ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

三郷室内ドッグラン


昨日の千葉はお昼間からみぞれ057.gif

お散歩には行けそうにありません。

狭い廊下で運動会を開催したけれど、ご不満の様子のふくちゃん。


a0159640_1128410.jpg










「お外に行きたいのっ!」


そうは言ってもね・・・雨だと歩かないじゃん、君は025.gif

足が冷えるのも良くないし・・・。


そこで近くにある室内ドッグランに行ってみることにした。

ペットステーションWAN」さんへGO!

トリミングとSHOPと室内ドッグランが併設されていました。

SHOPは私好みの可愛いものが揃っていて、テンションUPしちゃいました016.gif

イチゴオフ会時に使用するマナーベルトをお買いあげ~。

SHOPのお姉さんがワンコ好き全開の人だったので、

ふくちゃんもたくさん可愛がって貰えました019.gif

寒い日の午前中ということもあり、ずっと貸切状態。


a0159640_11384618.jpg










室内を走り回り・・・


a0159640_11392369.jpg










初めて見るシーソーをクンクンして・・・


a0159640_1140395.jpg










すべり台には怖くて登れなかった026.gif


a0159640_11424318.jpg










もちろん中を通り抜けられません。


フリスピーを投げてもボールを投げても、近くまでは行くのに

決して取って戻ってくることはありませんでした。

まぁ普段からそういうワンコなので、想定内ですが(笑)

一番気に入ったのは「カラーコーン」。


a0159640_11501134.jpg










「ウチにも欲しいな♪」

カラカラと音がするのが楽しいのか、くわえて走ったり

かじったり、倒して遊んだりしていました。

本来の使用用途とはほど遠いけど、まぁいいか037.gif

室内には「犬のきもち」も置いてありました。

今度ゆっくりと読みたいな。


お腹が空いたので「アヴァンテラス」さんに移動。


a0159640_1156815.jpg









オシャレなお店でした。


ワンコ用にお水もくれます。

晴れた日には併設されているドッグランでワンコに遊んでもらって

人間はゆっくりと食事が出来るお店。

でも雨の日は・・・店内でリードをするしかありません。

落ち着きの無いふくちゃんは、ウロウロしたり「キュイ~ンx2」と甘えてないたり・・と

人間は全然ゆっくり出来ませんでした042.gif


a0159640_1201277.jpg










葉っぱをカジカジしようとするし・・・。


まぁしょうがないよね。

我が家の近くにあるドッグカフェは店内でもノーリードOKなので

看板犬と走り回っているから、こういう状況には慣れてないもんね。

ママのリサーチ不足でした002.gif


a0159640_1225782.jpg










パスタ、美味しい!


お店のお兄さんもシェフも犬好きの良い人で

ふくちゃんは喜んで尻尾フリフリしていました017.gif


a0159640_1243787.jpg










四ヶ月のモモちゃん。


毛が柔らかくって可愛かったな。

パピーのモモちゃんがチッチをしてしまったけど

お店のお兄さんが笑顔ですぐにキレイにしてくれました。

お食事も美味しいし、好感度UPだわ023.gif

晴れの日にまた行きたいな058.gif


以前「ららぽーと船橋」のペット用品フロアーでお買い物中、ふくちゃんがチッチをしてしまった時

お店のお姉さんがすごぉ~く嫌そうな顔をして(もちろん態度も)感じが悪かったことがありました。

もちろん私の配慮が全面的に足りなかったのだけれど、もうあのお店には行かないな。

ここでの出来事は絶対に忘れてはいけないコト。

私のせいでふくちゃんが嫌な思いをするのは絶対にダメ!!


「ペットステーションWAN」さんも発見したし、家の近くにも可愛いワンコ用品SHOPがあるし

嫌な思い出がある場所にわざわざ行く必要はないもんね♪

至らないママですが、仲良くしようねふくちゃん053.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-14 12:27 | パグ