんは、みんなのママの膝の上を順番に占拠していきます010.gif

そしてお友達ワンコに怒られて逃げる007.gif


a0159640_1225305.jpga0159640_12254213.jpg












のんびりとした時間が心地良い058.gif


ふくちゃんも満足するまで遊んで、ご機嫌でした。


おまけ



この日の手作りご飯はお野菜バージョン034.gif


a0159640_12304729.jpg










さつまいも&ブロッコリー


サツマイモは蒸して、ふくちゃんのご飯&人間のオヤツ

ブロッコリーは茹でて、ふくちゃんのご飯&「塩コン部長」と和えて私のオツマミ


a0159640_12323899.jpg










残り物の人参&カリカリを入れて完成!


ふくちゃんは、いい感じの手抜きご飯を喜んで食べてくれました011.gif

早めに出来たのでテーブルに置いてご飯の時間まで待とうとしたけど、

・・・熱い視線に負けて30分早めの夕食になりました。


a0159640_12363760.jpg










「ご飯まだ!?お腹空いたよ~!!」


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-26 12:40 | パグ

ワンコ用料理本を購入してみた

「はなの日記」の華ママさんオススメの本が近所の本屋さんにあったので購入してみた。


a0159640_1832143.jpg










トッピングレシピがメインの本


トッピングなので一から作らなくて良いのが楽チン♪

パラパラと眺めているだけで、作った気分になってしまう023.gif

というコトは・・・作る気なし044.gif

でも雨でお散歩に行けないふくちゃんに、ささやかな楽しみを・・・と

夕食のついでに作ってみた。


a0159640_1874421.jpg










蒸したササミ


これは人間食の「水菜サラダ」用を使用。


a0159640_1884962.jpg










馬刺しの赤身


これは以前からふくちゃん用兼私のオツマミに購入しているもの。


a0159640_1895520.jpg










蒸した人参。


これは温野菜サラダ用を使用。

この三点にいつもふくちゃんが食べているカリカリを加えて出来上がり006.gif

改めてふくちゃんのためだけに作ったものはゼロ(笑)

そしてレシピ本に載っているメニューをは遠いものが出来上がる017.gif


a0159640_18115573.jpg










完成品011.gif

あえてふくちゃん用を作ろうと思うと、気負けしてしまうのでこの位が丁度いいのかも。

これからは少しずつ手作りメニューを増やしていこうと思います。


a0159640_18161762.jpg










必死に「マテ」をしてくれる姿もカワイイ056.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-23 18:19 | パグ

流山プチオフ会

18日の日曜日、流山の「アヴァンテラス」にたくさんのパグちゃんが集合しました。

今回の発起人は「パグのトトちゃんタイムズ☆」のトト母さんです006.gif

a0159640_1782552.jpg










トトちゃん&ふくちゃん

5kg台のトトちゃんはお顔にシワがなく、パピーちゃんみたいでした。

シャイな女の子ですが、段々と場の雰囲気に慣れてきてカフェを歩き回れるまでになりました。

偉かったね、頑張ったねトトちゃん066.gif

抱っこさせてもらうと、どんどん肩まで登ってきました。

知らないオバチャンが怖かったのかな・・・ごめんねっ!


そしてもう1人の発起人(?)は「黒パグ ひめの成長日記」のひめママさん。


a0159640_17143087.jpg










イイコにお座りするひめちゃん


ランが使用できず不完全燃焼だったかな!?

生でひめちゃんの流し目をみられて感動したふくママです019.gif

お水が大好きなひめちゃんがプールに飛び込まないよう

ひめママさんがガードを固めていました。

次回はバスタオル持参で遊びに来ようね♪

そしてビビリのふくちゃんに泳ぎを教えてあげてください。


次にひめママさんのお友達の「パグスマイル」のそらちゃん&うみちゃん


a0159640_17194932.jpga0159640_17274688.jpg












参加メンバーで 一番元気だったそらちゃん。

プールに突然タイブしてみんなを驚かせてくれました005.gif

カフェ内でも元気に走り回るムードメーカー。

オヤツも大好きな元気印の女の子です。


a0159640_17222055.jpg










そらちゃんの妹のうみちゃん


パピーちゃんなので、たくさんのパグちゃんに囲まれて

少し戸惑い気味だったかな!?

チアガール風のお洋服がよく似合っていました012.gif


先週に引き続き懲りずにふくふく家と遊んでくれた「はなの日記」の華ちゃん&円ちゃん。


a0159640_17252680.jpga0159640_17254077.jpg














元気になった華ちゃんが自らトコトコ歩く姿に感動!

