ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

気持ちの良い青空


強風だった週末とはまるで違う晴天が千葉には広がっています。


a0159640_13102513.jpg










思わず深呼吸したくなっちゃう058.gif


暖かい日はふくちゃんの足の調子も良く、元気にお散歩をしてくれます。


a0159640_13115093.jpg










「さぁ今日も走るぞー!」


a0159640_13122470.jpg










「ウリャーッ!」


a0159640_13125897.jpg










「まだまだ走るぞー!」


・・・と元気いっぱいです017.gif

土手の草を最近キレイに刈ってくれたので見通しは良くなったのですが

草に隠れていたゴミがたくさん姿を現していて、残念な光景でもあります021.gif


a0159640_13153128.jpg










何をジーっと見ているのかな?


a0159640_131617.jpg










メグちゃんだ!


メグちゃんは・・・江戸川に捨てられていたという悲しい過去を持つワンちゃんです。

「子犬がカラスに突付かれている・・・。」

「もうあの子犬は死んじゃうね・・・」と遠巻きに眺めている人が数人いたらしいです。

そこにメグちゃんママが通りかかり、見て見ぬフリが出来ずに家族として迎え入れたそうです。

メグちゃんママは「どんな種類の犬なのか、どのくらい大きくなるのかも分からず連れて帰っちゃった。」って

笑ってお話をされていました。

家族に大切にされて育ったメグちゃんは穏やかで、

いつもママの少し前を歩きながら、のんびりとお散歩をしています。

優しい家族に恵まれて良かったね012.gif


江戸川で走り回ったふくちゃんは、今日もココロちゃんの家へと向かいます。

門が閉まっていたので、ふくちゃんをなだめて帰ろうと促していると

二階からココロちゃんママが声を掛けてくれ、

無事にココロちゃんに会うことが出来ました。


a0159640_1326504.jpg










「ココロちゃん、遊ぼう~019.gif


寝起きのココロちゃんは動きにキレがありません。


a0159640_13281858.jpg










「ねぇ遊ぼうよ~!」


しつこいふくちゃんのお相手を嫌々してくれています(笑)

でもすぐに飽きて木をカジカジしはじめました。


a0159640_13295735.jpg










「アタチ歯がかゆいお年頃なの012.gif


ココロちゃんがネムネムタイムに入ったので、

10分くらい遊んでもらったトコロで退散。

ココロちゃんに遊んでもらうと、ふくちゃんはご機嫌で

家まで走って帰ってくれます017.gif

「抱っこして攻撃047.gif」が出ないと楽チンだわ060.gif


おまけ

現在のふくちゃんは、私の真後ろにベッドを引っ張ってきて爆睡中です。

グゴグゴ・・・プヒプヒ・・・スースー・・・と様々な寝息&イビキが響いております037.gif


a0159640_13355636.jpg









「夕方のお散歩の時間になったら起こしてね014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-09 13:45 | パグ