ふくふく日和

ayafukua.exblog.jp
ブログトップ

銚子にプチ旅行


三連休の初日、銚子へ行ってきました。

我が家からは片道三時間から四時間コース。

ふくちゃんの体調を考え、休憩を一時間毎に取りました。

一回目はコンビニの駐車場で軽くお散歩。

ウンPとチッチを、ちゃんと放出してくれました001.gif


二回目の休憩は成田山新勝寺。

何故か裏門に到着した(汗)

a0159640_20154751.jpg










駐車場の番犬ヒナちゃん


もちろんふくちゃんは吼えられました(笑)

会った瞬間に分かるビビリって凄い!


節分の豆まきのイメージしかないお寺だったけど、境内は想像以上に広かった。

ワンコもOKなのが嬉しい。

何組かワンちゃん連れの人を見かけました。

a0159640_20183443.jpga0159640_20221095.jpg












a0159640_20224610.jpga0159640_2023047.jpg













a0159640_20235730.jpg










「もう疲れた~!」


車の中で暴れ過ぎたふくちゃん、休憩タイムに突入009.gif

それでも初めての場所に興味津々で、すぐに歩き始めました。


渋滞にはまり、お昼過ぎにやっと銚子市内へ到着。

お腹が空いたので、まずは「ハーブガーデン・ポケット」さんへ。

テラス席はワンコOKのお店です。

お昼過ぎから強風になってきて、あまりのんびりは出来なかったのが残念008.gif

でもお店のお姉さんがワンコ好きな人だったので

ふくちゃんをたくさん可愛がってくれました019.gif


ランチが出来るまでハーブ園内をお散歩。


a0159640_20313531.jpg










「ここの菜の花もキレイだね♪」


a0159640_2032933.jpg










「モテ男は花も似合うのさっ!」


a0159640_20325211.jpg










何故かキノコのモニュメントがあった


他にも謎のモニュメントが数点・・・なんか面白い037.gif


ウサギさんがいたり、ブルーベリー園があったりしました。

地元の方がよく利用されるお店みたいで

たくさん並んだハーブや植物を吟味していました。


a0159640_20351152.jpg










お花に囲まれると幸せ♪


上の写真に写っている青い建物はトイレです。

このトイレ、気に入った!

清潔だし、超開放的でいいカンジ030.gif


食事はランチのパスタコースにしてみた。


a0159640_203729100.jpg










ハーブの香りがするパスタ


この他にパンとサラダ、ハーブティーとアイスがセットになっていました。

パスタは結構な量です。


a0159640_20384673.jpg









レモングラスティーと
 ブルーベリーアイス


アイスは美味しかったし、紅茶もいい香りでした。

パスタは好みによるかな・・・。


a0159640_2040594.jpg










「オイラの分は!?」


ふくちゃんには、セットのパンを少しあげました。

ふくちゃんみたいにカフェでジッとしていられない子には

テラス席がぴったりね056.gif

今度は風の無い日にゆっくりしたいな。


ランチの後はポケットさんからすぐ近くの犬吠崎へ。


a0159640_20461560.jpg










青空だけど、とにかく風が強い!


のんびりお散歩どころではなかった。


a0159640_20472094.jpg









凄い波!


灯台の周りを一周してお散歩終了044.gif


a0159640_20483296.jpg










遊ぶはずだった砂浜


この強風じゃムリだね・・・また来よう057.gif


この後「地球の丸く見える丘展望台」に行ったけどワンコNG。


ここは私がバイク乗り時代に何度も訪れた、お気に入りの場所だっただけに残念・・・。

風がどんどん強くなってきたので、銚子名物の「濡れせんべい」を購入して帰宅しました。

せっかく銚子に行ったのに海産物を買わないなんて・・・リベンジしなきゃ047.gif

待ってろよ、銚子!そして「はにわ街道」!!


最後までお付き合いありがとうございます。
ランキングに参加しています。
010.gifポチッとお願いします010.gif
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
[PR]
by ayafukua | 2010-03-21 21:05 | パグ