ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

2010年 01月 20日 ( 1 )

首都圏外郭放水路


タイトルを見てピンッ!ときた方、マニアですね!

ほとんどの方が「何それ?」という見解でしょう。

「首都圏外郭放水路」とは埼玉県春日部市にある

巨大地下空間です。

洞窟や地下空間が大好きなママがずっと行きたかった場所003.gif

a0159640_1853654.jpg










こんな場所です001.gif

巨大地下空間だけあって(?)ウルトラマンや、仮面ライダーにマジレンジャー等

戦隊ものの撮影に使用されることが多いみたいです。

a0159640_18533152.jpg










人と比べると空間の大きさがわかりますね。


ゲリラ豪雨や台風の時には、

この空間が水で埋まるそうです。

ドロやゴミも一緒に流れ込んでくるので、

重機を使用してお掃除をするそうです。

a0159640_18562431.jpg










ここから重機を下ろすそうです。


受付横の壁には色々な人のサインが並んでいました。

戦隊ものや天気予報の撮影関係が多かったです。

意外なトコでは「北の国から」でゴロウさんが出稼ぎにきたシーンも

ここで行われたようです030.gif

a0159640_1903037.jpg










ママの大好きな平井さんも来ています016.gif

皆さん平井さんを知っていますか? 平井信行さんを??

NHKの気象予報士さんです。

ママの密やかな楽しみは、平井さんと声を合わせて「こんばんはっ!!」ということです(笑)

三月には平井さんのお天気セミナーに行く予定♪♪


平日しか見学会は行われていませんが、昨日の参加者は5名でした。


家に帰ると可愛いふくちゃんがお出迎えしてくれます。

a0159640_19112749.jpg










「お帰り~019.gif

いい子にお留守番してくれたので、たっぷりと一緒に遊びました。

a0159640_1914368.jpg










背中の肉、凄いね005.gif

a0159640_19161452.jpg










「もう満足です014.gif

ポチっとお願いします010.gif
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-20 19:29 | パグ