ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

えっ?豆まきって落花生なの!?


今日もふくちゃんは元気です019.gif

お散歩一日二回、定着できそうかな??


a0159640_22111898.jpg










走って・・・


a0159640_22114910.jpg










ママの居場所を確認して・・・


a0159640_2212235.jpg










また走って・・・


a0159640_2212464.jpg










「ママ走るの遅い!」と訴える015.gif


パグちゃんって影も可愛いですよね♪(←ただの親バカ)


a0159640_2214406.jpg










少しは痩せて見えるかな??


午前中は薄っすらと富士山が見えました。

午後のお散歩はカメラ忘れた008.gif

忘れた時に限って、いい光景が見られたりする・・・。

マリちゃん、パピちゃん、ココロちゃん、ジョイ君、マロンちゃん、パルちゃん・・・と

次々にお友達が現れてくれました♪


さてさて、ママが地元の美容院にいった時のお話ですが・・・。

お隣のOLさんと美容師さんの会話が妙に気になりました009.gif

美:もうすぐ豆まきですね~。毎年やってます!?

OL:やってますよ~。落花生だと殻を剥くから衛生的でいいですよね♪

美:そうですよね~。大豆をまく人って、そのまま食べるらしいですよ??

え~っ!千葉県民は落花生をまくの??

と心の中で叫ぶが、さすがにお隣さんの会話には乱入できませんでした044.gif

神奈川県育ちの私には「都市伝説」としか聞こえません。


a0159640_22245867.jpg










「お豆さん食べたこと無いんですけど??」


もしかして地域によって豆の種類が違うのかしら??


a0159640_22283430.jpg










「ココロちゃんのママに聞いてみれば?」


そうだね。

きっとココロちゃんのママなら知ってるよね006.gif


この落花生のお話を聞いて、納豆が無性に食べたくなっちゃった。

(基本的に豆嫌いなので、年に2,3回しか食べません。)

キッチンでコネコネしていると、寝ていた子豚ちゃんが寄ってきました。


a0159640_22333462.jpg










「初めてのニオイだな・・・。」


a0159640_2234982.jpg










「オイラにも下さい~!011.gif


皆さんの地域では大豆をまきますか?落花生ですか??もしかしてそれ以外???


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-27 22:44 | パグ