ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

水元公園でお花見ラン♪のはずが・・・被害者の華円一家


「桜が開花したので、お花見でもしませんか?」のお誘いを快諾してくれた

はなの日記」の華ママさん。

水元公園で待ち合わせをしました。

この公園は広いし、ドッグランもあるのでパグ連れ散歩にちょうどいいかな、と。

公共のランなので登録制です。

「先に登録しておこうっと♪」と管理事務所に行くと登録できなかった!

ふくちゃんの狂犬病の鑑札が無かったのです・・・。

昨年摂取したときに、特に説明もなかったので「一年目は犬登録の鑑札と同じなのね~。」と

都合よく物事を理解する性格の私は、勝手に思い込んでいました。

わざわざ華円一家に水元公園まで来てもらいながら、一緒に遊べないという事態に・・・008.gif

大人な華円一家は「それならアヴァンテラスに行きましょう!」と提案してくれました。

本当にごめんなさいっ!

こういう不手際って自分の身に降りかかるだけならいいけど、人を巻き込んじゃうと・・・

小人さんよりも小さくなって穴に入りたい気分でした057.gif

ということで流山の「アヴァンテラス」さんへ移動です。




a0159640_105557.jpg










「円ちゃんイイ匂いだね♪」


ふくちゃんがクンクンを始めると、円ちゃんは「もっと嗅いで~。」と

足を上げてサービスをしてくれました。

いつもは追いかけられるばかりのふくちゃんですが、

円ちゃんを一生懸命に追い掛け回し、元気に走り回っていました。
(ドックトレーナーの後で円ちゃんが疲れているという説有り)

先週のヨーゼフ君も追いかけることが出来たし、少しは強くなってきなのかな?

目標はマリモちゃんで、頑張ろうっ066.gif


a0159640_1084198.jpg










おっとり姫の華ちゃん056.gif


円ちゃんとは正反対の性格かな。

華ちゃんとふくちゃん、並ぶと目の大きさが全然違う005.gif

華ちゃんの目ってクリクリしていて大きいの!

人間に例えると小林麻央ちゃんみたいなイメージ?

目が大きくて、おっとりしていて上品な感じ012.gif


途中で元気なボステリちゃんが乱入してきました。


a0159640_10131741.jpg










「ボール大好き!」


凄くハイパーちゃんで、パグさんご一行は意気消沈025.gif

まとまって非難していました037.gif


a0159640_1014363.jpg










「あの子怖いよ~。」


元気娘円ちゃんは、一緒にボールで遊ぼうとしました。


a0159640_10153719.jpg










「わ~いっ!ボールだぁ~060.gif


でもすぐに隅っこに非難007.gif


a0159640_10191679.jpg










「やっぱりあの子怖いよ~。」


パグご一行様、撃沈です。


お嬢様の華ちゃんは目の前にあるボーロにも気が付かないほど。


a0159640_10471542.jpg










「パパ、抱っこして~007.gif


我が家のふくちゃんは・・・また他所の家の子になっていました044.gif


a0159640_10483348.jpg










「居心地がいいな053.gif


ボステリちゃんママの膝の上を占拠すること30分・・・。

飼い主の存在は、頭の中から消えていました021.gif


a0159640_10514699.jpg










「わぁ~ボステリちゃんが来たっ!」


急いで逃げるパグご一行様。


この繰り返しでした。


a0159640_10525985.jpg










「アタチ、もう帰りたい・・・。」


元気娘の円ちゃんらしからぬ光景005.gif


寒かったし円ちゃんが隅っこで動かなくなったので、帰ることに。


a0159640_1055748.jpg










華パパさん&華ちゃん&円ちゃん


ダンディーな華パパさんの膝の上で、可愛くパグ座りをする華ちゃんと

パピーちゃんなのに、セクシーポーズをとる円ちゃん。

個人的に華パパさんに手を掛けてる円ちゃんの姿が萌えっ!でした016.gif


ご迷惑を掛けてしまったのに、最後までふくふく家の相手をしてくれた華円一家

本当にありがとうございました&ごめんなさいっ!


おまけ


a0159640_10593393.jpg









車の中で爆睡するふくちゃん。
 ここは家か?という程寛いでおります014.gif


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-29 11:09 | パグ