ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

北斗星に乗ったパグ

a0159640_19114217.jpg









毎日暑過ぎます・・・。


a0159640_1912552.jpg









お散歩ですか?


a0159640_1913322.jpg









もちろん拒否します・・・。


クーラーの効いたお部屋から出たがらないふくちゃん。

この姿を見て決心しました。

北海道に行こう!

現在の私は無職。

千葉は毎日暑い。

90歳になる祖母は北海道で一人暮らし。

行くしかないでしょう!

遊びに行く訳ではないですよ。

あくまで長期介護帰省です030.gif


北斗星に乗るまではトラブル続きでした。

①長時間の電車移動は可哀想なので宇都宮まで車で送ってもらうが、
 蓮田で切符を忘れたことに気が付き、急いで帰宅。

②北斗星が上野を発車してしまったので郡山まで新幹線で行き、乗り継ごうと計画するが
 ゲリラ豪雨の影響で岩手の電車が不通になってしまい、新潟経由になったため
 乗り継ぎが出来ない008.gif

③鉄ヲタの駅員さんのお陰で長岡でこっそりと乗り継ぎをさせて頂くが
 北斗星は大幅に遅延・・・等々。

一番災難だったのはふくちゃんだね・・・ごめん!!


a0159640_19253987.jpg









本当に北斗星に乗れるの??



長岡までの新幹線は一番後ろの席をキープ出来たので、意外と自由に出来ました。

乗り継ぎの時間が一時間弱あったので特別に駅の外に出して頂き、うんP&チッチタイム。


a0159640_19281611.jpg









はぁ~スッキリ026.gif


a0159640_19291560.jpg









秘密の扉だよ005.gif


長岡では普段使用しない、薄暗いホームから乗車しました。


a0159640_19325712.jpg









JR柄の浴衣があるね。


a0159640_19334197.jpg









トイレはここだね。


北斗星の室内は原則、カートやゲージから犬を出してはいけません。

でもね通路も室内もカートをたたまないと移動できないのよ。

お車窓さんに相談したら、言葉を濁しながら「個人の判断にお任せします。」と言って頂いたので

迷惑にならない程度にフリーにさせて頂きました023.gif


a0159640_19371887.jpg









早く着かないかね・・・。


長岡で一緒に乗り継ぎをしたボステリ君が、お部屋にたくさん遊びに来てくれました012.gif

お陰でふくちゃんも私も気分転換が出来ました、ありがとう!

a0159640_19393436.jpg









パグ汁よりボステリ汁の方が強烈だよ017.gif


a0159640_19431815.jpg









遊び過ぎました・・・。


揺れる車内、ふくちゃん熟睡できないみたいで何度も私を起こしました。

そんなふくちゃんを見ていると凹みます。

祖母に対しても、ふくちゃんに対しても良かれと思って行動している事が間違えではないかと007.gif

北海道に来て一週間経った現在は来て良かったと感じておりますのでご安心を!


a0159640_19473160.jpg









もうすぐお外に出られるの♪


こんな感じに大変な思いをさせてしまいましたが、無事に帰省できました。

ふくちゃんは祖母にも祖母の家にも慣れてくれました。

元気一杯な様子は順次UPしたいと思います019.gif

しかし今回の移動で何回「ふくちゃん、ごめんね!」と思ったんだろう・・・。


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-07-28 19:54 | パグ