ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 25日 ( 1 )

飼い主も愛犬も嘔吐

私、夏風邪をひき三日間寝込んでおりました。

咳と発熱でノックアウトです057.gif

昨夜から回復してきたと思ったら、今度はふくちゃんが今朝嘔吐。

人間の風邪って犬には移らないですよね??


a0159640_893815.jpg









お散歩に行きたくないの007.gif


いつもなら「お散歩」という言葉を聞いただけで喜びの舞070.gifをするのに、今朝はイジケ顔でした。

どうしたのかな?と様子を見ていたら、朝食の一時間後に嘔吐。

全然消化されていないカリカリが出てきた。


a0159640_8125152.jpg









元気が出ないの007.gif


いつもなら朝のお散歩に行けないと、あらゆるイタズラをするふくちゃん。

今日は数分イタズラをしただけで、あとは大人しくしています。


a0159640_814535.jpg









「もう寝るね・・・。」


どうしちゃったんだろう?

汚い話ですが、嘔吐をしても出した物を食べようとする事が多い食いしん坊さんが

今日は少しペロペロしただけなのです。


a0159640_8181343.jpg









何かを訴えているのかな??


こういう時程、ふくちゃんの言葉が理解出来ないことを悲しく思う時はない057.gif

思い当たることは、私の風邪で心配を掛けた事ともうひとつあります。


a0159640_8205435.jpg









顎の下の赤いブツブツ。


数週間前から出来ていたのですが、病院に相談するとオデキではないので様子を見ましょうとの事。

昨夜私の体力が回復してきたので確認すると増えていた!

なので急いで病院に連れて行くと、やはりオデキではないので内側から抗生物質でキレイにして

外側から消毒と塗り薬でケアという処置方法になりました。

この抗生物質を飲んで10分後の嘔吐。

嘔吐物から見ると体内には消化されていないカリカリが大量に残っていたので

抗生物質が効力を発揮したとは考えにくいよな・・・。

早く病院の開院時間にならないかな・・・即刻電話で確認したい!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-06-25 08:36 | パグ