良かったね、華ちゃん♪

でもやっぱり華パパさんの膝の上が一番居心地がいいみたいね056.gif


a0159640_17265850.jpga0159640_17271229.jpg













早朝からのドッグトレーナーのレッスンでお疲れの円ちゃん。

いつものハイパー振りは見られませんでした。

いやっ!? 見られたな・・・。

ふくちゃんが大好きな華パパさんの膝の上を占拠しようとしたら、怒っていた033.gif

華ちゃん&円ちゃん&ふくちゃん、と華パパさんの膝の上は競争率が高い様子037.gif



華円家と同じく懲りずに二週連続でふくふく家と遊んでくれた

「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のTiareさん。


a0159640_17382376.jpga0159640_17383786.jpg













ふくちゃんのオカマ子分のKC君ですが、既にふくちゃんを超えて

「うっふ~んパグ座り016.gif」をモノにしていました。

ママっ子のKC君は気が付くとTiareさんの足元に密着。

この従順具合がカワイイ!

社交的な男の子になって、自分からみんなに挨拶をしていました。

偉いね、KC君006.gif



Tiareさんのお友達の「247さんちのラッテさん」の247さんも参加してくれました。


a0159640_1743678.jpg










ラッテでぇ~す053.gif


247さんは「ラッテちゃんが吼えるから・・・。」と心配されていましたが、

全然大丈夫でした003.gif

自分からみんなに挨拶が出来るし、ヒトにもナデナデさせてくれるし超イイコ!

早くエリザベスが卒業できるといいね。

卒業出来たら、しつこい程抱っこもナデナデもしたいわ~060.gif


「パグってます!」
のやじっぱしさんも参加してくれました。


以前アヴァンテラスで一度だけご一緒させて頂いたのですが、

翼君&シュワちゃんファンの私が図々しくも誘わせて頂きました043.gif


a0159640_17533322.jpg










「ふくママオヤツちょうだい017.gif


a0159640_17545936.jpg










「もっとちょうだいよ013.gif


このやり取りがクセになっちゃって(笑)

穏やかな困り顔の翼君がオヤツを目の前にすると

他のパグちゃんを押しのけて前へと出てくる姿が超かわいい053.gif

翼君のお顔を見ていると妙に癒されるのよね。

・・・もしかしてマイナスイオンのパグ汁を出してるのかな??


a0159640_17593524.jpga0159640_17595693.jpg













ベロンチョ星人のシュワちゃん


みんなにスンスン&ベロンチョでご挨拶です016.gif

この日は特にふくちゃんと遊んでくれました。

ありがとう、シュワちゃん。


やじっぱしさんはお店に不慣れな私のフォローをさりげなくしてくれて

・・・その他色々な場面でさりげなく皆が楽しめるように動いて頂いて

・・・お誘いしておきながら勝手に縁の下の力持ちにしてしまい本当に申し訳ないです。

次回からもう少し気を利かせますので、また遊んでくださいね008.gif

参加者のみなさ~んっ!この日仕切ってくれたのは

やじっぱしさんですよ~030.gif


最後に我が家のふくちゃんの様子をご紹介します。


a0159640_18223817.jpg










脱走を試みたり・・・


a0159640_18233547.jpg








そらちゃん&うみちゃんのパパさんを
 独占したりしていました。






a0159640_18382845.jpg








6黒パグちゃんの集合写真




a0159640_18393672.jpg








4フォーンパグちゃん+1ポメちゃんの集合写真




みなさ~ん!楽しい一日をありがとうございました!!


おまけ


a0159640_18421123.jpg








オヤツに釣られる
 ひめちゃん&KC君



a0159640_18433663.jpg















華ちゃんとツーショットを撮ろうとして、パンチされ逃げられたふくちゃん


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-20 19:08 | パグ

華円家再襲撃【その3・ふくちゃん編】


シャンプーから戻ってきた4パグ、華円家でそれぞれの行動へと移ります。

KC君と円ちゃんはすぐに遊び始め、

ふくちゃんは何とか2パグの仲間に入れて貰っていました。

a0159640_11241735.jpg










「オイラは平和主義者なんです044.gif


お嬢様の華ちゃんは定位置のテーブルの下に避難037.gif

a0159640_1125665.jpg










「今日も賑やかな一日になりそうだわ008.gif


KC君vs円ちゃんの戦いが一段落して(正確にはKC君がバテた)、

続いて円ちゃんvsふくちゃんの戦いが始まりました066.gif


a0159640_11263090.jpg










「円ちゃん、相変わらずハイパーだね!」


a0159640_1127104.jpg









「あれっ!?ママが部屋を
 散らかすなって怒ってる!?」


a0159640_11281179.jpg










「少し大人しくしようか002.gif


という発想がこの2パグにあるわけもなく、延々とバトルは続く・・・。


終わりが見えないので、強引にふくちゃんのお着替えタイムに突入!


