人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

膝蓋骨脱臼

膝蓋骨脱臼だそうです。

以前少し書きましたが、ふくちゃんは足の調子がよくありませんでした。

近所の病院に連れて行ったら「ひねっただけなので様子見」と言われました。


膝蓋骨脱臼_a0159640_12125880.jpg









まだ足が痛いの007.gif



それでも良くならないので、札幌市内の病院まで行ってみたら

「膝蓋骨脱臼」だそうです。

先天性なので「様子見&痛み止めの処方」という診断結果。

小型犬にはよくみれれる症状らしいのですが、ひどくなると手術になるらしい。

大丈夫かなぁ・・・。

ここの先生の見解は、経過を見ながらあらゆる治療をして、最後の判断として手術。

色々なケースのお話を伺い、正直安心しました056.gif

「歩けなくなるかも・・・」の恐怖心が和らぎました。

近所の動物病院の先生を信用しない訳じゃないけど

札幌の先生は、外科に詳しい先生だったんです。


足の調子が悪そうなので、お散歩は控えて庭で遊んで貰っていたのですが

お散歩OK・激しい運動NGと診断して頂いたので、早速お散歩に行ってきました。


膝蓋骨脱臼_a0159640_1214836.jpg









お友達と遊んだり060.gif


膝蓋骨脱臼_a0159640_1224211.jpg









オヤツ争奪戦をしました066.gif


久しぶりのお散歩が余程楽しかったのか、帰宅後はすぐにお昼寝タイム。


膝蓋骨脱臼_a0159640_1261967.jpg









シワシワのお顔が更にシワシワ(笑)


膝蓋骨脱臼_a0159640_127678.jpg









どこでもヘソ天014.gif


夕方も元気にお散歩に行こうね006.gif


おまけ


千葉にいる頃は凄いコトになっていた顎の下のブツブツ。

多いときには赤い大きいものがビッシリになってしまったのですが(涙)

涼しい北海道に来て、治りました003.gif


膝蓋骨脱臼_a0159640_12155710.jpg









良かったね~019.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
by ayafukua | 2010-08-21 12:17 | パグ