ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

江ノ島


マイペースなふくふく家。

13:00過ぎにやっと出発できました。

荷造りをしていると、いつもとは違う雰囲気を察したふくちゃん。

不安なお顔になっていましたemoticon-0106-crying.gif


a0159640_21294677.jpg










「オイラをどこに連れて行く気!?」




15:00過ぎにやっと江ノ島に到着。


a0159640_212977.jpg










夕方だというのに凄い人emoticon-0104-surprised.gif

江ノ島には結構ワンちゃんがいました。


パグちゃんはよくブルドックに間違われると言いますが・・・

「リラックマ着たブルドック、超かわいい~!」と言われたふくちゃんでしたemoticon-0124-worried.gif


a0159640_21352073.jpg










江ノ島神社でお参り。


灯台までの道のりは「階段orエスカー」の選択。

エスカー乗り場前には「ペットはゲージに」という趣旨の看板がありました。

ゲージは持ち合わせていなかったので、案内係のお姉さんに

「犬は乗れないんですか??」と聞いたら

「エスカーは大丈夫ですが、灯台には入れません。」と教えてくれました。

あの看板の書き方だとエスカーにも乗れないと解釈する飼い主さんもいるんじゃないかなぁ?

ちなみにエスカーの下りは無いので、帰りは階段で降りるしかありません。


初エスカーのふくちゃんはキョロキョロしたり固まったりと挙動不審になっていましたemoticon-0136-giggle.gif


a0159640_21554248.jpg












エスカーを登り切ると灯台に着きます。




岩屋までの道のりは階段を登ったり降りたり・・・ペットカートはキツイと思います。


a0159640_215841100.jpg










断崖をそばで見られます。


ふくちゃんは初めて海をみたのに、無反応emoticon-0114-dull.gif

初めて来た場所なのでクンクンに夢中でした。


途中で食堂のお母さんが「ワンちゃんはテラス席ならOKですよ~。」と呼び込みをしていました。

生シラス丼・・・食べたいっ!

でも実家で夕食を用意してくれているので我慢emoticon-0127-lipssealed.gif

次回はもう少し早く来て、海を眺めながら食べるのもいいな♪


「恋人の鐘」でふくちゃんと記念撮影。

鐘を思いっきり鳴らしてしまい、ふくちゃんがビビってしまいました。

ごめんね、ふくちゃんemoticon-0124-worried.gif


a0159640_225212.jpg










「ママ、うるさいよっemoticon-0121-angry.gif


a0159640_2275284.jpg










実家はこっちの方向ですemoticon-0133-wait.gif


岩屋まで行くと帰りが辛そうなので、恋人の鐘で引き返すことにしました。


a0159640_2295444.jpg










階段を降りたら夕日の時間になっていました。


凄い数のトンビが頭上をビュンビュン飛んでいました。

エサをあげている人がいたみたい。


そういえば小さい頃親に「暗くなるまでに帰らないとトンビにさらわれる。」と教え込まれ

本気にしていたなぁ(笑)


a0159640_2212428.jpg










迫力あり過ぎっ!


さぁふくちゃん、ママの育った家に行こうかemoticon-0117-talking.gif

初めてのお泊り、ドキドキだねemoticon-0111-blush.gif

明日はママのお友達の家に一緒に行こうね♪

おまけ

一泊二日のお泊り旅行から戻ったふくちゃんは、かなりお疲れの様子。

「お散歩に連れて行け攻撃」も出ず、たま~におもちゃを持ってきて遊ぼうと誘うだけで

ほぼ一日中寝て過ごしていました。


a0159640_22233710.jpg










「起こさないでねemoticon-0113-sleepy.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
emoticon-0109-kiss.gifポチッとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-02-01 22:33 | パグ