ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

矢切の渡し~柴又へ


今日もお天気だったので、帝釈天へ行くことにしました。

ふくちゃんの住む街からは「矢切の渡し」に乗船して

柴又へ向かうコースが一番近いですemoticon-0129-call.gif

矢切の土手からは富士山がキレイに見えました。

a0159640_2312344.jpg










ネギ畑が広がる矢切側



対照的に・・・


a0159640_23135133.jpg









柴又側はぎっしりと詰まった住宅地。



土手では小学生がサッカーやラグビーの練習をしていましたemoticon-0116-evilgrin.gif


矢切の渡しは結構お客さんが乗船していました。

船頭さんが犬好きの方らしく

飼われていたポメラニアンちゃんが16歳まで元気でいたお話をされていました。

そしてふくちゃんを見ながら「この犬は中国の食用犬だった。」という説明を

お客さんにしていました。

詳しいねemoticon-0104-surprised.gif


リニューアルされた「寅さん記念館」の横を通り、

「犬持ち込み禁止」の看板がある「山本亭」の横を通り、

住宅街を抜け、帝釈天へと向かいます。

a0159640_23173520.jpg










約10分程で帝釈天に到着emoticon-0118-yawn.gif


境内にも仲見世(?)にも人が溢れていました。

「ふくちゃんの足がよくなりますように・・・。」

ママは珍しく真剣です。

ふくちゃんの足に必要以上に煙を擦り付けます。


a0159640_23241889.jpg










境内では猿回しも行われていました。


「犬猿の仲」という言葉がありますが、ふくちゃんはお猿さんに無関心emoticon-0125-mmm.gif


最前列ではポメラニアンちゃんがいい子にお座りして見物をしていました。

人で埋め尽くされた仲見世(?)参道(?)で草団子を購入して、帰路へ。

たくさんのワンちゃんがいました。

a0159640_23363317.jpg










「ママ~!早く~!!」


いつもと変わらない写真ですが、今日は都内側の江戸川にいます(笑)


a0159640_23422932.jpg










質素な案内板がひっそりと佇んでいました。

a0159640_23432960.jpg










「オイラ疲れてきたよ。」のポーズが出た(笑)


a0159640_23442879.jpg










対岸からのんびりと船がやってきます。

ゆる~い、のんびりとした時間が流れていました。

帝釈天の喧騒とは、間逆の風景emoticon-0111-blush.gif

帰宅するとふくちゃんはさすがに疲れたらしく爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


a0159640_2350026.jpg










今日も大好きなプーさんと一緒です。

寅さん記念館の横で会ったワンちゃんと同じ服を持っていたので

思わず「お揃い!」と声を掛けてしまいました。

同じお店で購入したのかな?

a0159640_23522633.jpg










ふくちゃんも似合ってるよemoticon-0118-yawn.gif



ポチっとお願いしますemoticon-0109-kiss.gif
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-01-17 23:58