a0159640_11364764.jpg










「セクシーおかまのふくでぇ~す012.gif


レースのお洋服、大人バージョンです。

さりげなく天使の羽がついていてカワイイ!


a0159640_11383059.jpg










「このお洋服走りやす~い♪」


華円家を室内ランと勘違いしているふくちゃんです025.gif


a0159640_11391548.jpg










「円ちゃん、遊ぼうよ~!」


レースのお洋服でバトルは止めて・・・。

お洋服が破れたら怖いじゃん・・・。

華ママさんが豹変したらどうするのよ・・・。

実際にはふくちゃんが粗相をしても、笑顔で対処してくれる天然系セレブさんだから大丈夫!

でも次回はさすがにオムツ持参で行きますね。

マナーベルト役に立たないんだもん。←バトルが激しすぎてすぐに取れる002.gif


そんなセレブな華ママさん、素敵なスイーツを用意してくれました056.gif


a0159640_11441099.jpg






バケツプリン!








これねっ前からサイトで気になっていたのっ!!

と、テンションアゲアゲの私です。

だってぇ~・・・スプーンがスコップなのよ、可愛すぎる~053.gif

バケツプリンだから1人では食べきれないし、購入のタイミングが難しいなって思っていたのです。

華ママさんの真似っ子して、お友達が来る時に購入しようっと060.gif


a0159640_1152225.jpg









華ママさんに抱っこしてもらい
 うっとりとするふくちゃん。


私はバケツプリンの登場で小躍りをし、ふくちゃんは抱っこしてもらいご満悦。

よそ様のお宅で本能丸出しの、ふくふく家です071.gif


食いしん坊飼い主がプリンに気を取られていると、バトル再勃発!

しかけたのは、もちろんハイパー娘の円ちゃんです。


a0159640_120431.jpg









「ねぇ~ふくちゃん。
 円とチューしようよ♪」


a0159640_1205313.jpg









「そんな訳ないでしょう!
 このスケベオヤジッ066.gif


っていう感じかな!?

円ちゃんに勝てる相手はいません037.gif


この2パグのバトル、長引きそうなので強制終了をしてお着替えタイムに再突入!!


a0159640_1273018.jpg










このお洋服、カワイイねっ♪

スカートがバルーン型になっていて、超私好み!


a0159640_1284835.jpg










ウサギちゃんに変身!









どうもオヤジ臭さが抜けないわね(涙)


こんな感じの慌しいけれど、楽しい一日でした。


Tiareさん、運転&お土産ありがとうございます。

KC君がすぐにふくちゃんと仲良しになってくれて安心しました。


華ママさん、いつも手厚い御持て成しをありがとうございます。

散らかしっぱなしで帰ってしまい申し訳ないです(汗)


最後にふくちゃんからのメッセージがあるそうです。


a0159640_12133797.jpg










「KC君、この笑顔で男を落とすのよ~010.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-17 12:23 | パグ

華円家再襲撃【その2・KC君編】


今回のメインは「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」KC君です。

浅草ビューホテルでセレブなひとときを堪能し、華円家へGO!

4パグのシャンプーは想像以上に時間がかかり、戻ってくる気配はなし。

なので華円ちゃんの衣装を見せていただき、Tiareさんと悶絶053.gif


戻ってくると早速円ちゃん&KC君のバトルが勃発047.gif

a0159640_18124773.jpg










「KC君、円にかかっていらっしゃ~いっ!」


a0159640_18134076.jpg










「円ちゃんには負けないぞ~060.gif


a0159640_18142936.jpg









三つ編みのズラが取れそうになっても
頑張って闘う男の子・KC君017.gif

ママ達は色々なお洋服を着せて撮影会をしたかったのに、

それどころではないパグズ。


a0159640_18182546.jpg










キッチンはちゃんと押さえておかないとねっ♪

注:この時点でふくちゃんは華ちゃんのカワイイ系お洋服を借りてオカマになっております。

そんな3パグの姿を定位置となりつつあるテーブルの下から見るめる冷たい視線が・・・。


a0159640_18195398.jpg







今日もうるさい子達が来ちゃった007.gif




お嬢様の華ちゃんは迷惑モード全開です。

3パグが大人しくなる気配がないので、強引に着替えタイムに突入026.gif


a0159640_182217100.jpg










ホットドックになったKC君。


a0159640_18225371.jpg










Tiareママ、もしかして僕で遊んでる!?


