ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

雪を初めて見たパグ


昨日はふくちゃんの住む千葉にも雪が積もりました。

初めて見る雪にどんな反応を示すのかな??


a0159640_2043152.jpg










「うわっ!何この白い物体は??」


怖くて足が付けずemoticon-0106-crying.gif

マンションの敷地外に出るまでにかなりの時間を費やしました。


a0159640_20444897.jpg










「匂いはするのかな??」

ふくちゃんはビビリまくりで江戸川に着くまで、いつもの倍以上時間がかかりました。

いつもと同じ道だけど、白くて冷たい物体が怖くてしょうがない様子。


a0159640_204801.jpg










雪が積もっている場所に乗せると、固まったemoticon-0124-worried.gif

犬だけどパグちゃんは雪が苦手なのかな?

いやっそんな事は無いはず!

雪で元気に遊ぶパグちゃんのブログ見たもんっ!!

でもふくちゃんは・・・


a0159640_20505671.jpg










別の場所に移しても、固まるemoticon-0124-worried.gif


a0159640_20514449.jpg










匂いは気になるらしいemoticon-0136-giggle.gif

私に雪の中に放り込まれるのが嫌らしく、

雪の無い道をスタスタと歩き始めましたemoticon-0141-whew.gif


a0159640_2054973.jpg










「ココロちゃんの家はあそこだね。」


a0159640_20525559.jpg










「ママ、もう帰るよっ!」


ノロノロ歩く私を振り返りもせずに、家の方向に一直線emoticon-0120-doh.gif

こういう男なのね、ふくちゃんって・・・。


ココロちゃんの家に向かう脇道はあまり人が通らないので雪で真っ白。

雪が苦手なふくちゃんを舗装された道に促しても、雪が積もった道を行きたいと譲らない。

なので雪道に入ると・・・


a0159640_2115312.jpg










やっぱり固まるemoticon-0107-sweating.gif


じゃあ戻る?って引き返そうとしても嫌がる。

難しい男の子だなぁemoticon-0145-shake.gif


a0159640_2133783.jpg










「オイラ、ココロちゃんに会いたいのっ!」


はいはい。

それなら歩いてくださいね(笑)


頑張ったふくちゃんですが、ココロちゃんの家の門は閉まっていました。

寒いもんね。

赤ちゃんは暖かい家の中で寝ているんだよ、きっと。


a0159640_2173321.jpg










「ココロちゃ~ん!ふくが来ましたよ~っ!!」

相変わらず諦めの悪いふくちゃん。

しばらく抱っこして帰りました。

抱っこしたときに初めて気が付いたんだけど、

お洋服のお腹部分が濡れて冷たくなっていた(汗)

雪道のお散歩もレインコートじゃなきゃダメだね。

濡れてお腹を冷やしちゃうんなら、裸族の方が身体への負担は少ないよな・・・。

ごめんね、ふくちゃん(涙)


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-03 21:20 | パグ