ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

暑かった奈良県(その1)

関東地方は比較的涼しかったという先週末。

京都も奈良も30℃くらいあったと思う・・・とにかく暑かった058.gif

毎朝ふくちゃんにAM4:30に起こされる生活が続いているので、旅先でも同時刻に起床。


a0159640_8445455.jpg









お散歩がてら再び清水寺へ行ってきました。


a0159640_8453789.jpg









さすがに人影もまばらなAM6:00頃


a0159640_8455176.jpg









ツツジがキレイ056.gif


a0159640_8475057.jpg









のんびり京都の町並みを眺めました。


a0159640_8481928.jpg









縁結び神社にも縁のない女みたい(笑)
開門はAM9:00でした。


a0159640_84918.jpg









この足場どうやって作ったのかしら??


ここで清水寺のプチ情報!

清水寺では近所の住民が集まり、ラジオ体操をしております034.gif

観音様の前で正座していたら「ラジオ体操、第一~060.gif」の音楽が聞こえてきました。


a0159640_8511724.jpg









人が多いと見逃してしまいそうな
 お地蔵様にも挨拶できました。


a0159640_85249.jpg









ボサーっと歩いているとサギ(だよね?)
 が現れました。


a0159640_8525138.jpg









何をする訳でもなかったので羽休めかな??


a0159640_8544714.jpg









帰り道に発見した、民家風銭湯


ホテルで昨夜買い込んだパンを食べてから、今熊手観音へと向かいました。

京都駅からJRで一駅だけど、駅から歩いて遠かった(汗)

京都の庶民的な一軒家の立ち並ぶ住宅地を抜けて、東福寺横を通り更に歩く!


a0159640_8575321.jpg









緑の深いお寺でした。


街中のお寺よりも、雰囲気がグッと良くなる012.gif




a0159640_859510.jpg









紅葉の季節にお勧めのお寺。


a0159640_8595293.jpg









続いて近鉄に乗り、奈良へと向かいます。


京都駅にもセント君がいました。



a0159640_94194.jpg









明日香付近で岡寺に寄って・・・


a0159640_95862.jpg









山深いお寺を堪能して・・・


a0159640_954440.jpg









巨大な石で出来た古墳を見て・・・


a0159640_962579.jpg









中に入ってみた。


どうやって積み上げたのかも不思議だし、地震で崩れ落ちないもの不思議!


明日香村ではレンタルチャリで観光している人が多かったです。

あの暑さの中、チャリで山道にチャレンジする勇気を尊敬します026.gif


長くなってしまったので、ふくちゃんの様子をここら辺で紹介したいと思います。


暑くなると夕方のお散歩が夜の7時以降になり、お友達と遊べる機会が減ってしまいます。

なので涼しい日は、大喜びで土手へと走って行きます070.gif


a0159640_9135846.jpg









何故か哀愁漂う後姿037.gif


ミニピンちゃんは黒くて小さいので、草むらで座っているとカラスと間違えてしまいます030.gif


a0159640_9154597.jpg









身体は小さいけれど、立場はふくちゃんより上。


a0159640_9165589.jpg









ヘコリ王子のNO2が登場!


a0159640_9172984.jpg









もちろん、ふくちゃんもヘコられました
(注:男同士)


a0159640_918109.jpg









男女・身体の大きさは関係ないらしい034.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-06-14 09:16 | パグ