もしかしなくても、KC君で遊んでると思うよ037.gif

愛情表現だよ、KC君が可愛すぎるからだよっ!


a0159640_1824295.jpg










「男は裸族で充分だよ・・・。」


KC君、テーブルの上の衣装をイタズラしまくり(笑)

そんなKC君、あえなく捕獲されて次の衣装へ早着替え006.gif


a0159640_18262985.jpg










KC君ピエロに変身!


a0159640_18312764.jpg








そしてふくちゃんとお揃いの
 ヒヨコちゃんに変身。


KC君、ふくちゃんに何やらヒソヒソ話をしています。

「ふく先輩、オカマになるってどんな気持ちですか!?」

「実は僕、ものすごぉ~く興味があるんです!」

「それならやってみれば??」というふくちゃんの助言によりKC君、オカマに変身っ!


a0159640_18344693.jpg










「Tiareママ、僕お嫁に行きますっ!」


a0159640_18353399.jpg










「嫁入り道具は美味しいオヤツをお願いね016.gif


a0159640_18372033.jpg









「嘘だよ~ん♪
僕、Tiareママが一番好きだもん006.gif


可愛いな~KC君って。

オヤツに釣られて他所の子になっちゃう誰かとは大違いだわ038.gif

そんなママっ子のKC君に、ふくちゃんが物申すっ!


a0159640_18401261.jpg










「オカマは笑顔が命よっ053.gif


長くなってしまったのでふくちゃん編は次回に・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-15 18:46 | パグ

華円家再襲撃【その1】


雨の降りしきる月曜日、心優しい「K.C. the little monster pug-小さい怪獣パグK.C.- 」のTiareさんに

遠方からわざわざ車で迎えに来て頂き、

「はなの日記」の華ちゃん&円ちゃんのお家に遊びに行ってきました。

Tiareさん、ずっと運転してくれてありがとう019.gif


華円家の前に向かった先は・・・

a0159640_21581685.jpg


トリミングステーション030.gif


華ちゃん&円ちゃん&ふくちゃんはシャンプー、

KC君はカットをしてキレイサッパリしてもらうことにしました。

トリマーさんがシャンプー中のふくちゃんを撮影してくれたので、少し紹介させてくださいね。


a0159640_2255551.jpg


「オイラは何故ここにいるの!?」


a0159640_2264427.jpg


「何か嫌な予感がするんですけど・・・。」


a0159640_2272798.jpg


「もしかしてシャンプー!?」


a0159640_2275772.jpg


「やっぱりね・・・。」


シャンプー嫌いのふくちゃん、きっと暴れたんだろうな008.gif

肛門搾りも爪切りも耳掃除もきちんとしてくれたトリマーさん、ありがとうございます。

ここの爪きり、凄く丁寧に切ってくれます。

いつもは掛かりつけの病院で切って頂くのですが、仕上がりが全然違う005.gif

暴れん坊ののふくちゃんをここまで丁寧に手入れするのは、根気の要る作業だったと思います。


a0159640_22122282.jpg


試合前のボクサー風!?


a0159640_2214258.jpg


家でこんなに大人しくしていることは、まずありません。

暴れ疲れかな070.gif

華ちゃん円ちゃん用のシャンプーを使わせて頂いたので

今日もふくちゃん、いい香りです016.gif

華ママさん、いつも色々とありがとうございます!

a0159640_22175562.jpg


シャンプー後の4パグ。

KC君はお外を見ています。

大好きなママを探しているのかな?


パグちゃん達がシャンプーをしている間、ママ達はランチへGO!

a0159640_22193182.jpg


浅草で中華ランチ。

a0159640_22201575.jpg


a0159640_22203330.jpg



ガールズトーク、盛り上がりました037.gif

結構な時間のんびりしていたけれど、パグズのシャンプーの時間が想像以上に

掛かっていたので問題なし。

a0159640_22242589.jpg


Tiareさんと記念撮影。

華ママさんは優雅にパンを購入されていました。



長くなってしまったので続きはまた明日・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-04-13 22:37 | パグ